「ほっ」と。キャンペーン

目撃ドキュン

e0114270_21403151.jpg

どうも、浴衣は多分似合う男・ほりざきです。着たことないけど。
というわけで昨日は落語ブルースバンドありがとうございました。なにやらいつにもまして汗だくなステージだった気がします。らくだにマイケルは微笑んでくれたみたいです。この勢いのまま来月は、まず六日に滋賀で開催される池崎くん主催の3DAYSフェスティバルに招待されましたので、その初日に出撃します。よろしくどうぞ。頑張りまっせ。
そして話は代わりまして延期されていたAKB48チームAの新公演も無事に始まりまして、今回も4曲ほどギターで参加しております。前人未踏、愛しさのアクセル、命の意味、pioneer、という4曲ですので、全部結構ガッツリ弾いてますのでそちらもどうぞよろしくどうぞ。
では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-07-30 21:40 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

明日は落語ブルースバンドライブです。

どうも、何を思ったかナポリタンのレトルトソースをカレーみたいに白米にかけて食べたくなって食べた男・ほりざきです。同じ炭水化物にかけるなら米もパスタも同じじゃないかと思ったんですが、何故か違ったみたいです。
そんなわけですが、昨日はとある打ち合わせでサザンオールスターズのパーカッションの野沢毛ガニさんのお宅にお邪魔してきました。毛ガニさんに合うのは昨日で3回目だったのですが、こんなペーペーの僕にも毛ガニさんは最初からとにかくフレンドリーにしてくれて、とにかく音楽に対して非常に熱くストレートで、とにかくホントにロックなバンドマンなんだなあと実感してしまいました。僕もとにかく負けてはいられませんよ。
そんな中、先ほどパソコンを見たらサザンの桑田さんのニュースが。非常に衝撃でしたが、僕が心配してもしょうがないのですが、とにかく無事に復活してほしいと願っております。
そして僕はとにかく明日の落ブルに全力を注ぎたいと思います。よろしくどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-07-28 15:31 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

ういすきーだいすきー

ジャックダニエルが体中に染み渡っています。スラッシュになれるかなぁ。
ちなみにレイザーラモンRGのガンズあるあるがホントに面白い。しゃがながながながにー!にー!
[PR]

by maniacsounds | 2010-07-27 06:41 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

屋形船が動いていた

最近は朝四時半くらいになると外は明るくなり始め六時を過ぎるともうカンカン照り照りのまさに夏真っ盛りで素晴らしい感じなのですが僕はといえばひたすら窓から見えるその日差しを横目にギターの録音作業ばかりしていますが最近はアコギが多いので防音対策の為にシャッターを閉めて冷房を切り日差しを一切浴びないにもかかわらずサウナ状態の自宅で蒸し蒸しとギター弾いております。
とりあえず髪を切るかなんかしたいです。とりあえずそれだけでいいです。暑いのは別に大丈夫です。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-07-25 21:46 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

自作ジャケット。ヴァンヘイレン意識。

e0114270_4221676.jpg

どうもです。スケバン刑事だったらナンノちゃんが好きです・ほりざきです。
というわけで来週は夏の落語ブルースバンドです。三茶です。今回は「らくだ」という落語では定番の噺に挑戦します。らくだにはコブがあります。是非是非よろしくどうぞ。

7/29(木)
「落語ブルースバンド」
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン (http://www.grapefruit-moon.com)
時間:【開場・開演】18:30/19:00(出番は3番目、20:30〜です)
料金:1,900円(ドリンク別)

あと8月は都内では16日に恵比寿天窓スイッチで決まっております。そちらも是非よろしくどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-07-23 04:23 | Comments(3)

夏休みみたいですね

e0114270_1728522.jpg

どうも、天空ペケ字拳を使ってみたい男・ほりざきです。ドラゴンボールといえばやっぱりナムさんでしょう。水のトラブルは大変ですよね。ちなみに初代ファミコンのドラゴンボール・神龍の謎ではいつもヤムチャの面で力尽きてました。僕の時はいつもホイホイカプセルから肉が全然出てこなくて足が速くなるパンツしか出てこないのが原因です。なんだったんでしょうか。
そんなわけですが、そんなドラゴンボールの現在版アニメ「ドラゴンボール改」のエンディングテーマ「心の羽根」がチームドラゴン from AKB48のシングルとして今月21日にリリースとなってまして、今回はカップリングの「世界中の雨」にギターで参加しています。こちらもグッと来るマイナーチューンな曲ですので、是非是非チェックしてみてください。よろしくどうぞ。

チームドラゴン from AKB48
「心の羽根」
2010年7月21日発売
初回限定版CD+DVD ¥1,600(税込)

そして、早いものでもう7月も19日なんですね。時間って進むんですね。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-07-19 17:29 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

スカイイズクライング

e0114270_7114272.jpg

高い所は苦手ですが見るのは好きです。いつまでたっても成長しないな。
最近よく物が壊れますが今日もガムテープ補修中のヘッドフォンで録音したいと思います。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-07-18 07:11 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

ここ最近のヘビロテに追加

e0114270_8362721.jpg

北さん、あなたのファーストアルバムは本当にホットでロックンロールでブルースでストレートで、まるで爽やかな中にもパンチの効いたレモン果汁入りのガツンとしたハイボールを真夏に汗だくになりながらグビグビ飲んでジョッキをテーブルにガツンと置いた時の充実感の様な作品ですね。僕はそういう時自然に声がもれます。
そのまた先へ、そこに自分も行くのだ。夏はまだこれからです。暑いの、結構すきです。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-07-14 08:36 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

レスポールゴールドトップは男の夢

どうも、最近アイフォンとやらが気になる男・ほりざきです。調子に乗ってアイパッドとやらも触ってしまいました昨日。あれで電話できたらいいんじゃないかと思ったけどそしたらもはや携帯とは言えないのだろうか。まあ色々考えましたけど当分は今のオンボロ携帯でいいです。
そんなわけですが、昨日はAKB48のライブを見に、またも代々木体育館に行ってまいりました。AXやらなにやら今年は何故かあの付近にはよく行きます。ただでさえ渋谷率高いんですが。
そんなこんなでいつもおなじみ、チーム野中の3人で仲良く観戦。今回は昼の部を取ってもらえたのですが、なにやらアンコールは全曲まささんアレンジ曲だったり本編でも僕らが弾いたやつをシャッフルで沢山聴けたり色々斬新で良かったです。しかしなにやら夜の部でのまさかの小野えれぴょん卒業というサプライズ発表。僕が最初にAKBの曲に関わったのがチームKだったり、ソロ曲のFIRST LOVEにも参加したりしたのもあり色々思い入れもあったので残念ですが、最後にライブ見れて良かったです。
というわけで僕的にも色々区切りの6、7月という感じですのでともかく進んで行きたいと思います。
では。1、2、3、サラダー!
[PR]

by maniacsounds | 2010-07-12 08:25 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

お疲れ様でしたミッシェル

e0114270_20233274.jpg

初コラボにしやん。本日もブリブリでございました。ありがとうございました。
[PR]

by maniacsounds | 2010-07-10 20:23 | 日記っぽいやつ | Comments(0)