中目黒のカレーはカラカッタ

e0114270_2151206.jpg

どうも、昨日のあらさんライブありがとうございました・ほりざきです。あらさんはカフェ的な所が似合いますね。
というわけで最近の悩みなんですが、お米がうまく炊けなくなりました。どんなにやっても見た目ベチャベチャなのにバッチリ芯が残っていて、外ベタベタの中カタカタという感じにかなりなります。それでも食べるんですけど。
目下この現象を解決すべく全力でギターを弾きたいと思いますのでよろしくどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-01-30 21:51 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

ライブ変更のお知らせ

先日お知らせしたライブ情報なんですが、かなり詳細未定だった19日と21日のライブが中止になりました。さすが詳細未定すぎただけありました。すみません。
ブービーベンツと林綾香さんのライブは予定通りガッツリやりますのでどうぞよろしくお願い致します。
ではでは。取り急ぎお知らせでございました。
ちなみに最近はJC-120通称ジャズコの潜在能力見直し月間に入っております。何気に使い勝手によっては非常に高いポテンシャルを引き出せる気がしてきました。特にストラトだと使いやすいのかもです。
でも基本的にはSG&マーシャルでジャカジャーンバキバキキュイーンんんドッカーンのブッギャーって感じがやはり大好きなんですけどね。結局はそうなんですが、まあ色々発見はあるわけです。というわけで今月も残り少ないですが頑張りますよ。毎日パワーコード弾いてます。よろしくどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-01-27 22:54 | ライブ情報 | Comments(0)

2月情報ライブ

どうも、ガッドギターを不注意にも倒したら6弦と5弦が切れました・ほりざきです。そんな時に限ってガッドの録音が入るもんですよね。予備弦ブルース。
というわけで2月のライブ情報をば少し。もろもろ全開でいくでございますよ。

2/10(木)
「BOO BEE BENZ」
場所:下北沢CLUB Que  http://www.ukproject.com/que/
時間:OPEN/START 18:30/19:00
料金:前売¥2,300 当日¥2,500(税込み・ドリンク代別¥500)

いろんな縁がありサポートさせてもらうことになりましたロックバンド・BOO BEE BENZのライブに初参戦します。非常に楽しみですよ北さん。よろしくどうぞ。

2/11(金)
『林綾香ワンマンライブ Vol.1 Restart』
場所: 三軒茶屋グレープフルーツムーン
時間:OPEN: 18:30/START: 19:30
料金:CHARGE : ¥4,000(1drink別)
MUSICIAN
雑賀泰行(Dr.),海老沼崇史(Ba.),堀崎翔(Gt.),大坂考之介(Pf.),
他スペシャルゲスト有り

久々の綾香さんです。これまた久々この陽気なメンバーでガツンと行きたいと思います。ちなみに僕の曲にもリスタートって曲があります。わりかし陰気な曲ですけど。よろしくどうぞ。



という感じです。どれも全て全開でフルピッキングしますのでどうぞよろしくどうぞ。
ちなみにこないだのAKBセットリストベスト100ですが、僕が弾かせてもらった曲は10位以内には「言い訳Maybe」「君のことが好きだから」「遠距離ポスター」の3つが入ったみたいです。さすがに2連覇とはいきませんでしたが、今年も頑張ってフルピッキングしていきますのでこちらもよろしくどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-01-25 08:45 | ライブ情報 | Comments(3)

ドキュメンタリーAKB

e0114270_20563258.jpg

どうもです。元気が出るテレビの口ゲンカ王は懐かしいですね。三上大和君が知ってる四文字熟語を聞かれて「焼肉定食」って言ったのは今でも覚えています。
というわけで全然関係ないですが、先日22日からAKB48の映画『DOCUMENTARY of AKB48 to be continued』が公開されましたが、その劇伴数曲にギターで参加しております。音楽はいつもお世話になっております野中まさ雄一さんです。僕もまだ見ていないですが、これは是非とも劇場で見てみたいですねぇ。どうぞよろしくどうぞ。
ちなみに今日はAKB48の毎年恒例のセットリストアワーベスト100の最終日です。今年も自分が関わった曲がどのくらいに入ってくるのか色々気になります。その辺も楽しみにしたいと思います。
では。寒いですが、暖房に負けずに頑張りましょう。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-01-23 20:56 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

吉田博あらためカクテルの吉田

e0114270_035142.jpg

どうも、カクテルよりハイボール派・堀崎です。そしてワインはロックです。帰れなくなるけど。
そんなわけで昨日は吉田君ワンマンありがとうございました。大勢のお客さんと共に昨日はユーストリーム配信もあったようで、とにかく大盛況でございました。ありがとうございました。
これも兎にもかくにも皆様と、僕の哀愁の悪ふざけを寛容に認めてくれるスペシャルなメンバー様のおかげでございます。
どうぞ今後ともよろしくお願い致しますという感じです。
という訳で諸々動き出してまして色々やってますので続々とお知らせして行きたいと思っております。よろしくどうぞブランニューデー&ボーントゥービーワイルド。
では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-01-21 00:03 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

去年の今頃もアイドリングの録音をしていましたねそういえば

e0114270_6415985.jpg

サンライズ。懐かしいです。ブランニューデー。
というわけでもう今日ですが、今日は久保田利伸バンドのコーラスでも活躍中のシンガーソングライター吉田博くんのワンマンライブです。そして今日はその久保田利伸さんバンド等で長年活躍されている大先輩・柿崎さんが鍵盤で参加してくれます。非常にスペシャルな感じですのでよかったら是非是非よろしくどうぞ。

1/19(金)
「吉田博ワンマン」
場所:渋谷JZbrat
時間:Open 17:30 Start 19:30(120分ステージ、休憩あり)
料金: 入替なし¥3,500
メンバー
吉田 博(vo) 柿崎洋一郎(key)Lin(b)sugarbeans(ds)notch(per)堀崎 翔(g)Mizuki(chorus)

では。朝ですが。もうちょっと準備してから寝ます。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-01-19 06:42 | ライブ情報 | Comments(0)

初あら

どうも、こないだレイザーラモンRGさんにブログを荒らされる夢を見た男・ほりざきです。ちなみにRGさんのガンズあるあるは最高に好きです。
そんなわけで、急遽月末にライブ決定しましたので、お時間ありましたら是非よろしくどうぞ。
1/29(土)
「あらりえ」
場所:中目黒ie http://ie-nakame.com/
時間:18:00・1st 19:30・2nd
料金:1000円(1drink込)

新年初あらさんをガッドギター1本でサポートします。というわけでなんとかこの日までにガッドのカポを見つけなければならなくなりましたのでチーバくんよろしくお願い致します。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-01-16 21:37 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

産休サンキュー

e0114270_10162656.jpg

昨日はミッシェル産休ライブありがとうございました。メンバーも今までにない豪華編成で、なにやら非常に楽しく盛り上がってしまった一日でございました。お客さんも非常に満員でミッシェルへの愛の深さを感じましたねぇ。そして妊婦さんってあんなに声がガンガン出るんだって事も初めて知りました。二人分の声が出てたような気もしますよ。お疲れ様でしたミッシェル1439。
お子さんが生まれた際には是非とも僕からブルースを贈らせてくださいませ。お子様のブルース。
というわけで皆様、楽しい時間をありがとうございました。また産後!35。
では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-01-15 10:16 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

豆腐定食

e0114270_22551128.jpg

どうも、なんかバタバタしてて全然更新出来てないばかりか相変わらずカポも見つからないばかりか今日のリハスタにiPod忘れてきてしまった男・ほりざきです。でもiPodはブランニューベーシスト・Lin林が確保してくれたみたいなので安心です、ありがとうございます。そして吉田君はジョンメイヤーにも似てるようです。
というわけですが、明日は今年1本目のライブです。1本目にして人生初、スーパー妊婦シンガーソングライターと共に開催する産休前ライブです。大勢のメンバーと共にいたわりながら且つロックに締めくくりたいと思います。がんばるぞ。

1/14(金)
『Michelle143 ありがと☆ライブ~Thank you産休~』
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン
時間: OPEN19:00/START19:30
料金:¥2,000(1Drinkオーダー)
 サポートミュージシャン:
  ギター 堀崎 翔
  ドラム 舛岡 圭司
  ベース 時光 真一郎
  ピアノ 佐藤友亮(sugarbeans)
  サックス 西澤 寿実
  コーラス ミリ&Junko
(パーカッション・高橋さんは都合により参加できなくなりました)

全精力を掛けてギターかき鳴らしますので是非是非よろしくどうぞ。
というわけでその前にまずはこれから録音作業にかかります。アコギだけ事前に録れたから近所迷惑にならずにすみそうですので頑張ります。では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-01-13 22:55 | ライブ情報 | Comments(2)

探し物・あり

e0114270_1415424.jpg

この度、去年の千葉国体のマスコットキャラクターとして誕生したチーバくんが、めでたく県のマスコットキャラクターに昇格したようです。間違いなく今の千葉で一番出世街道まっしぐらなのはチーバくんだと思います。おめでとうございます。
そんなチーバくんにお願いがあります。僕のガット用のカポがどこに行ってしまったのか教えて下さい。
去年の12月のあらりえライブで使って以来どこに置いたのかさっぱり忘れてしまい非常に困っています。
目印としては、カポの鉄の所にマジックでガットと書いてあります。もし見つかった際はチーバくんの舌あたりに置いといてもらえると助かります。よろしくお願いします。
では。
チーバくんを応援する一市民より
[PR]

by maniacsounds | 2011-01-09 01:41 | 日記っぽいやつ | Comments(2)