人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何故釣れるかって?釣れるまでやめねぇからだ!

何故釣れるかって?釣れるまでやめねぇからだ!_e0114270_1920593.jpg

どうも、ゆうえんち・くじらさんが好きな男・ほりざきです。最近どうしてるのでしょうか。
そんなこんなで最近の荒行で汗と手油まみれになった赤い人達を布できれいにしたついでに布団の上に並べてみました。いや〜やっぱり僕は赤いのが好きなんですね。逆に言えばなんだかんだ赤ければカッコイイと思ってしまうのか、それでもなんだかんだ赤いのが好きです。SGもストラトもSR400もザクもズゴックもゲルググもシンケンジャーもトマトもキムチも梅干しもコーラも全部赤が良いですからねぇ。まあ昔、韓国に行ったときにホテルに入ったら床から布団から何まで全部赤だったのには若干うろたえましたけど。
そして僕の思う真っ赤なロックギターリストといえばやはりこの人、SG一筋35年・AC/DCのアンガスヤング。そんなAC/DCのアルバムで僕が一番好きなのはやはりこれ、ライブアルバム「ギター殺人事件」です。タイトルもさることながら、表ジャケットではボーカルのボン・スコットが歌っている隣でアンガスの胸にSGが突き刺さって血まみれになっていて、裏ジャケットでは貫通したSGが突き刺さったまま何故かドラムセットの前に倒れたアンガスが一人で放置されているという意味不明な所も大好きです。
そんなわけでやっぱり僕にとってロックンロールギターといったら真っ赤なイメージ。熱すぎようが辛すぎようがカレーは熱くて辛くなくちゃカレーじゃないのです。何事もそのくらいが丁度いいのです。ファイヤー。
というわけですが、最近は質素な食生活にはまっていますので本日も梅干しをかじってわかめスープを飲みたいと思います。では。

by maniacsounds | 2009-11-05 19:20 | 日記っぽいやつ | Comments(0)