「ほっ」と。キャンペーン

Mayday!

e0114270_1956816.jpg

そしてこちらも本日発売、分島花音ちゃんのシングル「RIGHT LIGHT RISE」にてカップリングの「Mayday!」でギター弾かせてもらっております。Maydayってのは遭難信号の意味らしいです。
今回は意図的にチェロもピアノも入れないアレンジという花音ちゃん楽曲にしてはめずらしいコンセプトだったのですが、花音ちゃんの意図を受けまして僕なりのMayday感で全編ゴリゴリに弾かせていただきました。
録音メンバーもドラムSB、ベース時光(DJ toki)、アレンジなおちゅー君と、いつものメンバーです。

ちなみにレコーディングは参加してませんが表題のRIGHT LIGHT RISEは今回のライブツアーからライブでお披露目しておりますがこちらもとっても良い曲です。

そんなわけで明後日は渋谷クアトロでワンマンツアーファイナルです。
そちらもこちらもどうぞよろしくどうぞ。

では。
[PR]

by maniacsounds | 2015-04-29 20:04 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

初酒

e0114270_1951295.jpg

無人駅が懐かしい。
そんなわけで本日発売の岩佐美咲さんのシングル「初酒」にギターで参加させてもらってます。
わさみんも遂に二十歳ということでそれにふさわしい幕開けのようなメジャー調の演歌です。
僕なりの優しめ演歌ガットギターでお祝い出来ていたらなによりです。
そんなわけで初酒どうぞよろしくどうぞ。
[PR]

by maniacsounds | 2015-04-29 19:55 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

分島花音ワンマン大阪ツキナミック

e0114270_2053498.jpg

ありがとうございました!ファイナルは5/1渋谷クアトロです。ファイヤー
[PR]

by maniacsounds | 2015-04-27 20:54 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

フライオアダイ約半年ぶりありがとうございましたor Die

e0114270_1335959.jpg

マジックテープがくっつくステージ床にエフェクター全部直で置いたときの安定感半端ないです
[PR]

by maniacsounds | 2015-04-25 13:35 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

12秒

e0114270_114199.jpg

リリース情報です。
本日発売のHKT48のシングル「12秒」にて、表題曲の「12秒」とカップリングの「カメレオン女子高生」の2曲でギター弾いております。
12秒はシンプルでストレートに、カメレオン女子高生はわちゃわちゃにぎやかに、弾いております。

何気に「桜、みんなで食べた」「控えめi love you」「12秒」と、HKTシングル三作連続で表題曲のギター弾くという流れになってまして嬉しい限りです。ギターも仕上がり良い感じですし。
曲によって色んなオーダーはありますが、そのまま守るものも、あえて壊すものも両方トライしつつ、まだまだ追求していきますよ。
どうぞよろしくどうぞ。
[PR]

by maniacsounds | 2015-04-22 11:08 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

スーパーソニック&ビンテージ30キャビ

e0114270_20271854.jpg

米英ハイブリッドシステム。ガッツあります。ガッツいしまつ。
今日はベースマンモードが結構いい感じ。
[PR]

by maniacsounds | 2015-04-21 20:27 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

UsusU小編成ライブ

e0114270_18401728.jpg

U(vo&dr)
堀崎翔(gt)
なかむらしょーこ(ba)
曽我淳一(key)

最近はライブをやるごとに必ず刺激を受けます。いろんな刺激を吸収しやすくなってる時期なのかもしれませんが、いろいろ踏み出すときということなのかもしれません。

ロケンロはいつだってこれからです。
[PR]

by maniacsounds | 2015-04-16 18:56 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

今日はこちらでユーサスユー

e0114270_19385011.jpg

月見る久々です。君おもふ。
[PR]

by maniacsounds | 2015-04-15 19:38 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

アルバム衝動買い

e0114270_17242914.jpg

夜もヒッパレ一生懸命
[PR]

by maniacsounds | 2015-04-11 17:24 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

北川けんいち

e0114270_152453100.jpg

ちょっと久々、北さんこと北川君のライブに参加です。アコースティック的な感じですかね。
以下詳細です。

東京・二子玉川に新しくオープンするホールのオープニングイベントに出演します。

日時: 2015年5月6日(水・祝) 11:00 〜
場所:iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ
入場無料

iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ「SHOWCASE」

東急沿線で展開しているケーブルテレビ局”イッツ・コミュニケーションズ”が、
この春、新しい多目的ホールをオープン!
オープニング記念イベント「SHOWCASE」に出演が決定しました。
北川けんいちの出演は5月6日(水・祝)午前11時から。
入場無料ですので、ぜひ遊びに来てください。

どうぞよろしくどうぞ。
[PR]

by maniacsounds | 2015-04-08 15:25 | ライブ情報 | Comments(0)