「ほっ」と。キャンペーン

今年もありがとうございました2014

毎度年末感ゼロな大晦日イブの夜ですが、ちょっと一筆。
今年はなんでしょうね、おそらく自分にとって数年に一回くる何らかの分岐点的な年に後々なるかもなという年だったような気がします。もはやのっけからアバウトですがすみません。

なんていいますか、まかりなりにも音楽で食えている以上、良かった事も悪かった事もうまくいった事も大変だったことも全部もはや楽しみの一部といいますか、なにが来ようと自分さえ持っていれば何らかに還元できるわけで、簡潔にまとめれば今年も楽しい一年でした、でいいわけなんですが。
ただそれでも、どうしても戦わなければいけないものはあると言いますか、別に真実とか正義とかいうつもりはさらさらないですし、見る人が見れば悪者でもなんでもいいんですが、筋の通らないと思ったことには自分の筋を通してぶつからなければ納得出来ない事もあるといいますか。
それでも立ち止まって考えるんじゃくて、今の状況がどうであれ日々の生活を全力で過ごすのは当たり前で、調子が良い悪いとかそんなのシカトで常に全力でギター弾きまくって前に進みながら何かを見い出す、それが良いか悪いかわかんなくてもまずは全力でぶつかってみる、そんでまた考える事があれば考えながら進む、それがロックギターリストなんじゃないかという感じです。

頭でも書きましたが、今日は良かったとか悪かったとか、あの人は良かったとか嫌だったとか、そんなことはいちいちどうでもいいんですよ。極端な話、一年の大半が嫌な事だらけだったとしても、自分の中で筋が通せた、納得できた、と思えたらそれでいいし次は絶対進んでやると思えるけど、そう思える気力を生成するにはその一個一個の良かろうが悪かろうがを全部全力で自分の糧にして吸収していかないと絶対に無理な気がします。
僕の中では、それが音楽を続けるということの楽しさとある意味の本質のような、そんな気がしてます。

なんか年末に唐突にこんな文を書くのもどうなのかと思ったりもしましたが、これも今の自分の思いですしせっかくなのでこのまま書き記します。
これを何年後かに見返した時にどう思うのか、はたして自分はどうなっているのか、それは全く分からないですが、どうなっていようがロックンロールしていけていたらこれ幸いです。

とまあそんなわけで、訳の分からん文章はこのへんで。
皆様良いお年を!
[PR]

by maniacsounds | 2014-12-31 03:05 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

マーティーさんに褒められました

年末ですが、ブルース。
そんなわけでとある記事を教えて頂きまして、こちら↓
今年のアイドルソングでNo.1のギターソロはHKT48! マーティ・フリードマン★鋼鉄推薦盤 | エンタメNEXT - アイドル情報総合ニュースサイト

実はマーティーさんには何年か前にも雑誌の記事で、ノースリーブスのキスの流星のギター(アコギ)がイイネとコメントいただいたことがありまして、おそらくですがそれ以来コッソリ2度目だったりしまして、なんか非常になによりです。
いまどきアイドルソングでこうギターソロだけに特化した記事みたいなのもほとんどないですし、正直うれしい記事でございましたので手前味噌ながらブログでも紹介させていただきました。

ギターって楽しいですね。
では。
[PR]

by maniacsounds | 2014-12-30 18:34 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

年末まとめ買い

e0114270_23182324.jpg

あとイヤモニチックなやつ買いました
[PR]

by maniacsounds | 2014-12-27 23:18 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

みるきー先輩ソロ

e0114270_10445426.jpg

そんなわけで本日発売、先日のじゃんけん大会でソロデビューを勝ち取った、渡辺美優紀さんのシングル「やさしくするよりキスをして」に収録のカップリング曲、「春風ピアニッシモ」でギター弾いております。
じゃんけん2位~16位のメンバーが歌う曲で小嶋さんセンター曲のようです。
アコギメインで可愛くいってますのでどうぞよろしくどうぞ。
[PR]

by maniacsounds | 2014-12-24 10:47 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

分島花音ワンマン

e0114270_194322.jpg

ありがとうございました。今回はなんともごきげんな3管部隊と一緒のスペシャルバージョンでございました。
そんなわけで来年はアルバム発売、そしてアルバムツアーとありますので来年もどうぞよろしくどうぞというかんじです。モンスタースター、ライブもアルバムも渾身のギターソロ弾いてます。

というわけで写真はライブ終わった後ハンバーグ食べていつものように渋谷ストリートに向かっていった渋谷のカリスマ、横田先輩。
最高の男です。
[PR]

by maniacsounds | 2014-12-23 19:04 | ライブ情報 | Comments(0)

デビルズときみつ

e0114270_23242750.jpg

最近よく一緒にフィーバーします
[PR]

by maniacsounds | 2014-12-20 23:24 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

12月のカンガルー

e0114270_8242292.jpg

そんなわけで知らないうちに発売になってましたが、先週発売のSKE48のシングル「12月のカンガルー」にてカップリングの「青春カレーライス」「愛のルール」の2曲にギターで参加しております。
それぞれまさかのココイチと丸美屋のタイアップという食べ物系CMソング2連発です。
両曲とも非常に僕っぽいギターソロ入れてますのでどうぞよろしくどうぞ。

レコーディングの出前にはココイチが好きです。
[PR]

by maniacsounds | 2014-12-16 08:29 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

髑髏ストラップ

e0114270_22463.jpg

セイン様が気に入ってくれれば使ってくれるらしいです。ちなみにこの写真はツイッターのと同じかと思いきや同じじゃないです。
ですが何の意味もないです。
[PR]

by maniacsounds | 2014-12-13 02:02 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

今年の残りライブ

12/21(日)
「北川けんいち」
グッドミュージックランチライブ2014(ワンマン)
時間:12:00 OPEN 12:30 START
会場: 下北沢 CLUB QUE
Ticket前売り¥3,500 (+1dr別)当日¥4,000(+1dr別)

12/22(月)
「分島花音」
The strange treat!X’mas Special
時間:18:00/19:00
会場:渋谷WWW
料金:オールスタンディング:¥4,860

12/31(大晦日)
「Fly or Die」
COUNTDOWN JAPAN 1415
場所:幕張メッセ
時間:moonステージで19:15〜

ファイヤー
[PR]

by maniacsounds | 2014-12-08 00:40 | ライブ情報 | Comments(0)

仙台にて

e0114270_22471249.jpg

チューナー大破
[PR]

by maniacsounds | 2014-12-05 22:47 | 日記っぽいやつ | Comments(0)