「ほっ」と。キャンペーン

ニコニコミュージカル2

e0114270_19524621.jpg

どうも、噛み噛み君の隠れファン・ほりざきです。やめろやめろ。ペルーのリョサ君が最高です。
そんなわけでリリース情報です。
今年の頭の方に上演された「ニコニコミュージカル第2弾・ニコニコ東方見聞録」というニコニコ動画の歌い手さん達が出演されたミュージカルがありまして、その劇伴としてニコニコ動画で人気のボーカロイド楽曲が使用されていたのですが、その劇伴用の楽曲にギターで参加させてもらいました。
そして明日27日、そのDVDと合わせて、劇伴で使用された楽曲のキャストボーカル集が発売されます。打ち込みトラックもギターも全て新規録音のスペシャルな歌ってみた音源集です。
個人的にもギターこれでもかというくらいかなり弾きまくってます。元々を再現するところは再現、自分なりに弾きまくる所はこれでもかと弾きまくる、そのバランスが楽しい感じになっております。
ボーカロイド音源に大勢の人間の力を詰め込みまくって新たに息吹を吹き込みまくったこの作品、是非是非お試し下さい。

2011年4月27日発売
「ニコニコ東方見聞録」歌ってみた ~キャストボーカル集~
税込¥ 2,525

よろしくどうぞ。
ちなみにこの作品のほぼ全てのアレンジを担当したいつもおなじみ野中まささんが本日DVD&CD発売記念直前ニコ生に出演するそうですのでそちらもどうぞよろしくどうぞ。
では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-04-26 19:52 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

渋谷あらりえ

e0114270_9524458.jpg

どうも、ひぐらしのなくほりざきです。もはや小説読むべきだろうか。
というわけで本日は渋谷であらさんライブですが、リハーサルしてサ店でコーヒー飲んでトーストゆで卵を食べてもまだ朝って感じでなによりです。というかゆで卵が最高に美味しいです。板東さん美味しいです。ありがとうございました。今日も頑張りますのでよろしくどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-04-23 09:52 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

マック先輩

最近なんだか調子悪いとまではいかないまでもいつもより明らかに動作が重くなってる気がします、うちのパソコンMac先輩。なんとか踏ん張ってほしいものです。パソコンの潤滑油みたいなのないんでしょうかね。エンジンオイルのカストロールみたいなやつがあったらいいですよね。効果があったのか分からないまま2ストのTZRにカストロをずっと入れていた頃が懐かしい。あの甘い匂いがなんともいえず良かったのですよね。またいつか乗りたいですよTZR。今じゃバイクのバの字も関わらないような生活ですけど。今度イガ君にFTR載させてもらおうか。サスが沈みきって壊れない程度に。よろしくどうぞ。ふと思ったことでした。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-04-19 09:23 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

サンダーバード

e0114270_17593793.jpg

どうもです。というわけで先日のマジすか学園2のエンディングは「青春と気づかないまま」でございました。テレビではあんまり長く流れませんでしたが、また流れる日を楽しみに待ちたいと思います。よろしくどうぞ。
そんなわけで先日かなり久々にサムピックで録音してみました。少しですけど。ほんとは難しすぎて少しにしたんですけど。スリーフィンガー久々にちゃんと練習しなきゃという感じでしたので、なぎら健壱さんを見て研究したいと思います。1本でもニンジン。
よろしくどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-04-16 17:59 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

マジすか2。ロックンロール、パワートゥーザピーポー。

e0114270_1027379.jpg

どうも、全然ヤンキーじゃない男・ほりざきです。ちなみに僕の好きな不良は前田太尊です。
そんなわけで最近は録音したりライブ見に行ったりしてますがお知らせを一つ。
明日からテレビ東京系でスタートのAKB48総出演のドラマ「マジすか学園2」のエンディングテーマでギター弾かせてもらっております。去年のマジスカロックンロールに続いて参加できてなによりです。そのうち公式サイトにも曲名等の情報が載ると思われますが、現時点でまだ未公開みたいなのでここでも伏せておきます。どうぞ明日の初回放送をお楽しみに、という感じであります。是非是非よろしくどうぞ。
弦買わなきゃ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-04-14 10:27 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

春ですね。花見ですね。

e0114270_20482136.jpg

どうも無糖ほりざきです。ありのままが良いのです。
というわけで本日は近所に出来た新しい公園で花見を楽しむ皆さんの前を突っ切って公園のど真ん中にある投票所まで行ってきました。遠目では確認していたけどこんな素晴らしい公園があったのかと後ろ髪引かれつつ投票して帰ってきてしまいましたが。いつか晴れた日に芝生に寝っころがってピンクフロイド聴きたいと思います。
そんなこんなありつつ録音しとりましたが夜はまだ寒いですよね。でも張り切ってまいりましょう。
そんなこんなですが、現在NHKで放送中のアニメ・おじゃる丸のエンディングテーマ「初恋は実らない」が流れてるのですが、その曲にギターで参加しております。是非是非チェックしてみてくださいませ。突然お知らせしてみました。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-04-10 20:48 | 日記っぽいやつ | Comments(3)

初ズボンドズボン

e0114270_23485672.jpg

ジュンコさんありがとうございました!そして皆様地震お気をつけて!
[PR]

by maniacsounds | 2011-04-07 23:48 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

4月ライブ

e0114270_17451615.jpg

どうも、久々に秋葉原に行ったら思った以上の人混みにびっくりした男・ほりざきです。でもその分メイドさんも沢山いたので良しです。
そんなわけですが、4月前半は案の定ライブが中止になったりしてしまったものの後半はやりますのでお知らせです。

4/23(土)
「あらりえ」
場所:渋谷多作
時間:開場11:00 開演11:30
料金:前売券\1500 + 1drink( \500 ) 当日券\2000 + 1drink( \500 )

あらさんに最も似つかない場所の一つの渋谷ですがライブに参戦します。多分デュオです。
あらさんはいつもお元気です。

4/29(金)
「BOO BEE BENZ」
場所:下北沢MOSAiC (東京都)
時間:OPEN/START 18:00/18:30
料金:前売¥2,000 当日¥2,500(税込み・ドリンク代別¥500)
ACT
ノンブラリ、へきれき、harmonic hammock、イガ(from いろは)、BOO BEE BENZ

肉(29)の日のブービーベンツライブ第2弾です。ちなみに5月の肉の日はブービー企画のライブでございます。ロックします。

という感じで色々やっていきますのでよろしくどうぞ。バンザイビーナス。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-04-03 17:45 | ライブ情報 | Comments(0)