シンクロときめき

e0114270_9285793.jpg

どうも、残念少年ほりざきです。ツインリードは一人で弾きます。
というわけでリリース情報です。
本日発売の渡辺麻友さんのソロシングル「シンクロときめき」にてカップリング曲の「新宿優等生」にギターで参加しております。孤独なランナーの宮島さんの曲ですね。実に歌謡を感じる曲です。
ちなみに残念少女の時もそうだったのですが、基本まゆゆ先輩は僕のギターソロの上で色々セリフを語ってくれるのがもはや恒例となっております。そしてまたそれが妙に哀愁があって曲にとっても非常に良いアクセントになってしまうところがさすがという感じです。
そんなわけでソロでもさすがの渡辺さんのシングル、どうぞよろしくどうぞ。

2/29発売 シンクロときめき/渡辺麻友
¥1200(税込)
(「新宿優等生」は通常版のみ収録)
[PR]

by maniacsounds | 2012-02-29 09:29 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

冬ですね

e0114270_23423758.jpg

色々物が壊れる季節。頑張れ林檎君。
[PR]

by maniacsounds | 2012-02-27 23:42 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

SAKAE

e0114270_624342.jpg

先日スタジオに置いてあったドラム。まさかのSKE仕様。だれかこれでバンザイVenus叩いて下さい。
[PR]

by maniacsounds | 2012-02-24 06:24 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

乃木坂&風見さん

e0114270_1716337.jpg

どうもです。何気に昨日劇場デビューしてしまった男・ほりざきです。その節はどうもありがとうございました。
そんなわけで先週は訳あってリリース情報をお知らせ出来ませんでしたが今週はお知らせします。
今週発売の乃木坂46のデビューシングル「ぐるぐるカーテン」にてカップリング曲の「会いたかったかもしれない」にギターで参加しております。まさかの公式ライバル曲です。
事前にCM等でも流れていましたが、まさかのAKB48の「会いたかった」のマイナーロックアレンジバージョンです。先日のヘビロテ演歌といい何故かこういうパターンで弾く率が最近多いですが、今回もガッツリとマイナーロックリフでキメておりますのでどうぞよろしくどうぞ。

2/22発売 乃木坂46/ぐるぐるカーテン
¥1600(税込)(「会いたかったかもしれない」はタイプBのみ収録)

そしてもう一つ。

e0114270_17162562.jpg

そして同じく本日発売の風見しんごさんの新曲「ゆるら」とカップリング曲の「今さらFall in love」の2曲にギターで参加しております。
「ゆるら」にはささやかに、「今さらFall in love」には哀愁たっぷりにギター弾かせてもらいました。
僕にはこの場でとても一言で表せないようなメッセージソングとなっています。こちらもどうぞよろしくどうぞ。

2/22発売 風見しんご/ゆるら
¥1000(税込)
[PR]

by maniacsounds | 2012-02-22 17:16 | 日記っぽいやつ | Comments(6)

なんとも

e0114270_18365834.jpg

実はこんなものを一枚持っていたりします。どっかで行ってみようかななんてひそかに思案中。
[PR]

by maniacsounds | 2012-02-19 18:36 | 日記っぽいやつ | Comments(4)

これ名盤

e0114270_23121774.jpg

オアシスの1st。
そしてあらさんライブありがとうございました。ちなみにあらさんのアルバムも完成間近のようです。僕は弾いてませんけども少し聴かせてもらった所、非常に素晴らしい仕上がりになってました。ちなみにあらさんの「私のパジャマはあなたのTシャツ」も名曲です。
というわけで二月のライブはこれ一本でしたが来週水曜の22時過ぎあたりから黒崎ジュンコちゃんの配信するツイキャスなるものに一緒に出てくる予定です。ユーストみたいな感じのやつですかね。そちらもまた詳細分かりましたらお知らせします。
では。
[PR]

by maniacsounds | 2012-02-18 23:12 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

今週のリリース告知はお休みです。そして3月ライブ情報。

e0114270_1472943.jpg

バンヘイレンのニューアルバムを買って家に帰って速攻CD空けて日本語解説を読みながらまるで中学生時代のような気持ちでウキウキしながらバンヘイレンを聴いている男・ほりざきです。やっぱりこの人達最高です。ロケンロー!
そして3月のライブ情報も載せてみます。

3/2(金)
「黒崎ジュンコ」
場所:心斎橋 knave
(大阪)
時間:Open 19:30 / Start 20:00

料金:¥2,500 / Door¥3,000 (ドリンク代別)

ズボンドズボンのボーカル・黒崎ジュンコ嬢のソロライブで大阪に乗り込みます。バンドメンバーはいつものお茶目な人達です。

3/23(金)
「岡部まち Live performance 2012★ ~Special birthday night !!~」
場所:渋谷JZ Brat
時間:1st:Open 17:30 Start 19:30 2nd:Start 21:00
料金:入替なし 予約¥3,200 当日 ¥3,700
MEMBER
岡部まち(vn)
吉澤友美(pf)、伊賀拓郎(syn)、堀崎翔(gt)、木村将之(bs)、島野和樹(dr)
(ゲストあり)

約一年ぶりの岡部マッチーのバンドライブです。一年前に中止になってしまった分までこの日はガッツリやりますのでどうぞよろしくどうぞ。

ちなみに4月以降もなにやら色々決まって来ておりまして、なにやら今年は色んな所にライブしに行けそうです。ロック全開です。その辺もまた発表になりましたらお知らせします。
そんなわけで2月もまだまだ張り切って参りますよ。よろしくどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2012-02-16 01:47 | ライブ情報 | Comments(0)

あらさん改訂

昨日お知らせしたあらりえさんのライブですが、なにやら会場は関係者のみ公開ということが今更ながら判明致しましたので、一般の方の入場はどうやら出来なそうな感じになってしまいました。昨日の今日で失礼致しました。また普通にライブやる際にはまたお知らせ致します、どうぞよろしくお願い致します。
では。
[PR]

by maniacsounds | 2012-02-15 01:39 | ライブ情報 | Comments(0)

あらさん

なにやら急ですが2/18にあらりえさんのライブに参加します。代々木上原のLIVE LOUNGE UEHARAというところのようです。時間は20時〜のようです。詳細分かりましたらまた載せさせて頂きます。多分ガッドギター1本で伴奏ということになりそうです。なにやら取り急ぎ失礼しました。では。
[PR]

by maniacsounds | 2012-02-13 21:12 | ライブ情報 | Comments(0)

エスニックマイノリティ

e0114270_2112856.jpg

そんなわけで本日11日をもちまして29歳になってしまいました男、堀崎です。なにやらSKEの木崎ゆりあちゃんと同じ誕生日ということで光栄です。
ということで本日は特にイベント事はありませんでしたので、岐阜が産んだスーパーサックスプレイヤー横田寛之先輩率いるエスニックマイノリティのライブを見に行ってきました。in豊洲。
とりあえず僕から言える事は、夜22時頃に渋谷にいて時間がある方は是非TSUTAYAの前に行ってみて、ストリートライブで人だかりになってたら是非一度見てみて下さい。かなりの高確率でエスニックマイノリティです。カホンドラム、ウッドベース、サックスの三人です。ほとんど毎日なんらかの形でストリートやってるようです。それもしかもここ二年間ほぼ毎日です。強力にも程がありすぎてもはや頭が上がりません。
ちなみにギターがいない三人バンドですが、それでも見ていて僕的にもバンド的にも色んな可能性が浮かんできて非常に楽しいです。そしてジャズバンドですが僕の感覚で言わせてもらえれば最高にロケンローなバンドです。やっぱりトリオバンドというのも大好きなんです僕は。
というわけで色々触発されつつギリギリ20代として僕ももっとロケンローしていけるようがんばります。よろしくどうぞ。
[PR]

by maniacsounds | 2012-02-11 21:12 | 日記っぽいやつ | Comments(6)