今年もありがとうございました。

e0114270_22434889.jpg

どうも、2011もありがとうございました、ほりざきです。そして最後の最後にガリガリくん食べたら当たりました。やっぱりノーマルのソーダ味が一番好きです。
そんなわけで今年もぼちぼち終わりです。今年も色々ありましたがなんといっても一番大きかったのはやはり3/11。でもあれ以降とにかく自分に出来る事を精一杯やるということが本当に明確になった気がします。そしてその結果それまで停滞していた物がやっと溢れてだんだんと流れ出して動き出して来ました。やはり現実をちゃんと見た上でそれでも本気の本気で覚悟を決めれるかという事だったのでしょう。
この流れを止めずにずっと流していけるようにすること、激流で無くてもいいから本当にずっと続けていけるようにすること、ずっと続けていくということがなによりも大変なことというのが分かっててもそれでもそれをやること、それを日々目指して精進するのみです。

そして個人的な所では、制作&録音もさることながら、やはりライブをもっとやっていきたいなと思っております。仕事としてのステージもそうですが、今年は自分仕切りのライブを一回もやることなく自分のオリジナルを披露する機会もものすごく少なかったのが実は今年の心残りであったので、2012年は完全に自分としての発信もしていかなきゃと思っております。
そしてピンポイントでミーハーな所で行けば、アニサマに出たいです。今年はテーマソングを弾く所までは行かせてもらいましたが、弾けば弾くほど、映像を見れば見るほど、思う事はやはり僕は現場に行ってステージに立ちたいです。やっぱりライブは見るより出たいんです僕は。大きいホールでギンギンのディストーションギターを思いっきりかき鳴らしたいんです。ほんとこの歳でミーハーかもしれないですけどやっぱりそれはギターはじめた時から変わる事はないです。

なんだかんだ僕も来年で29歳、早生まれなんで世代でいえば30歳になる年です。この区切りを良い方向に持っていけるかは正に自分次第。でも臆する事無く思い切っていきたいとおもいます2012も。
自分自身のチャンスの順番をフライングゲット出来るように今後も頑張りますので、来年もこのブログ共々どうぞよろしくおねがいいたします。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-12-31 22:44 | 日記っぽいやつ | Comments(5)

今年のAKB参加まとめ

どうもです。ほりざきです。いやがおうにも年の瀬です。
そんなわけで去年も書いてみたのですが、今年も昨日で最後のリリースが終了したようですので、現時点での今年発表になった分のAKB関連参加作品を挙げてみます。こんなかんじでしょうか。

AKB48
偶然の十字路
黄金センター
僕にできること
青春と気づかないまま
風は吹いている
蕾たち
呼び捨てファンタジー
走れペンギン

SKE48
バンザイVenus
愛の数
ときめきの足跡
歌おうよ、僕たちの校歌
握手の愛
フィンランド・ミラクル
兆し

NMB48
青春のラップタイム
僕が負けた夏
三日月の背中
僕は待ってる
嘘の天秤

SDN48
口説きながら麻布十番 duet with みの もんた

前田敦子
頬杖とカフェ・マキアート

ノースリーブス
唇 触れず・・・
愛しさのアクセル

notyet
ひらひら
波乗りかき氷
フェルメールの手紙
僕たちのオフショア

おじゃる丸シスターズ
初恋は実らない

パチンコ景品限定CD
会いたかった お江戸Ver.
銭形平次 〜TEAM-Z Ver.〜
友よ夜明けに待ち合わせよう

多分こんなかんじですかね。
去年もそうだったのですが、やはりこう挙げてみるともっとやってる気もしたけど思ったより多くなかったなという印象ですね。
まあ今年は新規の劇場公演がSKEのKⅡだけだったのでその分去年より少ない感じでしたが、それでも今年はユニット物やパチンコ系、書いてないけどドキュメンタリーの劇伴やその他イベント物系、AKBの中だけでも多岐にわたって色々やらせてもらいました。
ちなみに上記の曲すべて編曲は毎度おなじみ、野中まさ雄一さんです。いつも好き勝手に弾きまくらせてもらってありがとうございます。

そんなわけで今年もあとわずかですが、来年ももっとガッツリ行けるようにまだまだ今年も頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくどうぞ。とりあえずはこれからカルボナーラをラーメンのように食べたいと思います。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-12-29 20:33 | 日記っぽいやつ | Comments(7)

SDN48&みのさん

e0114270_9474786.jpg

どうも、どんな曲でディストーションを弾くのもやぶさかじゃない男・ほりざきです。やぶさかって使い方これであってるんでしょうか。
そんなわけでリリース情報です。
本日12/28発売のSDN48のシングル「口説きながら麻布十番 duet with みのもんた」にてギターで参加させてもらっております。見ての通り、SDN48とみのもんたさんのデュエットソングです。
なにやら今年もAKB関連は色々レコーディングやりましたが、さすがの僕もまさかここにきてみのさんと共演出来るとは思っていませんでした。
というわけで今回は曲も完全にデュエット歌謡曲仕上げとなっておりますので、ギターも完全に歌謡曲仕様&泣きのディストーションギターで全面的に弾かせてもらっております。もはやイントロからサンタナ仕様となっております。基本的にリードギターはずっとためてます。ファイナルアンサーの時のみのさんを意識するかの如くためてます。そしてここぞとばかりに解放するわけです。ありがとうございました。
そんなわけで今年最後のシングルにもガッツリ参加できて嬉しいです。どうぞよろしくどうぞ。

12/28発売 SDN48シングル「口説きながら麻布十番 duet with みのもんた」
¥1600(税込)

ちなみに夏に行われたAKB48の西武ドームライブのDVDも明日発売のようです。セットリストを見てみた所、どうやら僕が参加した曲も合わせて17曲くらいあるようですので、そちらもよかったらどうぞよろしくどうぞです。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-12-28 09:47 | 日記っぽいやつ | Comments(4)

クリスマスも終わり

e0114270_23463794.jpg

どうも、やっぱり片付けられた机は気分良いですね。これを持続させます。とりあえずエマさんはこのままだと確実に耳やられます。すみませんでした。そしてこないだのターボーさんライブもありがとうございました。来年も色々あると思いますので筋肉パワーで頑張りましょうターボーさん。トレンディ俳優みたいとかいってすみませんでした。
とりとめのない年末ブログでした。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-12-26 23:46 | 日記っぽいやつ | Comments(4)

石原さとみさん

どうも、昔はあだち充さん原作のH2とか見てました、ほりざきです。ちなみに僕のストラト2号機に乗ってるリアピックアップはトムアンダーソンH2+です。そんなのどうでも良いと思いますけど。
そんなわけでお知らせです。
今月25日から配信開始の、石原さとみさん主演のBee TVのドラマ「彼は、妹の恋人」の劇伴にギターで参加しております。主にエレキギターをガッツリ弾いております。
作編曲は以前にウォーキンバタフライ等でもお世話になったJirafaさんです。ちなみにそのJirafaさんのブログはコチラ
というわけですので是非ともどこかでチェックしてもらえたら嬉しいです。
ちなみにBee TVはdocomo携帯で見られるチャンネルです。
どうぞよろしくどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-12-22 17:05 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

末広町 3331

e0114270_20284679.jpg

先日のあらさんステージのご様子。なにやら古い学校を改装して作られたアートな空間でございました。ステージは昔は職員室だったようです。
ちなみに関係ないですが最近は年末特番でよくAKBやSKEが出てますよね。何気に制作の合間を塗って結構見てます。でもゲームセンターCXもちょこちょこ見てます。有野課長おもしろい。
というわけで脱線ばかりしないようにまだまだ頑張ります。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-12-19 20:28 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

梅様

e0114270_240363.jpg

今更ながらセブンでAKBのウエハース買ってみたら梅様が当たりました。もちろんウエハースもビックリマンチョコみたいな感じで美味しかったです。ヘッドロココ懐かしい。
[PR]

by maniacsounds | 2011-12-15 02:40 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

レコ大ノミネート吉田君

どうもです、冷蔵庫の中身が調味料オンリーになりました、ほりざきです。シーチキンくらいは欲しい。
そんなわけですが、今月そして今年最後になるであろうライブが新たに決まりました。吉田君。

12/30(金)
「吉田博」 GARDEN PRESENTS 「龍ノ宴」
場所:下北沢GARDEN
時間:OPEN.18:00 / START 19:00
料金:Ticket. adv.3,000yen(+1d) / door.3,500yen(+1d)
【LIVE】ザ・ショッキング iora 吉田博

吉田博バンドメンバー
(Dr)池田成伸 (Ba)Lin (Key)sugarbeans (Gt)堀崎翔

愉快なメンバーと共に今年のライブを締めくくりたいと思います。どうぞよろしくどうぞ。
では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-12-14 16:24 | ライブ情報 | Comments(0)

先日のあらりえリハーサルの御様子

e0114270_22244974.jpg

どうもです。なにやらありがたいことに最近も毎日いろんなライブやら録音でジャカジャカ弾きまくり中で冷蔵庫にある何日か前に買った茄子の漬物も未だに食べれていないような感じなのですがギターは毎日ほとんどSG しか使っていない男・ほりざきです。ソリッドが好きなんです。
というわけで先日のあらさんのご様子を写真の一コマでお伝えしつつまた後々更新させていただきます。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-12-12 22:24 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

林綾香さんワンマン

どうもです。取り急ぎですが本日の三軒茶屋どうもありがとうございました。初のオツカレJAPAN(雑賀さん、河本さん、横田先輩のバンド)+僕というサポート陣でのライブでしたが、なにやら非常にバンドっぽく且つ全員グイグイ来まくる演奏で最高でございました。会場もまたもや満席でさすが綾香さんという感じです。皆様どうもありがとうございました。やっぱライブは楽しいなぁ。
やっぱりライブももっとガッツリやって且つ録音もガッツリやって油物食べる暇もないくらいギター弾いていけるように今年もがんばります。もうあとわずかですけど。よろしくどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-12-10 01:25 | ライブ情報 | Comments(0)