ツキナミ

e0114270_120480.jpg

そんなわけで2/25、分島花音ちゃんのアルバム「ツキナミ」が発売となりまして、今回もギターで色々参加させていただいております。
killy killy JOKER、signal、芸術家のかわいい想像たち、ナイチンゲール、モンスター・スター、の5曲で弾いてます。
僕が初めて分島バンドに参加したのが2013年、それから2年を経てライブから録音から色々関わらせてもらいまして遂にアルバム発売となりました。
花音ちゃん本人にとっても4年半ぶりかつセルフプロデュースになって最初のアルバムということで、その最初の集大成に少しでも力になるべく、僕もいつも通りロックにブルースに思いっきり弾かせてもらっております。

ちなみにここからは僕の勝手な見解の文章ですが、、
花音ちゃんの言葉でいうと「脳の音楽」と「心臓の音楽」、今回はこの二つの音楽の曲達が収録されたアルバムでありますが、言うまでもなくこれは両方あって両方が生きるもので、脳と心臓どちらか片方だけ残っても一つの存在として成立しないものだと思いますが、そんな中で分島バンドはその脳と心臓の両方で演奏に参加しております。
うまく言えませんが、脳と心臓に通う血液をよりスムーズに運ぶ役割みたいなのも我々にはある気がするといいますか、コレステロールを減らして流れる血液サラサラにしていく役割といいますか、コレステロール丸出しの僕が言うのもなんですが、そんな作用を少しでも演奏で作り出して、脳と心臓が少しでもスムーズに繋がってリンクしながら前に進んでいく手助けにもなれたらなと、勝手に思った次第です。

とまあ意味分からんこと書いたりもしましたが、とにかく本日「ツキナミ」発売です。
ちょっと時期はずれますが4月5月にはレコ発的なライブツアーもあります。その時は僕らも参加しますのでどうぞよろしくどうぞ。
では。
[PR]

by maniacsounds | 2015-02-25 02:11 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

3月のDEVILS IN THE RICE

そんなわけで謎の洋楽コピーバンド「DEVILS IN THE RICE」ですが、3月もライブがなんとあります。

3/10(火)
場所:新宿 Live freak
CHARGEADV:¥1,000 / DOOR:¥1,000

3/18(水)
場所:新代田FEVER
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥1000 (+1drink) / DOOR ¥1500 (+1drink)
Charlotte is Mine / DEVILS IN THE RICE / The Sunnys /
The Look at Me's / and more!!!

ゴリゴリにやってますんでどうぞよろしくどうぞ。
[PR]

by maniacsounds | 2015-02-22 06:07 | ライブ情報 | Comments(0)

『アイドルマスターシンデレラガールズ』

e0114270_1614131.jpg

雪なのか雨なのか。エブリディ。
そんなわけで本日発売のTVアニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』の主題歌「Star!!」にてギター弾かせてもらっております。
おなじみMONACA田中さんに呼んでもらいまして、曲がギラギラ輝くようアコギとエレキで挟んでジャキジャキいっております。

ちなみに今回は主題歌と合わせてアニメの劇伴もバンドで録ってまして、この主題歌のレコーディングの二週間くらい前にみんなでせーので40曲くらい録ってたのでもはやバンドの息もバッチリです。

ちなみに今回は、ピアノsugarbeans(SB)、Bass:安達貴史(ダッチ)、Guitar:堀崎翔(僕)、そして若干22歳にしてバカテク且つアイマス大好きのDrums:山本真央樹くん、この4人でせーので録りました。
真央樹くんとはこの数日前に偶然別の録音で一緒になったのが初めてだったのですが、もうすでに40曲くらい一緒に録ったのもあり、それからというもの一緒にやるのが色んな面で面白くて、もはや最近ちょっと仲良しです。

そんなわけでアニメの方も主題歌の方も聴いて頂けたら僕らの演奏が色々入ってますので、
アイドルマスターシンデレラガールズどうぞよろしくどうぞです。
では。
[PR]

by maniacsounds | 2015-02-18 16:13 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

3月

3月1日(日)
「Fly or Die」
『ガリゲル音楽祭 おとあい4』
場所:なんばHatch
時間:開場16:15 / 開演17:00
料金:前売チケット・2700円(1階スタンディング) / 3240円(2階指定席)※入場時ドリンク代別
出演:Fly or Die / BIGMAMA / Aqua Timez / Czecho No Republic / 四星球 / ・・・and more

3/3(火)
「 U sus U」
場所:渋谷O-nest
時間:start/18:30
料金:adv/2000+1d
出演:AZUMA HITOMI(弾き語り) / A Month of Sundays / eimie / U sus U / un-not

3月20日(金)
『マキタスポーツEXPO2015Rock is Culture 2015!』
場所:渋谷TSUTAYA O-EAST
時間:開場17:30 / 開演18:30
料金:前売4000円(1D別)
出演:マキタスポーツ / Fly or Die/フェアリーズ / 在日ファンク / 馬と魚、THE TON-UP MOTORS、DJダイノジ、どぶろっく、吉田山田 & More
お問い合せ:HOT STUFF PROMOTION03-5720-9999

その他もう2つくらい増えます。
ライブ情報イェーア!
[PR]

by maniacsounds | 2015-02-16 15:16 | ライブ情報 | Comments(0)

ちなみに近々ですが

2/14(土)
to the south(高瀬makoring麻里子vo+南方美智子pf)
@外苑前Zimagine 19:00open 19:30start
a.¥2800 d.¥3000
ゲスト堀崎翔gt
ご予約zimagine@radio-zipangu.com

ピアノ南方先輩にお誘い頂きました。今週末です。
まこりんさんって昔まるごしでベルベットサンでやってた時になんかでお会いしましたよねたしか。
どうぞよろしくどうぞ。
[PR]

by maniacsounds | 2015-02-12 12:13 | ライブ情報 | Comments(0)

バースデーレコーディング

e0114270_23455016.jpg

ラウンドテーブル北川さんに呼んでいただきましてブリティッシュにロケンロー。今日は四本まんべんなく。
楽しい誕生日をありがとうございました。
今年もどうぞよろしくどうぞ32
[PR]

by maniacsounds | 2015-02-11 23:45 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

譜面オアダイ

e0114270_20451492.jpg

書いてみるとなかなか複雑でしたオアダイ。
この時期は毎年色々ありますね。
[PR]

by maniacsounds | 2015-02-09 20:45 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

新宿LOFTでフライオアダイ

e0114270_23513895.jpg

ありがとうございましたorDie…†
X SUGINAMI先輩ものすごかったです。

時間は3/1大阪に降臨。
オアダイ。

どうぞよろしくどうぞ。
と、セイン様談
[PR]

by maniacsounds | 2015-02-05 23:51 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

いつのまにかフェブラリー

そんなわけでFly or Dieのライブがもうすぐです。激熱イベントです。

2015年2月5日(木)新宿LOFT
『Rock is Culture 2015!』
時間:開場18:00 / 開演19:00
料金:前売2500円 / 当日****円(各1D別)
出演:BVCCI HAYNES / Fly or Die(マキタスポーツ) / 大森靖子以外THE ピンクトカレフ
X SUGINAMI【Dancho(NoGoD)/AZE【仮】(Child Heart)/Miya(MUCC)/Akane(PLINL?ex.THE★SCANTY)/Daisuke(ROACH)】 お問い合せ:新宿LOFT03-5272-0382
11/29よりローソンチケット(Lコード73254)で発売

そしてこちらも。まさかのO-EASTで。

2015年3月20日(金)渋谷TSUTAYA O-EAST
『マキタスポーツEXPO2015Rock is Culture 2015!』
時間:開場17:30 / 開演18:30
料金:前売4000円(1D別)
出演:マキタスポーツ / フェアリーズ / 在日ファンク / Fly or Die / and more…
お問い合せ:HOT STUFF PROMOTION03-5720-9999
1/17より特別先行販売開始
2/7よりイープラス、チケットぴあ()、ローソンチケット(Lコード78944)で発売

よろしくどうぞorDie
[PR]

by maniacsounds | 2015-02-02 09:07 | ライブ情報 | Comments(0)