「ほっ」と。キャンペーン

マルディグラは久々だったわまるごし

e0114270_23342065.jpg

どうも、世界青少年の会議長・ほりざきです。ハマタはどうだい?って言ってみたいです。
そんなわけで本日のまるごしブラザーズありがとうございました。思いのほか最初のAmのブルースが不評だったという噂もありますが、それはそうとまるごし初バンドバージョンは思いのほか好評で楽しくやってしまいました。ソワンさんバンドも初めて見たけどなんだかテレキャスターを掻き鳴らして思いのほかロックスタイルでカッコよくてびっくりしました。ロックンローラーですねソワンさん。ブルーススプリングスティーンかと思いましたよ。
というわけでありがとうございましたという感じなんですが今月もあと一日となりましたが、僕にはこの一日も非常に無駄に出来ない一日ですのでともかく色々やっていきたいと思います。よろしくどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-05-30 23:34 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

ヘイジョーヨコハマ

e0114270_23312798.jpg

どうも、髪が思ったよりもパサパサな男・ほりざきです。髪は大事にしたいもんです。
というわけで本日もありがとうございました。やっぱり四人だとグッとロックなサウンドになって最高ですね。そりゃロックなリズム隊ですからね。ちなみに写真はお二人がレッチリを弾いてる最中を激写しました。やっぱり相変わらず画質悪くてすみません。
そんなわけでまたねヨコハマ。ヘイジョー。また是非よろしくどうぞ。
では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-05-28 23:31 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

この時期は弦がサビるのが早い

どうも、今日は横浜でターボーさんライブな男・ほりざきです。ズギャーンとやります。
そんな訳ですが、今後のライブ情報も載せたりしてみます。是非是非よろしくどうぞ。

5/30(日)
「虫の音バンドvsまるごしブラザース」
場所:自由が丘マルディグラ 03-3722-6892  http://www.jiyugaoka-mardigras.com/
時間:開場19時 開演20時
料金:2000円+1order
出演:まるごしブラザース、虫の音バンド
メンバー
vo>:堀崎翔 vo>:設楽博臣 vo>:時光真一郎 / drums:林有希 bass:まるごし佐藤シュガービーンズ
まさかのまるごしバンドバージョンです。そしてリズム隊も丸腰でのぞみます。よろしくどうぞ。

6/10日(木)
「Jammy Clap」
場所:EATS and MEETS Cay http://www.spiral.co.jp
時間:OPEN/17:30 START/18:00(19:30~20:15出演です)
料金:/前売り\2500・当日\3000(共にドリンク別)
《Jammy Clapメンバー》
Chisa(Vo) Akaru(Vo) 雑賀泰行(Dr) 古谷圭介(B) 堀崎翔(G) 岸田修治(Key)
Chisaさんの一年ぶり復活プロジェクトに参加します。メンバーもおなじみの方たちなので楽しみです。

6/19(土)
「落語ブルースバンド」
場所:渋谷スンダランドカフェ
時間:19時オープン、21時ごろ出演予定
料金:¥1,000
なにやら渋谷でのイベントに出演します。黄金餅を再演の予定!

といった感じです。また追加情報もアップしますね。よろしくどうぞ。今日も天気だご飯が美味い。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-05-28 08:44 | ライブ情報 | Comments(0)

落ブルありがとうございました。

どうも、「千両みかん」という噺を題材にしたために、みかん一個をライブハウスの物販で千円で売ったバンドのギターリスト・ほりざきです。売れたのかどうかは秘密です。次回は6/19に渋谷スンダランドカフェですので是非是非よろしくどうぞ。そして物販もお楽しみに。
そんなわけで本日はAKB48のシングル「ポニーテールとシュシュ」が発売されますが、なにやら今回は残念ながら僕は参加しておりません。ですが、なにやらアレンジャーの野中まささんが何故かPVに参加しているらしいので是非ともチェックしてみてくださいませ。僕もいつか水着で出たいと思います。嘘です。
というわけでシングルには参加していないものの、AKB48チームB新公演「シアターの女神」の方には今回もギターで4曲ほど参加させてもらっております。「ロマンスかくれんぼ」「 愛のストリッパー」「キャンディー」「 僕たちの紙飛行機」の4曲です。なにやら公演はかなり人気すぎてなかなかチケット取れないみたいですが、僕もまだ見てないのですが今回も前座ガールズも含めてもろもろ弾いてますので是非是非チェックしてみてくださいませ。よろしくどうぞ。
では。いつどんな時でもミカンが欲しいという要望に答える為に自分がいくら損をしても常に備えを怠らずミカンを準備し、そしてそのミカンが必要な際にはその気持ちに対してお代をつけて頂く、という「千両みかん」の噺に出てくるミカン問屋さんのように僕もギターリスト問屋目指してやっていきたいと思います。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-05-26 06:43 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

恵比寿落ブル

e0114270_2340516.jpg

ありがとうございました!ミカン千円!
[PR]

by maniacsounds | 2010-05-25 23:40 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

レアまるごし

e0114270_18132985.jpg

このスタイルもマルゴシブラザーズにおいてはあながち嘘ではありません。ちなみに二人がブレているのは僕の写真の性能が悪いのではなく、二人の動きが高速すぎる為ですのであしからず。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-05-22 18:13 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

ねこタクシーDJみちるベイベー

e0114270_2255078.jpg

どうも、何故かここ一週間でほぼ毎日のように時光真一郎という男に会っている男・ほりざきです。ちなみに明日も会います。明日は歌います。
そんなこんなですが、なにやら本日21日にTVドラマ&映画「ねこタクシー」のサウンドトラックが発売のようでして、いろんな紹介サイトの紹介文を見るとわかるのですが、「全BGM及びTV版OP/EDはAKB48等を手掛けている、現在、最も旬なサウンドプロデューサー「野中“まさ”雄一」が担当!」ということで、案の定僕も毎度の事ながらギターで参加させてもらってます。今回は加藤英美里さんの歌うTV版OP/ED、劇中歌、BGMを含めて10曲ほどギター弾いております。アコギばかりかと思いきや、わりかしロックギター弾きまくってます。ちなみに今回は残念ながらポシェットはありません。また叫びたいんですがね。
そんなわけで本日発売ですので是非是非チェックしてみてくださいませ。よろしくどうぞ。
というわけで25日の落語ブルースバンドは20時半からの出番になりそうです。そちらも是非是非よろしくどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-05-21 22:55 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

さいきんは渋谷&原宿が多いのは何故

e0114270_7145871.jpg

どうも、ラガービールのラガーは何だかわからない男・ほりざきです。まあおいしーからいいんですけどね。
というわけで昨日は笑顔のTシャツが世界で一番似合う男・北川けんいち先輩のライブに遊びにいってきました。北川先輩のライブには過去何度かギターで参加しているものの何気にお客としてライブを見に行った事は今まで一度も無く、なにやら昨日がその記念すべき一回目となりました。じゃかじゃん。まあどっちかといったら初めて会った日とか初めて一緒に演奏した日とかを記念すべき日とした方が良いのだろうと思いますが、一応の為に書いておくと、初めて会ったのはまるごしのライブの時だったけど全然挨拶とかはしませんでしたという感じで、初めて一緒に演奏したのはその後のHMVのインストアライブの時です。
という感じなんですが、そんな北先輩のライブを初めて客観的にみましたが、なにやら時々異様な動きで華麗なステップを踏みながらもなんだかんだ決めるところはマタハジメヨウカ!ジャカジャーンっとガッツリ決めてパワフルに歌いまくるアナタが僕はなんだかんだ好きなんですよ先輩。ああいうかんじに僕もジャカジャーンとブルースを歌えたらいいなぁと実はおもっているということはあんまりいいませんが、ともかくベイビーベイビーベイビーは素晴らしい曲なのであります。
そんなかんじなわけでライブはギターの人が案の定大暴れだったりドラムとベースの人が実はベロベロ&ヘベレケだったりしたけど非常に楽しい時間でありがとうございました。ちなみにドラムとベースの人がベロベロになる過程を一緒に過ごしたのは僕ですけど。そしてそんな3人と今月末一緒にライブやりますけど。全員歌いますけど。演奏パートは半分以上いつもと入れ替わってますけど。30日マルディグラですけど。是非是非よろしくどうぞ。
というわけで本日ジーマを飲んだらオマケで木下ユッキーナと手島優さんの唇が付いてきてヤッターという感じだったのですが帰りに気づいたらどっかいっちゃってました。もどってこい唇2個。そんなこんなで朝から失礼致しました。今日はレイボーンを練習したいと思います。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-05-20 07:15 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

今年の五月は奇跡的に土日が晴ればかりらしい

e0114270_21223555.jpg

どうも、なんだかんだ家電量販店も好きな男・ほりざきです。ホームセンターも大好きですけど。ネジとか角材大好きです。
そんなわけで今年に入って家で蕎麦やら素麺を食べまくっている僕ですが、少しでも味のわかる男になろうと、めんつゆを色々試そうとしましたが結局安くて量の多い紫ラベルのやつを二本連続で買ってしまいました。のでこれでさっぱりと素麺を食べまくります。
ちなみにまだ冷し中華ははじめてません。ちなみにこの写真を撮影中にめんつゆボトルを落としてコーラみたいに泡立ってしまいましたが気にはしません。ちなみに実物のブルースドライバーは一応持ってるのですが何故か去年うちの妹に持ち去られてしまい今現在手元にありません。
というわけですが、めんつゆもゴマ油も無洗米もレトルトカレーもピックも弦も買い溜めしてあるのに何故か素麺自体が家に全然ありませんでしたので素麺はまた明日になりました。なんじゃこりゃ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-05-16 21:22 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

恵比寿上陸10日前

e0114270_23282052.jpg

どうも、昨日初めて新宿の落語バーに行った男・ほりざきです。死神やってました。ハイボール2杯飲んで帰ってきました。
そんなわけで今月の落語ブルースバンドの情報です。初の恵比寿上陸。今回は「千両みかん」という噺でいきます。新作です。

5/25(火)
「落語ブルースバンド」
場所:恵比寿「天窓switch」 渋谷区恵比寿3-28-4 B1F tel:03-5795-1887
時間:18時半開場 19時開演
料金:2000円プラスドリンク
http://www.otonami.com/tenmado/mobile/

出番は最後らしいのですが、時間わかったらまたお知らせします。よろしくどうぞ。
ちなみに28日にはターボーさんのライブがおなじみ横浜ヘイジョーであります。こちらもどうぞよろしくどうぞ。では。ハイボール飲みて。
[PR]

by maniacsounds | 2010-05-14 23:28 | ライブ情報 | Comments(2)