昨日の録音の

e0114270_2113922.jpg

秘密の暗号メモ。でもできれば使いたくないですけどねこれは。復活の呪文みたいなもんです。
[PR]

by maniacsounds | 2012-01-30 02:11 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

ストーリーオブライフ

e0114270_4474631.jpg

どうもありがとうございました下北沢。Baのリン君がお忙しくて映ってないけど本日のメンバーよろしくどうぞ。オーガナイザーパーリナイ吉田君本当にお疲れ様でした。特に今日のラスト曲のパーリーピーポーの最後サビの頭のブレイクのところが最高に完璧なパーリーピーポーで最高でした。また是非ともやりましょうパーリナイ。どうもありがとうございました皆様。
[PR]

by maniacsounds | 2012-01-26 04:47 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

片思いファイナリー

e0114270_735375.jpg

なにやら雪が降ったりしてますが、ほとんど外に出てませんでした・ほりざきです。
そんなわけで雪は結構溶けましたが、先日のセットリストアワーの余韻は残ったままリリース情報です。
本日発売のSKE48シングル「片想いFinally」にてカップリング曲の「寡黙な月」にギターで参加しております。タイプCのセレクション8名義となっているようですね。個人的に久々のちょいハネ曲で気持ち良い感じで弾かせてもらいました。こういうのも好きですね僕は。ソロはきっちり歪ませますけどね。
そんな感じで今年はSKEシングルからスタートです。来週以降も色々リリースが続きますのでまたお知らせしていきますね。どうぞよろしくどうぞ。

1/25発売 SKE48シングル「片想いFinally」
税込¥1600(寡黙な月はType-Cのみ収録)
[PR]

by maniacsounds | 2012-01-25 07:35 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

セットリスト2012

どうも、堀崎です。
今日は毎年恒例のAKB48リクエストアワー・セットリストベスト100の最終日、今年はツイッターの速報等も活用して初日から4日間ひたすら見守っておりました。なんだかんだ僕もAKB関連に関わらせてもらうようになって早4年くらいになりますでしょうか、その間にSKEやNMBなどの姉妹グループ&ノースリーブスなどの各ユニットやソロなど色々なものが生まれ、それに合わせて僕もギターを積みに積み重ね、僕が参加させてもらったこれまでの関連曲も、合計で多分100曲近くになってるはずで、その積み重ねを確認する意味でもこのイベントは非常に刺激的かつ毎年楽しみなわけです。
そして今年もありがたい事に毎日何曲かずつ入っているのが見えました。嬉しい限りです。
ちなみにその弾いてる中で今年のベスト100にランクインしたのが色々衝撃的だったので書き出してしまいました。

3位 孤独なランナー
7位 風は吹いている
11位 言い訳Maybe
12位 君のことが好きだから
20位 虫のバラード
23位 青春のラップタイム
32位 キャンディー
34位 愛しさのアクセル
36位 遠距離ポスター
39位 Pioneer
48位 残念少女
49位 思い出以上
57位 青春と気づかないまま
62位 彼女になれますか?
63位 バンザイVenus 
76位 恋を語る詩人になれなくて
83位 FIRST LOVE
84位 引っ越しました
86位 泣ける場所

なんといっても驚いたのは3位の孤独なランナー。全員卒業が決まっているSDN、そのSDN公演の立ち上げ当時に弾いた曲で、その後シングルのカップリングにもなったこの曲、それがまさかの3位にピンポイントで来た時の驚嘆と興奮といったらありませんでした。感慨深いという言葉に尽きます。

その他だと、わりかし昔の曲が上位に入っていたり、マジスカロックンロールがまさかの圏外だったり色々ありましたが、そういうのも含めて4日間非常に楽しませてもらいました。
それと同時に全部合わせると100曲中の19曲、非常にありがたい話ではあります。が、更に上を目指すという観点から言えばまだまだ頑張れる気がしますし、そしてやるからにはヘビロテの牙城を崩してトップを狙うべく、今年も張り切っていきたいと思います。

そして最後になりますが一言、
AKBバンドのギブミーファイブでのたかみなさんのギターソロ、最高にロックしてました。

では。
[PR]

by maniacsounds | 2012-01-23 02:29 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

143

e0114270_220927.jpg

本日はミッシェル143ライブどうもありがとうございました。久々でしたが色々刺激的ライブでございました。そして雪も降らずに良かったです。また次回もどうぞよろしくお願い致します。
そして現在東京ドームシティーホールでは毎年恒例のリクエストアワーの真っ最中ということで毎日楽しみに結果を見ております。そして負けずに僕も頑張って行きますのでどうぞよろしくどうぞ。
では。
[PR]

by maniacsounds | 2012-01-20 22:00 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

25日もいい感じに盛り上がりそうな予感

e0114270_015858.jpg

ドナリーを弾きまくる吉田君。あとブライトサイズライフ。
[PR]

by maniacsounds | 2012-01-18 00:01 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

コーヒーはブラック派ですけども

e0114270_21555334.jpg

やはり毎回見つけると一度だけ買っちゃう男・ほりざきです。横山さーん。そしてガッドギターの弦が完全に真っ黒になってるのでいい加減張り替えます。張り替えたらエンドロール弾こうと思います。では。
[PR]

by maniacsounds | 2012-01-14 21:55 | 日記っぽいやつ | Comments(3)

数学女子学園

どうも、極度のスギアレルギー・ほりざきです。つまり極度の花粉症です。ちなみに食べ物とかは全くありません。むしろ全て美味しいです。
そんなわけでお知らせです。
本日から放送開始の日テレ系連続ドラマ「数学女子学園」の劇伴に数曲ほどギターで参加させてもらっております。音楽担当はLive5pbバンドでもお世話になったバンマスの牧戸氏ということで、こちらの制作の方にもディストーション要員で呼んでもらいました。ちなみに牧戸氏とは以前に牧戸氏アレンジの声優の今井麻美さんの楽曲でギターを弾かせてもらったのが縁で今に至ります。実は同い年のナイスな作家&編曲家であります。
そんなわけで「数学女子学園」どうぞよろしくどうぞ。
では。
[PR]

by maniacsounds | 2012-01-11 19:59 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

一月ライブ

どうも、一月も一週間が過ぎてしまいました。制作も諸々始まりながらクエン酸を食べてギター弾いております。
そんなわけで今月のライブをば。

1/20(金)
「Michelle143」
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン
時間: OPEN19:00/START19:30
料金:¥1,900(ドリンク別)
一年ぶりのミッシェルです。母親となって戻って参りました。アコースティックです。

1/25(水)
「HIROSHI YOSHIDA presents『STORIES OF LIFE」」
場所:下北沢GARDEN http://www.gar-den.in/pc/access.php
時間:OPEN/START 18:30/19:00
料金:Ticket: adv2500yen +1d / door3000yen +1d

live: 吉田博 黒崎ジュンコ Asami Izawa
(Dr)池田成伸 (Ba)Lin (Key)sugarbeans (Gt)堀崎翔
吉田君イベントライブとなった今回、ジュンコさんと伊沢ちゃんもご一緒に、同じバンドメンバーでやってまいります。

というわけで今年も張り切ってまいりましょう。どうぞよろしくどうぞ。
[PR]

by maniacsounds | 2012-01-08 22:40 | ライブ情報 | Comments(0)

くろねこ

e0114270_9324228.jpg

どうも、多分ですが僕は若干の猫アレルギーの気がしてます、ほりざきです。猫さわりまくってると目がかゆくなってクシャミ止まらなくなるので多分そうなんじゃないかと踏んでおります。猫すきなんですけどね。
そんなわけで昨日からスタートした山本耕史さん主演のドラマ「くろねこルーシー」にて主題歌にギターで参加しております。
ネコナデ、マメシバ、ねこタクシー、犬飼さん、と毎年参加させてもらってるおなじみシリーズです。なにやらこう書いてみると懐かしいです。
というわけで昨日から初回が順次放送のようですので、どうぞよろしくどうぞです。

あと関係ないですが学生の頃、アレルギーっていうアダ名の友達がいた事を思い出しました。アレルギー元気かな。どっかで合ったら飲みでも行きましょう、アレ。
では。
[PR]

by maniacsounds | 2012-01-06 09:32 | 日記っぽいやつ | Comments(0)