人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄CD

栄CD_e0114270_11221165.jpg

どうも、割と夜行性・ほりざきです。というより基本的には24時間営業中です。そんなこんなですが宣伝です。
AKB48の妹分でもあるグループ「SKE48」の初アルバムが明日発売されます。ということでその中の「チャイムはLOVE SONG」「この胸のバーコード」「Innocence」の3曲にギターで参加させてもらってます。3曲とも全然違った雰囲気の曲ですが、基本的には3曲ともジャカジャーんと弾きまくってます。
というわけで1stシングルの「強き者よ」も弾きまくりましたが、それに続いて1stアルバムでも弾きまくってみましたので、良かったら是非是非チェックしてみてくださいませ。よろしくどうぞ。

◎アルバム『SKE48 team S「手をつなぎながら」』
2010.02.10 RELEASE
CRCP-40266 3,000円(tax in.)
収録曲:
01.overture(SKE48 ver.)
02.僕らの風
03.マンゴーNo.2
04.手をつなぎながら
05.チャイムはLOVE SONG
06.Glory days
07.この胸のバーコード
08.ウィンブルドンに連れて行って
09.雨のピアニスト
10.チョコの行方
11.Innocence
12.ロマンスロケット
13.恋の傾向と対策
14.大好き
15.ロープの友情
16.火曜日の夜、水曜日の朝
17.遠くにいても
※封入特典:初回生産分のみメンバーフォトカード封入(16種類)、握手会参加券※

ではでは。

by maniacsounds | 2010-02-09 11:22 | 日記っぽいやつ | Comments(6)

Commented by かずや at 2010-02-09 21:06 x
もちろん、予約済みです!!
DVDも持っているのですけどね(^^ゞ、やはり楽曲を純粋に聴くためにはCDは欠かせません。
なるほどなるほど、その3曲がほりざきさん演奏なのですか。再度聞き込んでみますです。

ところで未だ観に行けてはないのですが、3rd公演『制服の芽』の楽曲も参加されていますか?
Commented by maniacsounds at 2010-02-10 20:56
どうもです〜。
SKEの3rdは、M1の「恋を語る詩人になれなくて・・・」と、野中”まさ”雄一さんが編曲している曲(計5〜6曲)でギター弾かせてもらっています。僕自身まだ公演を見ていないので詳しくは把握していないのですが、、。苦笑
もし見に行く機会ありましたら、是非チェックしてみてくださいませ〜。
Commented by かずや at 2010-02-10 23:04 x
回答ありがとうございます。

なるほど、なるほど。ということは、M1に加えて…
M03「アンテナ」
M04「制服の芽」
M05「思い出以上」
M12「仲間の歌」
M14「楽園の階段」
という楽曲みたいですね。

ますます公演に行くのが楽しみになりました!!
って、いつ行けるのだろう?(笑)
Commented by maniacsounds at 2010-02-11 22:22
僕もいつか見れるのを楽しみにしております〜。
ありがとうございます!
Commented by じゅん at 2010-02-14 01:26 x
はじめまして、
以前からAKB48のギターを聴いて気になっていました。
そしてこのアルバムを聴いて、そしてギターを聴いて・・・
どんな方がギターを弾いているのだろう???
気になって色々とワードを変えて検索していたら辿り付けました(^^)

機会を作って堀崎さんの出演されるライブにも足を運んでみたいです。

ブログに堀崎さんの機材や参加された曲のギターに関する
解説やエピソードなど紹介していただけると嬉しいです。
Commented by maniacsounds at 2010-02-15 10:40
じゅんさん、書き込みありがとうございます!
ギター弾いております、ほりざきです。はじめまして。
なにやら機材とかギターの事をあまり書かないというなんともギターリストっぽくないブログですが、いつかちょこちょこと紹介させていただきます。
エピソードとしては、僕はAKBに関してはほぼ全部自宅で録音しているので、いつも家で一人で汗だくになりながらオリャー!と楽しく弾いております。
また続々とリリースありますので、その都度ブログで報告させていただきます。ありがとうございます!