人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲイリー先生!!!

どうも、今日はイワシの缶詰・ほりざきです。あとカレーです。
そんなイワシの缶詰を物色していた先ほど、ベーシストの海老沼から一通のメールが届きました。

「お疲れ様です。ゲイリームーアが来日するの知ってました!?」

まじで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?
どうやら聞くところによるともう来月来日するらしい。
なにやら東京と名古屋と大阪でやるらしい。
そんでもって東京公演は3日間で、AXとJCBホールと国際フォーラムらしい。

僕は人から「一番好きなギターリストは誰?」と聞かれたとき、いつもなにをどうしても一人に絞れないのでどうにかして5人くらいまで絞って挙げさせてもらうのですが、それでもなにをどうしても僕にとって外せないのがこのゲイリー・ムーア先生であります。むしろどうしても一番を決めろと言われたらどうにもこうにももはや一番ですと言ってしまうのがこのゲイリー・ムーア先生であります。ギターソロ弾いてるときの顔がダチョウ倶楽部の上島さんに見えてしまうときが多々あるけどそれでも帽子くるりんぱや熱々おでんが無くても大好きなのがこのゲイリー・ムーア先生であります。
あの全てにおいてロックでブルースで泣きで哀愁なギターと歌を奏で続けてきた生き様だけは、お互いが生きているうちにどうしても一度は生で見てみたいと思ってたけど、前回の来日が21年前でそれ以来全然そんな話が無かったから、実はゲイリーは何らかの理由で日本が嫌いになってもう一生日本にはこないんじゃないかと思って、もはや実際に見るには自分から海外に行かなければダメなんだろうなぁと思ってたけど、なんだかわからんけど日本に来てくれるみたいです。ありがとうゲイリー。日本はいいとこですよ。是非ともオススメの油物をご馳走したいです。

というわけですので、どうにかしてチケットを入手したいと思います。これだけは見逃すわけにはいかないす。ウォーキングバイマイセルフなのです。そんなわけでなんとかしたいと思います。では。
そして教えてくれてありがとう、海老沼先生。では。

by maniacsounds | 2010-03-03 22:10 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

Commented at 2010-03-04 00:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maniacsounds at 2010-03-04 10:51
全然しらなかった!!!
海老沼様に感謝の雨アラレ!!!