今年もありがとうございました2012

どうも、せっかくなんで年が変わる前に一筆奏上。シンケンジャーなつかしい。
そんなわけで自分で言うのもなんですけどこんな気まぐれで変なブログを見て下さった皆様、今年も一年ありがとうございました。
今年は今までのAKB系制作に加え更にライブも増やしていきたいと年初に決めて臨みまして、1月2月はわりかし緩やかだったもののそれ以降は年末までホントに色々あっという間に過ぎてしまいました。おかげさまです。
ライブとしてはまず縁あって笹木ヘンドリクスへの参加、そしてマキタスポーツさん率いるマキタ学級のツアー&ライブイベント等々、ROLLYさんのソロライブツアー、アニソンロックの限りを尽くしたLive5pb2012のホストバンド、などなど今までの出会いに合わせて新しい出会いも非常にあり、基本ほとんどロックギターしか僕は弾いてませんが本当に色々楽しくできました。

そして制作系もなんだかんだAKB関連も30数曲くらい、その他にもタッキー&翼さん、堂本光一さん、声優の神谷さん&小野さん、つるの剛士さん、スパゲーテーマソング、えびてん主題歌&劇伴系、などなどに合わせて笹木ヘンドリクスやマキタ学級でもガッツリレコーディングしたり、なにやらライブと録音が丁度半々くらいの割合でずっと出来たのが非常に良かったです。これは僕が昔から思っていた理想の割合、というより単にライブもガンガンやって録音もガンガンやりたいという思いがだんだん実ってきた感じでしょうか。

とはいえ一年前に立てた目標のアニサマに出たいというのは夏フェスのライジングサンには出れたものの実質未だ未完了、自分個人のリーダーライブをやるというのも結局未完了、その他色々やってきた中で出てきた課題はまだまだありますし、現状に満足出来るほど僕はまだ何も成し遂げていないと自分では切に思っています。
もっともっと自分自身の確立を目指して、常に進化していけるように。
自分の殻を自分で壊してみる事を恐れず、壊して組み立ててもう一度壊してもう一度組み立てて、その度に少しずつでも大きく組み立てていけるように。
これからも変わらずいつでも真剣に新鮮に全力で立ち向かっていこうと思います。

とまあそんな感じで真面目に書いてはみましたけども、例のごとく基本的には単純で、ミーハーでもなんでもいいですけど、やっぱりより大きな会場でディストーションギターかき鳴らして、いろんなロックな人達ともっともっとロックな事やってみたいんですよ僕は。何事も自分でやってみなきゃ何にも分かんないですからね。つまるところ、もっともっとロックギターリストになりたいってことです。

そんなわけでこんなところですかね。
今年も後一日、最後は笹木ヘンドリクスでカウントダウンジャパンに出演です。はっきりいって非常に楽しみです。
2012年ラスト、ロックしてきます。
そんなわけでひとまず、良いお年を。
では。
[PR]

by maniacsounds | 2012-12-31 03:14 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

今年は笹木ヘンドリクスで締め

e0114270_18494930.jpg

笹木ヘンドリクス、本日の渋谷O-WESTライブありがとうございました。個人的に今月は渋谷ライブがめちゃくちゃ多かったけど最後もガッツリやりきりました。お客さんも満員だったし今年もありがとう渋谷。
というわけで残すは明日のカウントダウンジャパンのみです。幕張メッセです。今年ラストのロックフェスで堀崎ヘンドリクスとしてギター弾ききります。どうぞよろしくどうぞ。
では。ロケンロ!
[PR]

by maniacsounds | 2012-12-30 18:49 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

春畑さん

e0114270_1846397.jpg

今更ながらアルバム買いました。Jリーグのテーマ曲とか当時シングルで持ってて懐かしすぎてもはやそれだけで泣きです。やっぱりギターは泣きが命です。芸能人は歯が命です。油物は油が入ってれば何でもいいです。
そんなリハーサルの帰り道でした。ロケンロ。
[PR]

by maniacsounds | 2012-12-28 18:46 | 日記っぽいやつ | Comments(3)

まさかのご対面!

e0114270_1201284.jpg

聖飢魔Ⅱ初代ベーシストのゾット星島親分と!
ちなみにこのポーズはロケンローのポーズじゃなくて早稲田のWです。
[PR]

by maniacsounds | 2012-12-27 01:20 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

ザ・マキタ学級デー

e0114270_23474599.jpg

昼間の海老名でのフリーライブ、そして夜の渋谷でのライブ、計三本完全にやり切りました。ありがとうございました。
マキタスポーツ&マキタ学級には今年は本当に色々参加させてもらいましたがこのバンドは色々な意味で完全にロックです。
来年も色々な動きがありそうですので非常に楽しみです。皆様どうぞよろしくどうぞ。
そして最後に一言。AeLL.最高。
では。
[PR]

by maniacsounds | 2012-12-23 23:47 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

朝の渋谷

e0114270_5225043.jpg

本日というか昨日18日のUちゃんライブありがとうございました。夏あたりからちょこちょこ参加させてもらってますが新しい出会いが多かったにもかかわらず色々仲良くしてもらって非常に楽しいです。来年もどうぞよろしくどうぞです。
そして今月はかなりの渋谷出現率なんですがその際にほぼ必ずこの大人ジェリービーンズの巨大看板を拝んで現場に向かってます。この看板だけは他のと違って発売当日からずっと変わらずセンター街に存在してるというのも僕にとっては何かの縁なような気もします。
というわけで次ライブはマキタ学級で23日に渋谷O-EASTのイベントに出演ですのでまた拝んできたいと思います。よろしくどうぞ。
では。
[PR]

by maniacsounds | 2012-12-19 05:22 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

うちの随一のじゃじゃ馬野郎

e0114270_13394969.jpg

そのじゃじゃ馬の一番の元凶部分がこちら。そんなわけでこのじゃじゃ馬野郎と共に今日もライブに臨みます。今日は渋谷でUsusU。どうぞよろしくどうぞ。
[PR]

by maniacsounds | 2012-12-18 13:39 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

笹木ヘンドリクス宇都宮

e0114270_23465325.jpg

本日もありがとうございました。そして二週に渡ってスパゴー先輩どうもありがとうございました。ロックンロールワイルドシング!
[PR]

by maniacsounds | 2012-12-15 23:46 | 日記っぽいやつ | Comments(4)

岡部まちライブ

e0114270_0564542.jpg

ありがとうございました。なにやら岡部まっち&伊賀氏のユニットのエルピオのレコ初でもあったということでCDいただきました。僕も三曲ほどギターで参加しております。
あと多分今日がベースの時光しんちゃんと今年初共演だったっぽいことに驚きましたがいつも通りブイブイやれて良かったです。
そんなわけで今週末はヘンドリクスとターボーさんです。どうぞよろしくどうぞ。
[PR]

by maniacsounds | 2012-12-14 00:56 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

たくさん集めて

e0114270_23244685.jpg

張りたいと思います。幡宮ヘンドリクスの車に。
[PR]

by maniacsounds | 2012-12-12 23:24 | 日記っぽいやつ | Comments(3)