ありがとうございました。

どうも、コーラをピッチャーで飲んでみた男・ほりざきです。やっぱコーラは安定感あります。ダイエットコーラが一番好きなんですけど。でも最近は普通の炭酸水でもなんの問題もございません。うまい。
というわけで28日のHTジャズオーケストラとブービーベンツのライブ来てくれた皆様ありがとうございました。HTは4年前に初参戦してから毎年参加させてもらってますが、一年に一回しかやらないのにとにかく毎年いろいろなものが強力になっていく非常に楽しいプロジェクトです。全員の発する音があまりにも強力なので毎年いつもテンション上がって弾きまくって歪ませまくってビギャギャギャってなってしまいます。僕はいわゆるビッグバンドというやつはこのHT以外にはやったことがないのでいわゆるビッグバンド的なギターというものはよくわかんないのですがいわゆるビッグバンド的なギターでは全くない僕のギターを求めて呼んでくれるHTには感謝です。
そして今回は終了後の打ち上げに出れなかったのでそのリベンジも兼ねて是非来年もしくは今年に是非またやりましょう。よろしくどうぞ。
そしてその後のブービーベンツのLineレコ初企画ライブもどうもありがとうございました。ブービーベンツも2月から毎月ライブに参加させてもらってますが、僕にとっていつも確実にロックが出来るバンドがブービーベンツですので非常に楽しいです。且つ色々勉強にもなります。ブービーファンの方々もバンド初期の頃からのファンの方が多いみたいで、ブービーはその皆様に愛されてロックしつづけているんだなぁと思ってます。
いずれも苦労して大変な事はあるけども、それでもそれぞれが音楽を続けていることによって色んな事が生み出される訳です。続けるっていうことは、やはりすごい事だと最近実感しております。何事も。
そしてそんなことを考えつつも続ける為に僕は今日もギターを弾く訳です。正確にはこれから若干寝ようと思うんですけども。よろしくどうぞ。
というわけで今月もあとわずかですがまだまだ頑張ります。よろしくどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-05-30 07:18 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

HT&BBB

どうも、最近車乗車率が非常に高い男・ほりざきです。首都高は早いことがやっとわかりました。
そんなわけで明日になってしまいましたが、明日は年に一度のビックバンドプロジェクト・HTジャズオーケストラのライブと、ブービーベンツ・レコ初ライブの2本立てです。渋谷と代々木の近距離で両方ジャカジャーンと行きますのでどうそよろしくどうぞ。ロックンロール。

5/28(土)
「HT Jazz Orchestra」
場所:渋谷JZ Brat
時間:open16:00 / start17:00 / (100分ステージ/休憩あり) /
料金:charge¥3,500+drink
(出演)
saxophone:辻野進輔、横田寛之、鈴木圭、中江裕気、中村尚平
Trumpet:榊原聖人、湯本淳希、藤井空、赤塚謙一、山崎千裕
Trombone:須賀裕之、半田信英、高橋真太郎、佐々木匡史
guitar:堀崎翔 bass:Lin
piano:吉澤友美 drums&vocal:sugarbeans
guest vocal:吉田博、伊沢麻未

5/28(土)
「BOO BEE BENZ」
場所:代々木Zher the ZOO
時間:OPEN/START 18:30/19:00(出番は20:40頃〜)
料金:前売¥2,300 当日¥2,500(税込み・ドリンク代別¥500)

どうぞよろしくどうぞ。
ちなみに最近はHTにも参加しているSAXの横田先輩のブログから目が離せません。
渋谷新宿あたりで毎日大盛況のストリートしているそのSAXプレイからしてただ者ではないと思ってはいましたがまさかここまでとは思いませんでした。色んな意味であんなぶっ飛んだ人みたことないです。その辺も楽しみにしつつ明日も頑張りますのでどうぞよろしくどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-05-27 22:43 | ライブ情報 | Comments(2)

地デジ

e0114270_11253996.jpg

どうも、気温変化に弱い男・ほりざきです。でも基本いつも汗だくです。
と、そんなこんなしながらも制作やらリハーサルやら色々過ごしておりましたが更新出来ないでおりましてすみませんですが色々決まってきているのでその際はどうぞよろしくどうぞという感じです。

そしてちなみに情報としましては、AKB48の姉妹ユニットの大阪・難波のNMB48が近畿地方の地デジ推進アイドルに任命されまして、その地デジ推進ソングとしてNMB48の初オリジナル曲「青春のラップタイム」が近畿地方の地デジ推進CMに起用されておりまして、その曲にギターで参加させてもらっております。
もう近畿地方ではCMは流れてるみたいなので、そちらの方の方はどうぞチェックしてみてくださいませ。いつものようにアップテンポでガツンとギター弾いております。よろしくどうぞ。

そんなわけで今月もあとわずかですがガッツリ行きたいと思います。では。
スシローに行きたい。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-05-23 11:25 | 日記っぽいやつ | Comments(4)

おめでとうシュガー30

e0114270_21214216.jpg

あんた、最高にブルースだよ。これからもよろしくどうぞ。
[PR]

by maniacsounds | 2011-05-17 21:21 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

朝からロケンロー

e0114270_6333264.jpg

どうも、豆は枝豆が好きです、ほりざきです。できるだけしょっぱいほうが好きです。塩まみれでも良いです。
というわけで日本の誇るユーティリティーにも程がある且つ最高にブルースな男・sugarbeans氏のライブがせまっています。勝手にHPからチラシ持ってきちゃいましたが大丈夫ですよね。
もし怒ってたら今度チョーキングするんで許して下さい。

5/16(月)
「sugar30!~自分で言っちゃうナピバスデイ~ 」
場所:渋谷gee-ge.
時間:open19:00 / start19:30 /
料金: ¥2,500+drink
(出演)
sugarbeans(vo,pf,dr&b)
北川けんいち(vo)、吉田博(vo)、junko(vo)、伊沢麻未(vo)、あらりえ(vo)、
sowan song(vo)、mitatake(見田諭・佐野岳彦)、末永華子(vo)、
設楽博臣(gt&vo)、堀崎翔(gt&vo)、時光真一郎(b,gt&vo)、Lin(b,dr&vo)
高橋結子(dr&perc)、notch(perc&dr)、南方美智子(pf)、伊藤彩(vn)、西澤寿実(sax)、
まるごしブラザーズ、シターリーダン(来日予定)、悪ビーンズ(来日予定)

この大人数の中、ライブの色んなところに参加させて頂く予定です。お祝いのブルース。
この企画、よろしくどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-05-14 06:34 | ライブ情報 | Comments(0)

おじゃる丸シスターズシズターズ

e0114270_353599.jpg

どうも、まろほりざきです。夜もだんだん暑苦しくなってきますね。僕はいつも暑苦しいですが。
そんなわけでリリース情報です。
現在放送中のNHKアニメ「おじゃる丸」のエンディングテーマ曲を歌う、AKB48研究生で結成されたユニット「おじゃる丸シスターズ」のシングル「初恋は実らない」が、明日11日に発売されます。アレンジはいつもおなじみ野中まささんです。僕的にはこの曲は何気にイントロのギターとか良い感じで録れて良かったなぁなんて思っていたらテレビの放送ではイントロとか大分カットされたりしていたのですが、CDではいつものようにギターでガッツリ参加しておりますのでどうぞよろしくどうぞ。アップテンポな良曲ですよ。

2011.5.11 RELEASE
おじゃる丸シスターズsingle「初恋は実らない」
CRCA-1012
1,200yen (tax in)

では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-05-11 03:05 | 日記っぽいやつ | Comments(4)

ギターレッスン

※現在は募集しておりません。すみません。

どうも、相変わらずほりざきです。
そんなわけでブログの右の方のアンパンマン号に乗ってる写真の下あたりに少し書いてあるんですが、個人ギターレッスンって興味ある方いますでしょうか?
基本的にはなんでも、エレキ、アコギに関わらずマンツーマンでレッスンさせて頂きますが、やはりロック、ブルース、ポップス、AKB系がどう考えても得意です。
ちなみにAKB関連で僕が参加している曲に関しては、どんなギターがどんな風にどれだけ入っているのか、確実にレクチャーできます。一曲に対してかなりの量のギターが入っているものでも、それぞれどこをチョイスしていけば一人で弾いてもカッコ良くなるか、等、その辺もバッチリです。
AKBだけではないですが、昔から好きだったロックギター、ブルースギターの要素を自分なりに消化して、それをどうやってどれだけ自分の関わる音楽の中に上手く混ぜて表現していくか、そこのポイントも紹介します。

という感じで色々書いてみましたが、初心者、経験者など関係なく、どなたもOKです。
ただミュージシャンという仕事の関係上、いつも決まった日時にコンスタントに行う事は少し難しいかもしれないのですが、
基本は月に2、3回程度で、1レッスン2時間ほど、という形で行っています。
場所は都内のスタジオ(渋谷あたり、もしくはお互いの都合の良い場所があれば相談可です)で、
レッスン料金は1レッスン5000円+スタジオ代、という感じです。

ちなみに、初回はとりあえずお試しの無料体験レッスン(1時間ほど)として行っていますので、
連絡頂ければ、都内のスタジオで行わせて頂きます。
その際は、場所は渋谷あたりになると思われます。
という感じですので、もし興味のある方いましたら右のアンパンマン号に乗ってる写真の下のアドレスから質問してくださいませ。どうぞよろしくどうぞ。
では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-05-09 20:21 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

ガンズ&21エモン

e0114270_2053896.jpg

いやなにやら今年のゴールデンウイークは変な感じにゴールデンウイークしております、ほりざきです。着々と製作モノが決まっていってくれればこれさいわいという感じです。
引き続きスラッシュとイジーのギターワークも参考にしつつギター弾いていきますのでどうぞよろしくどうぞ。
では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-05-06 20:53 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

5月になりましたねこんにちは

e0114270_1346565.jpg

どうも、ライン6をだんだんちゃんと使えてきた男・ほりざきです。踏む所いっぱいあると迷います。
そんなわけで29日のブービーベンツライブどうもありがとうございました。毎回とにかく確実にロックに行けるブービーは非常に楽しいです。来月は28日にレコ初イベントが代々木でありますので僕も参加いたします。まさかのHTビックバンドとのダブルヘッダーですが全てロックでいきますのでどうぞよろしくどうぞ。
と、ゴールデンウイークというやつですね。ゴールデンボンバーじゃないですね。まあ僕はひたすらディストーションしてますので何かありましたらいつでも言ってくれれば歪ませます。よろしくどうぞ。
しかしボンジョヴィのリッチーサンボラがアル中というニュースが出てましたがまたそんな所まで完全にロックミュージシャンなんだなとある意味関心してしまいましたが、実際僕は好きなギターリストは誰かと聞かれたら確実に上位5人の中に入ってくるくらいリッチーサンボラが好きですのでしばらくウーロン茶とコーラで我慢してまた是非とも元気に復活してほしいと思っています。よろしくどうぞ。
では。良いゴールデンウイークをどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-05-01 13:47 | 日記っぽいやつ | Comments(3)