絶賛仕込み中

e0114270_21162661.jpg

この状態ではペダルなんて間違っても踏めませんけども。すみませんでした。
[PR]

by maniacsounds | 2011-10-31 21:16 | 日記っぽいやつ | Comments(5)

11月ライブ

どうも、オメガトライブはAORバンドだと知った男・ほりざきです。君は1000%。
というわけで11月のライブ情報です。少なめですが、ボリュームは満点です。

11/19(土)
「 Live5pb.2011」
場所:TOKYO DOME CITY HALL(旧JCBホール)
時間:15時半開場 16時半開演
料金:全席指定¥6300

出演:Asriel(KOKOMI)、ARTERY VEIN(今井麻美・喜多村英梨)、アフィリア・サーガ・イースト、
  彩音、いとうかなこ、伊藤賢治、今井麻美、kicco、小坂りゆ、志倉千代丸、
  Secret Character(cv.長谷川明子、cv.今井麻美)、田村直美、Zwei、nao、
  長谷川明子、ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)
 CHAOS;HEAD:喜多村英梨、友永朱音、榊原ゆい
 STEINS;GATE:今井麻美、後藤沙緒里、白石稔
 ROBOTICS;NOTES:木村良平、南條愛乃

年に一度のイベントにホストバンドとして参加します。豪華4時間超のアニソン祭りです。詳しくはコチラ

11/20(日)
「黒崎ジュンコ ソロアルバム『Jerish』リリースパーティー」
場所:青山 月見ル君想フ
時間:Open 18:00 / Start 19:00
料金:¥3,000 / Door¥3,500 (ドリンク代別)

バンドメンバー:Drums sugarbeans/ Bass Lin/ Keyboard 織原洋子/
Guitar 堀崎翔・江部和幸/ Sax 西澤寿実/ Chorus 真藤敬利・新森春花/ 他ゲスト有り

黒崎のジュンコさんのソロアルバム『Jerish』(ジェリッシュ)の発売ライブです。
アルバムの方にもおなじみのメンバーに混ざって色々とギターで参加させてもらっております。
詳しくはコチラ

そんなわけでこの2日間で全くジャンルの違う曲達を徹底的に弾きまくりますのでどうぞよろしくどうぞ。ロケンロー。
では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-10-29 10:12 | ライブ情報 | Comments(3)

風は吹いている

e0114270_542425.jpg

どうも、連日ディストーションギターと格闘しております、ほりざきです。大変ですが楽しいです。
そんなわけで相変わらず唐突ですが、リリース情報です。

本日26日発売のAKB48のシングル「風は吹いている」にてギターで参加しております。
何気にいつもAKB48本隊のシングルにはカップリング曲での参加が多かったですが、今回は久々のA面曲です。正直嬉しいです。
今回は曲が「RIVER」とか「Beginner」の流れを汲んだあのカッコ良い感じの雰囲気だったので、全面的にアコギをメインに押し出しながら、クールにかつ疾走感のあるプレイを目指して色々やってみました。個人的にサビのスライドがポイントの一つです。
そして曲自体も震災復興応援曲ということで、なにやら自分としても身が引き締まる思いであります。

ちなみにじゃあ今回はいつものように歪みエレキのガンガン系はないのかと思いきや、そこはやっぱりはずせないポイントでもあります。
ということで、実はもう一曲、劇場版のカップリングのチーム4の曲「蕾たち」にもギターで参加してまして、こちらはフレッシュな感じでお察しの通りいつものようにジャキーンとやっております
。なんだかんだやっぱり歪み無しでは終われません僕は。
というわけでガッツリ2曲参加していますので、シングル「風は吹いている」、どうぞチェックしてみてくださいませ。よろしくどうぞ。
では。

2011/10/26発売
AKB48 23rd single「風は吹いている」
税込¥1,600
[PR]

by maniacsounds | 2011-10-26 07:04 | 日記っぽいやつ | Comments(9)

オーマイガーオリコン一位のようです

e0114270_11282532.jpg

23日はブービーベンツのライブどうもありがとうございました。ロック万歳の日々です。
さしあたっては家のパソコン前がバラ弦でいっぱいいっぱいになってましてどうしようもないです。
でも1弦と2弦と3弦と6弦しかありません。3弦ばかり切れていた時代がなつかしいです。0.26と0.36の弦が大量に余っていたらよろこんで回収したいくらいです。リサイクルショップとかに置いてないですかね。
ともかく全部有効活用して弾ききりたいと思います。よろしくどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-10-25 11:28 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

はたらくおじさん!

e0114270_983793.jpg

どうも、はたらくおじさん候補生・ほりざきです。まだ心は若いと思いたいお年頃。
そんなわけで昨日はマキタスポーツさんのフェスにマキタ学級のサポートとして初参加させてもらいまして、なんともロックンロールで最高でございました。曲に関してもオトネタという事に関してもライブMCに関しても非常に良いものを体験させてもらいました。やっぱりライブってのは良い演奏をするだけでは駄目で、それ以上に生の空間の雰囲気作りというか一体感を作り出すことが重要だなと改めて思いました。やっぱロックはライブですね。
ちなみにタイバンのRGさんの生バービーボーイズや生Tスクエアも最高でした。まさか生で見れる日がくるとは。次は是非ガンズあるあるも見たい次第でございます。頑張ります。
そんなわけで、とにかくこういう機会をあたえてくれたにしやん、どうもありがとうございました。この一連のお礼は必ず。
というわけで、今度は今日、下北沢でブービーベンツのライブに参加します。こちらも昼間からやってるイベントのようです。いつもどおりガッツリ弾きまくりますのでどうぞよろしくどうぞ。

ちなみにさっき帰って来てブログ訪問レポートを見たらいつもの10倍くらいになってましてなんだこりゃーと思ったらなにやらどこかでこのブログが紹介されていたようです。はじめましての皆様どうも訪問ありがとうございます。わりかし適当なブログですがリリース情報などはその都度書いていってますのでなにかしら見てもらえたら幸いです。ちなみに早い所ではまた3日後くらいにお知らせ出来るかと思いますのでまたよかったらどうぞよろしくどうぞ。
では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-10-23 09:08 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

マキタスポーツさん

どうもです。ほりざきです。
急遽ではあるのですが明日こちらのイベントに出演させてもらうことになりました。

10/22(土)
「マキタスポーツラジオ はたらくおじさんフェスティバル」
会場:新宿LOFT
時間:16:00 open / 17:00 start
料金:前売2500円 / 当日3000円(各1D別)
Lコード:74346
Pコード:151-935
e+:お取扱い有
主催:ラジオ日本「マキタスポーツラジオ はたらくおじさん」
問合:新宿LOFT(03-5272-0382)
出演:マキタスポーツ(マキタ学級)、橘美緒
ゲスト:バニラビーンズ、レイザーラモンRG、RAM RIDER、ヒダカトオルとフェッドミュージック

僕はマキタスポーツさんのバンド(マキタ学級)の一員として参加予定でございます。
マキタスポーツさんはもちろん、まさかのRGさんや元ビークルのヒダカさん達ともタイバンでお会い出来るというチャンスを僕に与えてくれたサックスのにしやんに感謝感謝の虫でございます。
というわけでロケンローにいきますのでどうぞよろしくどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-10-21 08:52 | ライブ情報 | Comments(2)

ありがとうございました

e0114270_2391998.jpg

レッドペッパーにあったSG。やっぱ僕のは通常のやつよりも少し色が明るいようです。並べてみたらもう一個欲しくなってきてしまったのですぐ片付けましたけど。どうもありがとうございました。
[PR]

by maniacsounds | 2011-10-20 23:09 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

オーマイガー

e0114270_2323136.jpg

どうも、最近色んな事でロケンローしている男・ほりざきです。良くも悪くもロケンローオールナイトって感じです。エースフレーリー大好きです。
というわけでちょっと久々な気もしますがリリース情報です。
本日19日発売のNMB48のシングル「オーマイガー」にて、カップリング曲の「僕は待ってる」と「嘘の天秤」の2曲にギターで参加しております。
「僕は待ってる」は僕的にはどこかブルースを感じる青春バラード、「嘘の天秤」は僕的には実はこういうのも何気に得意で好きなので結局ディストーションでジャカジャーンとやってしまいましたという感じのアップテンポなナンバーとなっています。
とにもかくにもNMBにも1stに続いてまた参加できてなによりです。どうぞチェックしてみてくださいませ。よろしくどうぞ。


10/19発売 NMB48「オーマイガー」
価格:1,600円
「嘘の天秤」はNMBセブン名義で通常版タイプCのみに収録。
[PR]

by maniacsounds | 2011-10-19 02:35 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

10月も半分ですが来週は

e0114270_2093921.jpg

20日に落語ブルースバンドです。蒲焼さん太郎は永遠です。よろしくどうぞ。
[PR]

by maniacsounds | 2011-10-15 20:09 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

マーディーズ

e0114270_2333031.jpg

四谷メビウスありがとうございました。メンバー唯一僕だけアイフォンじゃなかったので写真の画質が悪いですがボーカルみずきちゃんです。ブルースです。またどうぞよろしくどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-10-11 23:33 | 日記っぽいやつ | Comments(0)