「ほっ」と。キャンペーン

ありがとう2010

というわけで今年も今日で終わりです。あと数時間ですか。
2010年が始まったときには多分その後の一年間の事なんて何も考えていなくて、でもそのすぐ後から色々なことが急に動き出して始まったり終わったり、それを繰り返しながら本当にあっという間に今になってしまいました。
でもその一つ一つに全て本気で考えて動いてぶつかっていったこの一年は、これからの自分にとって本当に勉強になった一年であり、この一年があったからこそこれからもっと成長していけるし成長しなければならないと思えるものでした。少なくとも今はそう思えます。
そしてそのうごめく中でも相変わらず、この一年通してずっとギターが弾けたことは、本当によかったと思っています。皆様本当にありがとうございました。
自分とはなんたるか、常に自分を見つめ直して自分を受け入れる、それが出来なければ先の未来を想像する事も創造する事も出来ない、それがやっと分かったからこそ僕にしか出来ないものが生み出せるし、それを全身で表現していくとこがギターリストとしての僕の道だと思っています。その決意をもって来年はもっと極めていけるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。

ギターリスト・堀崎翔


と、たまには真面目に書いて今年を締めてみます。たまにはというか初めてくらいの気もしますが、真面目なんて。まあ最後なんで許してください。というわけで年明けからはまた色々書いていきますので、こちらの方もどうぞよろしくお願い致します。
ではでは、良いお年を。では。

e0114270_207897.jpg

[PR]

by maniacsounds | 2010-12-31 20:05 | 日記っぽいやつ | Comments(3)

年の瀬

どうも、日付またいでしまいましたが先ほど今年最後であろう録音が終わりました・ほりざきです。
今年最後は大方の予想通りやはりAKB関連、この曲も是非とも来年どこかで良い感じに日の目を見るようになる事を願いつつディストーションをかけて赤いギターを弾く訳です。よろしくおねがいいたします。
そんなわけで、今年も一年間通してAKB関連は色々弾かせてもらいましてありがとうございました。ということでせっかくなんで、今年のシングル、アルバム、公演で発表された曲を思い出しついでにリストアップしてみようと思います。

◎AKB48◎
マジスカロックンロール
遠距離ポスター
君のことが好きだから
言い訳Maybe
ひこうき雲
君と虹と太陽と
ラッキーセブン
泣ける場所
ALIVE
ラブジャンプ
前人未踏
愛しさのアクセル
命の意味
Pioneer
檸檬の年頃
彼女になれますか?
明日のためにキスを
引っ越ししました
ロマンスかくれんぼ
キャンディー
愛のストリッパー
僕たちの紙飛行機

◎SKE48◎
青空片思い
チャイムはLOVE SONG
この胸のバーコード
Innocence
恋を語る詩人になれなくて
制服の芽
思い出以上
仲間の歌
楽園の階段

◎SDN48◎
孤独なランナー
(I'm sure.、ヴァンパイア計画)

◎フレンチキス◎
ある秋の日のこと

◎チームドラゴン◎
世界中の雨

多分こんな感じです。実際書いてみると、結構やったなというような気もしますが、実際もっとやったような気もします。まあ色々ありますからね。でもともかくいろんな曲に参加させてもらって、且つ大半の曲で弾きまくらせてもらって、本当にありがとうございました。来年も皆様の耳に少しでも届くように勢いを掴んで負けずにがんばりますので、どうぞよろしくお願い致します。
というわけで、せっかくなんで今年の総括的な事も書けたらいいなと思ってますので、今年中に多分もう一回くらい書きます。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-12-31 02:30 | Comments(0)

後追い告知

e0114270_1813293.jpg

どうも、滋賀県はめちゃくちゃ寒いらしいと知りました・ほりざきです。青春18。
そんなわけですが、もろもろ録音にかまけて遅れてリリース情報ですが、先日22日に「ひぐらしのなく頃に」や「OVA 眼鏡なカノジョ」など数々のアニメ&ゲームの主題歌を担当する彩音さんのフルアルバム『Lyricallya Candles』が発売されまして、その中の新曲「Shining gate」でギター弾かせてもらっております。ばっちりディストーションサウンドで参加させてもらっておりますですので、是非是非チェックしてみてくださいませ。
というわけで毎年のように年末感ゼロの大掃除感ゼロですが、まだまだ今年は終わっていないので皆様今年もよろしくお願い致します。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-12-29 18:14 | 日記っぽいやつ | Comments(3)

能力使えるとしたらやっぱりスナイパー

どうも、突然謎の水を吹き出した我が家のリモコンですが、その後、水浸しのままテーブルの下に放り投げて2日ほど放置したところ、謎の復活を遂げました。これからは壊れた物はテーブルの下に放り投げる事にします。あやかり。
そしてそれとはまったく関係ないですが、幽遊白書で幽助が仙水を倒して人間界に帰って来たものの仙水との戦いを雷禅に邪魔されたことに納得いかずムシャクシャしてどうすればいいのかわかんないのを佐藤黒呼に相談しにいったら北神たちがやってきて魔界へ来てくださいと言われなんやかんや戦って魔界へ行こうと決心したことを螢子に伝えに行って雪村食堂に行ったら螢子の親父さんが螢子と作ってくれた焼肉定食を食べるシーンを見たら僕自身も非常に腹が減ってしまったのでこれから飯を食べようと思います。ちなみにそのすぐ後のシーンは幽遊白書の中でも指折りの名シーンだと思っております。
でもやっぱり僕が一番好きなのは戸愚呂・弟が地獄へ行くシーンです。いつまでたっても相変わらず戸愚呂なんです。100%なんです。
あんなサングラスとオレンジジュースが似合う男になれるよう今年も頑張ります。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-12-27 08:32 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

水どうしたんだ水

e0114270_11555599.jpg

何故かわからないのですが、今日になって急にテレビのリモコンから謎の水が溢れてくるようになりました。なにこれ。
さすがに高校の時から使ってるとリモコンの中にも水が貯まるのですね。おみそれしました。
というわけで今日からテレビは手動となりました。
アリーベデルチ。
[PR]

by maniacsounds | 2010-12-24 11:55 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

ここだけの話、最近うめ子にハマってます。

どうも、予期していたものがかなりの不発に終わって仕方ないから肉とトマトジュースを大量に買ってみた男・ほりざきです。リコピンおいしいよリコピン。
そんなわけで今年はまだ終わってないですが来年の予定を少しアップしてみます。ワンマン。

1/14(金)
『Michelle143 ありがと☆ライブ~Thank you産休~』
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン
時間: OPEN19:00/START19:30
料金:¥2,000(1Drinkオーダー)
 サポートミュージシャン:
  ギター 堀崎 翔
  ドラム 舛岡 圭司
  ベース 時光 真一郎
  ピアノ 佐藤友亮(sugarbeans)
  パーカッション 高橋 結子
  サックス 西澤 寿実
  コーラス ミリ
先日なんと結婚・妊娠を発表したミッシェルさんの産休前のワンマンライブです。色々いたわりながらジャキーンと弾きたいと思います。バンドも豪華ドーン。

1/19(金)
「吉田博ワンマン」
場所:渋谷JZbrat
時間:Open 17:30 Start 19:30(120分ステージ、休憩あり)
料金: 入替なし¥3,500
メンバー
吉田 博(vo) 柿崎洋一郎(key)Lin(b)sugarbeans(ds)notch(per)堀崎 翔(g)Mizuki(chorus)
ソウルフルシンガーソングライター吉田君の新年一発目ワンマンです。こちらも強力なバンドと共にオシャレな場所だけどかまわずドーン。

2/11(金)
『林綾香ワンマンライブ Vol.1 Restart』
場所: 三軒茶屋グレープフルーツムーン
時間:OPEN: 18:30/START: 19:30
料金:CHARGE : ¥4,000(1drink別)
MUSICIAN
雑賀泰行(Dr.),海老沼崇史(Ba.),堀崎翔(Gt.),大坂考之介(Pf.),
他スペシャルゲスト有り
詩吟の世界でも活躍するシンガー林綾香さんのワンマンです。こちらも昔から馴染みの爆裂バンドメンバーと共に三茶で泣きまくり弾きまくりドーン。

というわけで来年もよろしくお願い致します。
今年は相変わらずまだまだ録音まみれです。よろしくどうぞ。トマトジュース飲もう。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-12-21 22:22 | ライブ情報 | Comments(0)

未だに名作

ゼノギアスのオーケストラCDが出るらしい。なんとも興味新進なことでしょう。やっぱり僕はいつまでたってもゼノギアスが好きです。シタン先生最強。でもクロノクロスはやったことないです。
あと深夜の横断歩道では転倒に注意したほうがいいです。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-12-19 21:46 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

アイムウィズユー

e0114270_19244228.jpg

突発的にですが思い余ってウインナーを業務用で買ってしまいました。心なしか普通のより美味しい気がします。なので後でSGにも食べさせてやります。油まみれ。
ちなみにTOTOで僕が1番好きなアルバムはキングダム・オブ・ディザイアです。よろしくどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-12-18 19:24 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

車は便利っちゃあ便利

どうも、遅れまして12日の吉田君ライブ来てくれた皆様どうもありがとうございましたほりざきです。
なにやら久々すぎたプラグでしたが非常に良い感じで盛り上がりましたねぇ。また情報は載せますが、吉田君は次回は来年1/19に渋谷JZbradでワンマンがありますのでこれは是非是非オススメです。よろしくどうぞ。
そんなわけで相も変わらず毎日録音ばっかりしておりますが、なにやら昨日はシュガービーンズ先輩が自身のワンマンライブで僕が書いたまるごしの楽曲・ろくでなしのブルースを歌ってくれたようでして非常に嬉しいと共に是非聴いてみたかったという感じであります。なにせあの曲は一人で全部歌った事ないですからね。ライブでは。
そんな感じでワンマンの話が多いですが、来年14日には久々ミッシェル143のこれまたやはりワンマンライブがありまして参加いたします。産休前の記念ライブ、いたわりつつも包み込むようなディストーションで頑張りたいと思っております。これもまた情報載せます。
と、ワンマンの事ばかり書いてたら自分でもやりたくなりましたので是非とも何処かで企画したいと思います。目指すは全曲歌物オリジナル。よろしくどうぞ。なんか走り書きみたいになっちゃいましたがそんな感じです。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-12-15 18:03 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

中目黒イエー

本日はあらさんライブありがとうございました。最初の方の夢までつれてってでホントに遥か彼方まで飛んでいっちゃいそうになりましたがなにやら数年前に坂本梨奈ちゃんとカフェライブツアーでカフェを回りまくっていた頃を思い出したりしてなんだか懐かしい感じで楽しかったです。どうもありがとございました。
というわけで明日も吉田君ライブ+もろもろありますので準備しつつ今から頑張りたいと思っております。明日も是非是非よろしくどうぞ。ちなみに写真は何故かあらさんの顔のアップの写真しかないので本日は自粛したいと思います。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-12-11 23:20 | 日記っぽいやつ | Comments(0)