「ほっ」と。キャンペーン

ノースリーブのアクセル

e0114270_2012553.jpg

どうもです。花粉の季節はどうもおっくうになってしまいいけませんね。でも今の時代、そんな感じで家にいても買い物は出来るので便利っちゃあ便利です。ポチ。
というわけでもうすぐ3月ですがリリース情報です。
AKB48からのユニット・ノースリーブスのシングル「Answer」が3月2日に発売となりますが、そのカップリングとして収録されている「愛しさのアクセル」にてギターで参加させてもらってます。元々はチームA公演の高橋みなみさんのソロ曲として使われていた曲なのですが、今回めでたくシングルに収録となりました。ちなみに作曲・編曲はいつもおなじみ野中"まさ"雄一さんです。今回は作曲もですからね。素晴らしいです。僕はギター弾きまくってるだけです。
というわけで是非是非チェックしてみてくださいませ。よろしくどうぞ。

2011/03/02発売 「Answer」
¥1600 エピックレコードジャパン(「愛しさのアクセル」は初回限定盤Bのみ収録)

では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-02-27 20:01 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

別名・神チケット

e0114270_21431577.jpg

ビバてんや。そして花粉シーズン本格突入した気がします。とにかく花粉が過ぎ去るのを待つのみです。
あと関係ないですが、こないだ全く知らない人に「失礼ですけど、プロレスラーの橋本慎也…?」と聞かれたのですが、いいえ残念ながら僕は破壊王ではございません。時々言われるけど、ほりざきです。よろしくどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-02-25 21:43 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

渋谷〜

どうも、鍵盤の杏子さんより情報が入りまして、渋谷貧乏系ミュージシャンの聖地・ジョイタイムが二月いっぱいで閉店するらしいというニュースを聞きました、堀崎です。たしかにあの安さとクオリティは良く考えたら採算取れなさそうな気もするけどそれにしてもそんな馬鹿な、という感じでたまりません。でもなんか知らない間に一階の薬屋さんがギター屋になってたりして、もしかしたら建物ごと売却かなんかされたのだろうか。いやはや考えても分かりませんが渋谷でライブかリハーサルしてジョイタイムという懐かしき青春のコースをもう歩めなくなると思うと寂しいですね。なんかもはやジョイタイムの事を考えただけでも腹が減ってきました。ちょっと今月中に行けたら一人でも押しかけようかと思います。ジョイタイムのブルース。よろしくどうぞ。
では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-02-22 19:04 | 日記っぽいやつ | Comments(4)

男は突っ張って生きるものなんです

どうも、東京MXが見れるようになった男・ほりざきです。「5時に夢中」面白くて好きなんでうれしいです。
そんなわけですが、3月のライブを載っけてなかったので載っけてみます。もう3月か。

3/5(土)
「イベント」
場所:新宿SACT
時間:Open 19:00/Start 19:30
料金:Charge ¥4000(Drink 別)

出演:野田順子(Vo)/中里真美(Vo)/山内僑子(Vo)/
   雑賀泰行(Dr)/島田貴斗(Ba)/堀崎翔(Gt)/瀧田敏広(Key)
3人のボーカリスト様のイベントライブです。新宿サクト久しぶり。メンバーも楽しみです。

3/19(土)
『岡部磨知 Live performance vol.17~birthday party!!!~』
場所:渋谷JZ Brat
時間:Open 17:30 Start 18:30(2部制)
料金:入替なし¥3,500
MEMBER
岡部まち(vn)
吉澤友美(pf)、伊賀拓郎(syn)、堀崎翔(gt)、木村将之(bs)、矢野顕太郎(dr)
魅惑のスーパー小悪魔ヴァイオリニスト・岡部マッチーのワンマンライブです。おなじみの若手実力派メンバーと共にお送りします。高齢者同士頑張りましょう、吉澤先輩。

3/29(火)
「BOO BEE BENZ」
場所:下北沢CLUB 251(東京都)
時間:OPEN/START 18:30/19:00(出番は少々お待ち下さい)
料金:前売¥2,300 当日¥2,500(税込み・ドリンク代別¥500)

今月から新たにサポート参加させてもらっているロックバンド・BOO BEE BENZです。251も久しぶり。新生BOO BEE BENZ第2回目のライブ、ガッツリと全力でロックします。ジャカジャーン。

というわけで、どのライブもそれぞれ色が違ったライブで楽しみですねぇ。でもどのライブも全身全霊を込めてジャカジャーンとフルピッキングで行きますよ。まあいつもそうなんですけどね。というわけでどうぞよろしくどうぞ。
そして今月もまだまだありますので、もっと大きな男を目指して精進いたします。一応ですけど別に体の大きいということではありませんからね。人間です。よろしくどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-02-19 17:23 | ライブ情報 | Comments(0)

桜の木になろう好調みたいです

e0114270_2317582.jpg

そんなわけで堀崎キャスター二号機・ハイゲイン&ハイファイ仕様が無事退院して戻ってきました。良かった良かった。
ただバッチリ調整されてベタベタの弦高で戻ってきたおかげで逆に一弦あたりが取り急ぎ弾きにくいという事態です。まあ今までが高めの弦高で慣れ過ぎでしたので、これからまたうまい具合にやっていきますよ。でもネックは反らないで下さいね。よろしくどうぞ。

というわけでウィルキンソンといえばアームとジンジャエール。両方好きですよ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-02-17 23:17 | 日記っぽいやつ | Comments(8)

シングル情報

e0114270_837102.jpg

どうも、やっぱりテーブルマークのうどんは美味いと実感した男・ほりざきです。冷凍麺はやはりクオリティ高いですよね。まあ僕が言っても説得力ないですけど。
というわけでリリース情報です。
明日発売のAKB48の20thシングル「桜の木になろう」に、カップリングですが2曲ほどギターで参加させてもらっております。いつものようにギターを重ねまくった「偶然の十字路」と研究生のファンクチューンでカッティングしまくった「黄金センター」の2曲です。
ちなみにメイン曲「桜の木になろう」はギターが入っていないんですが、いつもおなじみ野中"まさ"雄一さんのアレンジとなってますのでそちらもどうぞよろしくどうぞ。
ちなみについでに裏話をしても良いのか分からないけどしてしまうと、実は「桜の木になろう」の方にもアレンジ段階で一時ギターをガッツリ入れたりしていたりして、まあいつもそんな紆余曲折を経て曲のアレンジは決まっていくのであります。まあ僕はギター弾きまくってるだけなんですけどね。まささんいつもお疲れ様です。
というわけでどうぞ色々チェックしてみてくださいませ。どうぞよろしくどうぞ。

2011.2.16(水)発売
20thシングル「桜の木になろう」
¥1,600(tax in)
(「黄金センター」は劇場版のみに収録。劇場版はCDのみで¥1,000(tax in)です。)
[PR]

by maniacsounds | 2011-02-15 08:37 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

10〜11とありがとうございました。

どうも、路面凍結ほりざきです。寒過ぎて危うく、けいおんのフィギュアを買ってしまうところでした。ギー太ほしい。
というわけで、遅れましたが10日のブービーベンツと11日の林綾香さんのライブにいらしてくれた皆様ありがとうございました。ロックもカッティングもアコギも結局首振りすぎて若干筋肉痛ですがどれもこれもガッツリ出し切りました。やっぱりギターは弾くのが一番です。そしてまたまた海老ちゃんに家まで送ってもらってしまってありがとうございました。海老ちゃんには今度お礼にコーラを1カートン贈呈させていただきます。
というわけで2月後半は制作系に勤しむ感じになりそうですがその前に若干足元用の機材をレベルアップさせようかと現在企み中です。是非3月までには間に合わせたい所存でありますのでどうぞよろしくどうぞ。
そして現在調整入院中のストラトキャスター堀崎2号機ハイファイ&ハイゲイン仕様が早く復活して戻って来てくれる事を切に願っております。よろしくどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-02-13 07:36 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

初Q

e0114270_16262986.jpg

今日はここでロックします。ブービーベンツでファイヤーします。よろしくどうぞ。
[PR]

by maniacsounds | 2011-02-10 16:26 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

哀愁と熱情をギターで紡ぐ男に捧ぐ

e0114270_3121967.jpg

今思えば最後になってしまった去年の来日公演を見に行けて本当に良かった。
僕はこれからのギターリスト人生、あなたが弾き残した分までチョーキングし続けます。
ウォーキンバイマイセルフ。バックトゥーザブルース。
よろしくどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-02-08 03:12 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

キスの流星が

e0114270_2573100.jpg

なにやら某雑誌の現代アイドルの生き方特集を読んでいたら、その中にマーティーフリードマンさんがAKB48のユニットやソロの曲を聴き比べるコーナーがありまして、そこにこんな記事が載っておりまして正直ちょっと嬉しかったので載せてみます。
やっぱりマーティーはギターもコラムも完全にヘビメタで大好きです。今度メガデスちゃんと聴きます。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-02-06 02:57 | 日記っぽいやつ | Comments(0)