「ほっ」と。キャンペーン

「Desire」/OSIRIS

e0114270_165247100.jpg

そんなわけでこちらも本日配信開始、リズムゲーム「バンドやろうぜ!」のOSIRISの新曲「Desire」にてギター弾いております。
こちらはいつもの通り5150と7弦ギターでゴリゴリズンズン系です。
ちなみにOSIRISは以前配信のハロウィン楽曲「Bloody Masquerade」でも弾いとります。
どうぞよろしくどうぞゴリゴリ!
[PR]

by maniacsounds | 2016-11-30 16:55 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

分島花音アルバム luminescence Q.E.D.

e0114270_1283572.jpg

そしてこちらも本日発売、分島花音ちゃんアルバム「luminescence Q.E.D.」にて今回も色々ギター弾いております。
Unbalance by Me、odette、平凡な僕、Drink Drunk Music、そしてluminescence Q.E.D.の5曲です。

今回はアルバムのテーマ曲と、ビッグバンド系、渋い系、ガットギター系、など花音ちゃんとシュガービーンズサウンドにどっぷり乗っかって色々弾いております。
あと一緒に入ってるDVDは今年のツアーファイナルがほぼ全編収録されてるDVDですので、そちらも全面的にギター弾いております。

そして来年のツアーも発表になりました。
分島花音 LIVE TOUR 2017 『BLUE BEAST BIOLOGY』
「BLUE BEAST BIOLOGY moonlight party ver.」
■2017/3/20(月・祝) 東京/渋谷WWW 
■2017/3/25(土)  京都MOJO

「BLUE BEAST BIOLOGY Q.E.D. ver.」
■2017/4/29(土)  福岡DRUMBe-1
■2017/4/30(日)  広島セカンドクラッチ
■2017/5/14(日)  仙台MACANA
■2017/5/20(土)    名古屋 SPADE BOX
■2017/5/21(日)   大阪/umeda AKASO
■2017/7/17(月・祝) 東京/TSUTAYA O-EAST

こちらも全部参加ですので何卒どうぞよろしくどうぞ。
アンバランスバイミー!
[PR]

by maniacsounds | 2016-11-30 12:15 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

欅坂46 (けやき坂)

e0114270_1275170.jpg

そしてこちらも本日発売の欅坂46のシングル「二人セゾン」にて、カップリングの「誰よりも高く跳べ!」でギター弾いております。
こちらはひらがなけやき曲ですが、前回の世界には愛しかないに引き続きアコギでガンガン弾きまくってます。モンドグロッソかっていうくらいジャカジャカしてます。
非常にカッコイイ曲です。
ちなみに誰よりも渋く弾け!ってのは僕です。
そんなわけで「誰よりも高く跳べ!」どうぞよろしくどうぞ。
[PR]

by maniacsounds | 2016-11-30 12:07 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

『ウマ娘 プリティーダービー STARTING GATE 01』

e0114270_115582.jpg

そんなわけで本日発売『ウマ娘 プリティーダービー STARTING GATE 01』にて、収録のサイレンススズカ曲「Silent Star」でギター弾いております。
作編曲はおなじみMONACA田中さんです。
ちなみにゴリゴリのダビスタ世代の僕としては、まさか今になってサイレンススズカの曲で弾くとは夢にも思わず。とはいえ曲は毎日王冠の時の快速高速なイメージではなく、どちらかというと放牧でゆっくりしてる時のようなイメージでしたので、その中ゆっくりしてる中にもぶっちぎって勝つ強い所も垣間見えるようにギターソロも弾いております。
そんなわけでウマ娘、どうぞよろしくどうぞ。
[PR]

by maniacsounds | 2016-11-30 12:02 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

灼熱スイッチ

e0114270_14321129.jpg

そんなわけで昨日発売のTVアニメ「灼熱の卓球娘」のOP主題歌「灼熱スイッチ」でギター弾いております。カップリングの「V字上昇Victory」も弾いております。
両曲ともリアルに灼熱なMONACA田中さん楽曲でしたのでギターも燃えに燃えました。
ちなみに灼熱スイッチはドラムまおき君、V字上昇Victoryはドラムまっしょい君で、ベースは両曲とも千ヶ崎先輩です。
両曲とも非常に灼熱かつ楽しい録音でした。個人的に灼熱スイッチのABメロのクリーンギターの音が卓球っぽい音に仕上がってるあたりに何気にグッときてたりもします。さすがエンジニア近藤さん。

そんなわけで灼熱スイッチ、どうぞよろしくどうぞ!
[PR]

by maniacsounds | 2016-11-26 14:38 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

『あんさんぶるスターズ! ユニットソングCD 2nd Vol.06 Ra*bits』

e0114270_1945438.jpg

そんなわけでこちらも本日発売の『あんさんぶるスターズ! ユニットソングCD 2nd Vol.06 Ra*bits』収録の「Hoppin' Season♪」でギター弾いております。
こちらは作詞がこだまさおりさん、作編曲がMONACA田中さんです。
何気に田中さんの曲で男性曲って初めて弾きました。とてもさわやかソングです。

どうぞよろしくどうぞHoppin' Season♪
[PR]

by maniacsounds | 2016-11-23 19:45 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

ストライク・ザ・ブラッド Ⅱ OVA EDテーマ「フォーチュンナンバー0405」

e0114270_19355238.jpg

そんなわけで本日発売のストライク・ザ・ブラッド II OVA 姫柊雪菜キャラクターソング・アルバムにて、ストライク・ザ・ブラッド Ⅱ OVA EDテーマ「フォーチュンナンバー0405」でギター弾いております。
作曲:カヨコ 作詞:分島花音 編曲:千葉“naotyu-”直樹
という、ウルトラシープ周りの制作陣の作品です。
ジャキーン!って感じですんでどうぞよろしくどうぞ。
[PR]

by maniacsounds | 2016-11-23 19:38 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

メタリカロゴメーカーにて

e0114270_15465917.jpg

地味にうれしいやつ
[PR]

by maniacsounds | 2016-11-18 15:47 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

Sexy Zone 5th Anniversary Best

e0114270_12514748.jpg

そして本日発売のSexy Zoneのベストアルバム「Sexy Zone 5th Anniversary Best」にて、以前ギター弾いた「Make my day」が収録されているようです。
なんか色々縁あって生田真心さんの編曲でギター弾いてます。
どうぞよろしくどうぞ。
[PR]

by maniacsounds | 2016-11-16 12:54 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

ハイテンション

e0114270_12404054.jpg

そんなわけで本日発売のAKB48のシングル「ハイテンション」にてカップリングの「ハッピーエンド(レナッチーズ)」と「思春期のアドレナリン(Team 8 WEST)」の2曲でギター弾いております。

ちなみに、ぱるるはチーム4の頃から走れペンギンやらマジすかやら色々関わりのあるやつでギター弾いてきてたので、色々勝手に思い出します。
全く持って今年は色々な卒業シーズンですな。

そんなわけでハイテンション、どうぞよろしくどうぞ。
[PR]

by maniacsounds | 2016-11-16 12:49 | 日記っぽいやつ | Comments(0)