「ほっ」と。キャンペーン

研究中

e0114270_19563620.jpg

何使ってもあんまり音が変わらない男・ほりざきです。
[PR]

by maniacsounds | 2011-08-31 19:56 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

落語ブルースバンド打ち合わせ

e0114270_1914889.jpg

新作をみんなで作りあげるべく議論&打ち合わせ。この作業がなかなか大変ですが楽しいです。
そして終了後の恒例のジェンガ大会。この作業が非常に神経擦り減らし集中しすぎて疲れますが楽しいです。
落語ブルースバンド独演会、9/9です。どうぞよろしくどうぞ。
[PR]

by maniacsounds | 2011-08-29 19:14 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

ホントはアスカの方がほしかったですけど

e0114270_17512181.jpg

九月のライブ諸々に向けて残り八月は全てそれに捧げます。よろしくどうぞ。
[PR]

by maniacsounds | 2011-08-28 17:51 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

彩音さん

e0114270_7584339.jpg

どうも、朝から雷は勘弁してほしい男・ほりざきです。誰かギガデインストラッシュをつかったのでしょうかね。僕は鎧の魔槍のラーハルトが好きでしたけど。
そんなわけで昨日24日に実はもう一つリリースがありまして、24日発売の彩音さんのシングル「Crest of Knights 」にてギターで参加させてもらっております。これで彩音さんの曲に参加させてもらうのも何気に3曲目くらいなのでしょうか。やはりロックな曲が多いので非常に楽しいです。アレンジの真下さんにもその節では大変お世話になりまして、その後うちのクーラーは無事治りましたのでこの場でもう一応報告させていただきます。また是非よろしくお願い致します。
というわけでこちらの方も奥井雅美さんの作詞だったりで非常に熱い感じですのでどうぞよろしくどうぞ。

8月24日発売
彩音/「Crest of Knights 」
¥2,310(税込)
[PR]

by maniacsounds | 2011-08-25 07:58 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

フライングゲット

e0114270_351629.jpg

どうも、昨日入手したオリアンティのアルバムがかなりのロック作品で非常にハマりそうな男・ほりざきです。そしてテイラースイフトもやはり良さそう。こういうの好きなんですよねぇ。
そんなわけでリリース情報です。
8月24日発売のAKB48シングル「フライングゲット」にて、今回はカップリングの「青春と気づかないまま」で参加させてもらっております。この曲はテレビドラマ「マジすか学園2」のエンディングテーマだったのですがドラマ上ではほとんどAメロしか流れず、放送当時のシングルのエビカツにも収録されなかったのでもしやこのままお蔵入りになるのではと寂しく思っていたのですが、そんな我々の気持ちを組んでか見事にこのフラゲに収録となってくれました。嬉しい限りです。
僕的にこの曲を弾くことになって最初に聴いた時に、バラードでありながらも学園生活におけるいわゆるマジすか的なヤンキー達の青春ソングといいますか、つまりアイドルソングでありながらも気持ちとしては青春を駆け抜ける不良の男気のようなものを彷彿とさせるような部分を感じてしまったので、いつもならディストーション全開で攻める所を、今回はそれを汲んで全体的に割とクランチ的なカラっとした渋めのギターで厚く暑く攻めてみました。そしてそれに準じてギターソロも青春の思い出のみで泣くような粘りのギターを思いっきりチョーキングで表現しております。
なにやら僕的にAKBのバラードではある意味新しい感じといいますか、曲的にそれがなんかグッと来てしまったので、そんなのもあり収録されて嬉しいです。
是非チェックして頂けたらと思います。どうぞよろしくどうぞ。

AKB48/フライングゲット
税込¥1,600
(青春と気づかないまま、は通常版Aのみ収録)

では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-08-23 03:05 | 日記っぽいやつ | Comments(7)

九月ライブ情報

早いものでもうすぐ夏も終わりというかそれを先取りし過ぎてもはや最近寒いですが、九月ライブ情報です。

9/4(日)
「BOOBEEBENZ・ワンマン」
場所:下北沢MOSAiC (東京都)
時間:OPEN/START 18:30/19:00
料金:前売¥2,800 当日¥3,000(税込み・ドリンク代別)

9/9(金)
「落語ブルースバンド独演会」
場所:新橋レッドペッパー http://www31.ocn.ne.jp/~redpepper/
時間:開場・開演 19時・20時
料金:2000円+ワンドリンク

9/11(日)
「セイジョーミュージックスクール・ドラム科ライブ」
場所:下北沢ケイブビー
詳細未定

9/17(土)
「the Marddies」
場所:高円寺JIROKICH
時間:Open 18:30 / Start 19:00
料金:2700円

後半もなにやらありそうな感じですがまた決まったら載せます。ロックギターベイベー。
どうぞよろしくどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-08-21 22:33 | ライブ情報 | Comments(4)

やっぱり冷やしは冷やした方が

e0114270_23515381.jpg

こないだ食べたホット冷し中華。麺がほぐれないのなんの。またいつかやります。
[PR]

by maniacsounds | 2011-08-20 23:51 | 日記っぽいやつ | Comments(4)

川崎駅の看板をフラゲ

e0114270_21392569.jpg

というわけでターボーさんライブ川崎クラブチッタありがとうございました。待ち時間も含めて楽しかったです。ステーキです。先輩方またどうぞよろしくお願い致します。よろしくどうぞ。
では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-08-17 21:39 | 日記っぽいやつ | Comments(5)

陥没勘弁

e0114270_22332194.jpg

実家の前の道路に謎の穴が空きました。ちなみにうちの母はこのパイロンを車で吹き飛ばしました。市の方どうぞ埋めて下さい。よろしくどうぞ。
[PR]

by maniacsounds | 2011-08-14 22:33 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

室外機

e0114270_216076.jpg

よくもまあそこにつけたもんです。空を見上げて歩いてるといいことありますね。よろしくどうぞ。
[PR]

by maniacsounds | 2011-08-12 21:00 | 日記っぽいやつ | Comments(0)