<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

さよなら室外機

e0114270_224077.jpg

どうも、本日は初めて我が家に作家さんや制作事務所の方に来て頂きギターダビングという作業だったのですが、よりによってそんな日にエアコンの室外機がピクリとも動かなくなりエアコンからはぬる〜い温風しか出ず、しかも外はカンカン照りのため家の中は蒸し蒸しの極みという状況になってしまい、急遽近くのリサイクルショップで銀メッキのカッコイイ扇風機を買ってみたものの何故か横からしか風が出ず、結局機材の熱と人の熱で蒸し上がった空気をぬる〜く循環させるだけの空調システムという非常に申し訳ない環境の中での録音のディレクションをして頂くことになってしまい、非常に本当に申し訳ない極みでございましたので、とにかく今日はその暑さをプレイの熱さで還元するべくガッツリとロックディストーションギターを録音することに専念いたしました。その甲斐あってかロックなテイクが録れたかと思われます。色んな意味で暑いのは間違いないです。色々申し訳ありませんでしたが本当にありがとうございました。今後はギターと同じレベルで空調も常に整備しておくように気をつけますので、また是非どうぞよろしくお願い致します。

空調ルンバ!
失礼しました。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-06-29 22:04 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

ノースリーブの夏

e0114270_2172137.jpg

どうも、パイプ椅子買いました、ほりざきです。ドンキホーテで。
そんなわけで毎日暑くなってきてただの汗の塊と化してきましたが、リリース情報です。

明日29日発売の「ノースリーブス」のシングル「唇触れず…」にギターで参加させてもらっております。ノースリーブスのシングルA面としては「キスの流星」以来の参加となりますが、今回は青春のもどかしい恋心のせつなさを表現した曲となってまして、それを僕なりのロックサウンドと泣きのサウンドで味付けさせてもらいました。なんだかんだやはり、もどかしさとロックサウンドの相性は本当に抜群なのです。そりゃあたかみなさんもフェンダーのアンプの上に座っちゃう訳です。是非チェックしてみてください。どうぞよろしくどうぞ。

2011.6.29/ノースリーブス「唇触れず…」
¥1,200(税込)

これからもなにやら夏本番に向けてガンガン行きますので、そのへんよろしくどうぞ。
では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-06-28 21:07 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

ロックじめ

e0114270_1711187.jpg

マーディーズ、ジュンコバンドときて本日はブービーベンツです。ベースのまっつんが元気ありすぎて若干困り気味な日々ですがロックな月曜どうでしょう。どうぞよろしくどうぞ。
[PR]

by maniacsounds | 2011-06-27 17:11 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

夏到来

e0114270_15103126.jpg

去年の九月に北さんから貰った夏っぽい帽子をやっとかぶれそうな季節になってきましたがどうやっかぶりこなせばいいのかさっぱりわかりません。夏男になれますかね。
そんなわけで帽子はおあずけで、今日は四谷メビウスでマーディーズです。よろしくどうぞ。
[PR]

by maniacsounds | 2011-06-25 15:10 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

前田敦子さん

e0114270_1551834.jpg

どうも、バラードとなるとどうしても泣きギターしか無くなってしまう男・ほりざきです。そこが僕の生きる道。もぎたての果実のいいところ。
そんなわけでお知らせです。
明日発売の前田敦子さんソロデビューシングル「Flower 」に、カップリング曲の「頬杖とカフェ・マキアート 」にギターで参加しております。それこそ泣きのロックバラードでガッツリ弾かせてもらっております。僕的に総選挙1位の前田さんシングルに恥じない泣きのギターは入れたつもりですので、どうぞチェックしてみてくださいませ。よろしくどうぞ。

2011/6/22発売「Flower(ACT.1) 」
¥1,600


ちなみにリリースお知らせは来週以降もまだまだ続きますのでどうぞお楽しみにどうぞよろしくどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-06-21 15:05 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

ビールじゃなくてフリー

e0114270_21434076.jpg

そして真ん中はメロンソーダ。こんな感じで連日諸々のリハーサルが行われております。ライフをお楽しみにお待ち下さい。
まずは約一年ぶりの落語ブルースバンドからです。是非!
[PR]

by maniacsounds | 2011-06-20 21:43 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

あらいぶ

e0114270_22332291.jpg

渋谷多作。ありがとうございました。アコギ一本勝負また次回もどうぞよろしくどうぞ。
ちなみに今日は、あらさんの化粧の秘密を暴きました。
いつか小出しに発表したいと思います。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-06-18 22:33 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

れな様

e0114270_1220299.jpg

新しいぷっちょが出てたので買ってみたられなっちょでした。れな様、選抜おめでとうございました。
ちなみに第一弾で出て来たえれなっちょは眉毛が薄くなってきてしまいました。よろしくどうぞ。
では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-06-16 12:20 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

追加ライブ

ドデカミンが本当に美味しいんですよ、先輩。というわけで六月ライブ追加です。

6/26(日)
「junk-o Band」
場所:渋谷Milkyway
時間:OPEN 18:00 / START 18:30
料金:Ticket Adv.\2,500 / Door \3,000 (+1D¥500)
CAST:11-A.REPUBLIC/UESA/RYO and more

ズボンドズボン等で活躍中の姉御・純子さんのバンドに参加します。出番の時間はまだ未定なのですが色々初めましてのメンバーの皆さんとも一緒にオーベイベーする感じになりそうで楽しみです。どうぞよろしくどうぞ。
そんなわけでツタヤに1/3の純情なCDを返しにいかなきゃ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-06-14 17:08 | ライブ情報 | Comments(0)

世の中は厳しい

どうも、HTの時に着て汗だくの限りを尽くしたままそのままにしてあったスーツを初めてのクリーニング屋に出してみたら流れで入会してしまい7000円分のクリーニングチケットをゲットしたものの中身を見たら一回につき一枚使えるという分割されたチケットの30円くらいのやつが60枚くらい入ってて一応500円割引のチケットがあったもののそれは布団限定だったりというよくわからない束をもらってしまい結局スーツ取りに行くのも忘れている男・ほりざきです。なにこれ。
このチケットの束は今後きっと立派なメモ帳になって役に立ってくれる事でしょう。貴重なメモ帳の資源をどうもありがとうございました。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-06-11 23:11 | 日記っぽいやつ | Comments(0)