「ほっ」と。キャンペーン

マキタスポーツもうすぐレコ初ワンマンライブ

e0114270_230695.jpg

大阪梅田AKASO、約35曲3時間ガッツリ、曲、ネタ、コミックバンド、ビジュアル系、全部出しまくりやりきりました。本当にどうもありがとうございました。
ライブは生き物といいますが、マキタ学級のライブは本当に生き物中の生き物だと思います。それはまさにその場が今どんな雰囲気で今何が一番必要で何がいらないかを瞬時に判断して対応する能力が非常に必要で重要なのですが、そこをそれぞれ判断して全員でビシッと決めていくのが実は本当に楽しいです。
それは決してお笑いだからとか芸人のライブだからとかそういうことじゃなくて、やっぱりライブを生で見る&演る醍醐味ってのはその辺に一つある気がします。
そんな意味でもやはりマキタ学級は見ても演っても楽しいです。
というわけで今日を皮切りにしばらく毎週週末はマキタさんでライブもしくはインストアライブで色んなとこを回ります。
そして来月にはマキタスポーツ・メジャーデビューアルバム「推定無罪」発売です。
というわけで諸々ありますのでどうぞよろしくどうぞ。

ちなみに、久々に赤いの二本とマーシャルのセット。バッキバキありがとうございました。

では。
[PR]

by maniacsounds | 2013-07-28 02:30 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

「 怒首領蜂最大往生 」

e0114270_1594219.jpg

どどんぱち。
というわけで24日発売のZweiのNewシングルXbox 360ソフト「 怒首領蜂最大往生 」 エンディングテーマ「Heading For Tomorrow」にて、今年4月に行われたZweiワンマンライブ「Re:Set」のダイジェスト映像が特典で入っております。
今思い返してもあのライブは本当に激アツで本当にロックで本当に全員が全部を出し切った最高にロケンロなライブでした。
というわけで僕も映像に収録されてますので是非。っていうか自分のライブ姿が商品としてDVD化したのは初めてかもですが。
そんなわけでどうぞよろしくどうぞ!
[PR]

by maniacsounds | 2013-07-25 02:08 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

取り急ぎ僕が言いたいのは

びっくりドンキーは北海道発祥の最高の店だということです。よろしくどうぞ。
[PR]

by maniacsounds | 2013-07-24 06:28 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

NEWS

e0114270_328914.jpg

帰ったら先日の録音のサンプルが届いていました。本当にありがとうございます。
そんなわけで7/17発売のNEWSのアルバム「NEWS」に収録の「Lovin’U」(手越祐也さんソロ曲)にギターで参加させてもらっております。
そして嬉しいクレジット。なによりです。
ロックだけどせつない曲です。参加できてよかった。どうぞよろしくどうぞ。
[PR]

by maniacsounds | 2013-07-20 03:28 | 日記っぽいやつ | Comments(5)

美しい稲妻

e0114270_17215521.jpg

ダイの大冒険ではギガブレイクが好きでした。バラン。あとはラーハルトのハーケンディストール。
それはいいとしてリリース情報です。
本日発売のSKE48のシングル「美しい稲妻」にてカップリング曲の「2人だけのパレード」「バンドをやろうよ」「夕立の前」の3曲にギターで参加しております。なんかSKEシングルは久々な気がしますがマジカルバンドとか色々ありますのでどうぞよろしくどうぞ。
[PR]

by maniacsounds | 2013-07-17 17:22 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

おえかき勝負

e0114270_18563987.jpg

マキタさんの娘さんと勝負した結果こうなりました。メールト。
[PR]

by maniacsounds | 2013-07-15 18:56 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

マキタ学級でゲスト参加

e0114270_189031.jpg

もはやオズフェスかラウドパークかおやじバンド大会かというくらい熱い看板。
ありがとうございました。
[PR]

by maniacsounds | 2013-07-14 18:09 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

7月とか8月とか

そんなわけでゲイリーナイトの興奮冷めやらぬ中引き続き諸々やっておりますがライブも色々あります。

7/12(金)
「岡部磨知」
場所:渋谷JZ Brat
Show Time:1st:Open 17:30 / Start 19:30
Live System:入替なし 予約\3,800 / 当日 \4,300
MEMBER
岡部磨知(vln) 伊賀拓郎(p,key) 木村将之(b) 堀崎 翔(g) 島野和樹(ds)
Guest:岡部 憲(vln,vla)and more...

7/14(日)
「マキタスポーツ」(八木橋おやじバンド大会ファイナル・ゲスト出演)
会場:八木橋百貨店8Fカトレアホール
時間:9:45より整理券を配布、先着280名様
出演:マキタスポーツ(マキタ学級)、おやじバンド大会出場者のバンドの方々

7/18(木)
「笹木ヘンドリクス」
場所;BASEMENT BAR
OPEN:18:30/START:19:00
前売:¥2,000/当日:¥2,500(+1Drink)
【出演決定BAND】
ウソツキ 渡部プロデュース それでも世界が続くなら 笹木ヘンドリクス

7/27(土)
マキタスポーツワンマンライブ「みんな!マキタスポーツだよ!~レコ発カウントダウン~」
場所:梅田AKASO
時間:開場18:00 / 開演19:00
料金:前売3000円 / 当日3500円(+1D別)
出演:マキタスポーツ(マキタ学級)

8/5(月)
「マキタスポーツ」
会場:新宿red cloth
時間:開場18:30 / 開演19:00)
料金:前売2,000円 / 当日2,500円(各1D別)
出演:マキタスポーツ(マキタ学級)、THE 抱きしめるズ、挫・人間、他

8/7(水)
「笹木ヘンドリクス」
場所:渋谷 Eggman
開場:17時 開演:17時半
前売り:2500円 当日:3000円
【出演者】Hemenway/READ ALOUD/笹木ヘンドリクス/Goodbye holiday/HOWL BE QUIET/etc.

8/22(木)
「笹木ヘンドリクス」
会場:クラブダイアモンドホール(名古屋)
open 16:00 / start 16:45
出演:D.W.ニコルズ・TRIPLANE・ビアンコネロ・吉田山田 and more
チケット料金:1日券 ¥3,675(ドリンク代別途¥500)
       ※8/22,23の通し券あり¥6,300(ドリンク代各日別途¥500)

8/31(土)
「マキタスポーツ(マキタ学級)」
会場:京都磔磔
時間:開場17:00 / 開演18:00)
料金:前売2600円 / 当日3000円(各1D別)
出演:マキタスポーツ(マキタ学級)、マッカーサーアコンチ、ゴールデンローファーズ

その他夏のインストア系も色々ありそうなのでそれはまたそのときにでも。
どうぞよろしくどうぞ。
[PR]

by maniacsounds | 2013-07-11 14:51 | ライブ情報 | Comments(0)

ゲイリーNight的な

e0114270_144594.jpg

三軒茶屋グレープフルーツムーン、本当にありがとうございました!
昔からやりたかったギタートリオでロックバンドでギター弾いて歌うっていうライブがようやく出来た気がします。
とにかく歌は声が出る限界まで高い音で叫んだし、ギターはチョーキングできる限界まで上げました。
なんか本当に久々に自分のライブをやりましたが、やっぱりこれはやればやるほどもっとやりたくなるし、やらなきゃだめだと思いました。ホントに。
そんなわけで第二回ギタートリオNightも是非とも熱望しつつ、今日の熱気を明日からのギターにも反映させまくっていこうという所存です。どうぞよろしくどうぞ。

ちなみに人生で初めてライブで僕宛てにお花をいただいてしまいました、分さんどうもありがとうございました。このご恩は次回のライブの機会に存分にチョーキングでお返しいたします。

では。
[PR]

by maniacsounds | 2013-07-10 01:44 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

ヘンドリクスからのあべのツーデイズ

e0114270_19195470.jpg

ずっと汗ダクダクの三日間でした。汗出過ぎて汁無し坦々麺になりそうでしたが非常に楽しい三日間でございました。ありがとうございました君がため!
[PR]

by maniacsounds | 2013-07-07 19:19 | 日記っぽいやつ | Comments(2)