「ほっ」と。キャンペーン

雨上がりに散歩道

e0114270_19563145.jpg

どうも、実は昨日何があるか分からないと思って一応の為DVD焼いてゲイリームーア先生に何とか渡せないかと思って持っていっていた男・ほりざきです。まあ計画は頓挫しましたが、その分明日自分で泣きまくります。
というわけで明日は落語ブルースバンドの日です。祝日です。一番手です。とってもオッチョコチョイでそそっかしい人の噺を全力でやりきります。是非ともよろしくどうぞ。

4/29(木)
「落語ブルースバンド」
場所:池袋・鈴ん小屋 (http://www.ringoya.org/top.html)
時間:18:30open/19:00start (出番は一番目です)
料金:前¥2000/当¥2500(D代別途)

哀愁と笑いを落語とブルースで紡ぐバンド、どうぞよろしくおねがい致します。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-04-28 19:56 | ライブ情報 | Comments(0)

哀愁と情熱をギターで紡ぐ男

e0114270_21594750.jpg

最初から最後まで全曲ブルースだった。最初から最後まで全曲ディストーション全開で弾きまくりだった。そして行き着くとこまで行ききって弾き着くとこまで弾ききって、最後に一言叫んで帰っていった。
「シーユーアゲイン、ネクストイヤー」


最高。
[PR]

by maniacsounds | 2010-04-27 21:59 | 日記っぽいやつ | Comments(4)

ゴールデンウイーク初日は是非落ブルへ

e0114270_20222158.jpg

どうも、29日の落ブルライブはまた一番手の19時〜となったのでしょっぱなからバキバキに行く予定の男・ほりざきです。どうぞ皆様よろしくおねがい致します。
というわけで落ブルではないですが、リリース情報です。

4/28発売
「SKE48」 team S 3rd公演アルバム「制服の芽」
CRCP-40268 /¥3.000(tax in)

AKB48の姉妹グループ、名古屋のSKE48の2枚目のアルバムが早くも発売します。全17曲入りです。
今回は「恋を語る詩人になれなくて」「制服の芽」「思い出以上」「仲間の歌」「楽園の階段」の5曲にギターで参加しています。なにやら今回はいつもにもまして弾きまくりな曲ばかりだったので僕としても楽しみです。総選挙も気になりますがコチラも是非ともチェックしてみてくださいませ。よろしくどうぞ。

そんなわけで今日もソーメンラブ。でもナポリタンはもっとラブ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-04-25 20:22 | 日記っぽいやつ | Comments(3)

ロックでいたいと問うならば!

どうも、カサブタに困っている男・ほりざきです。ダメジャンプしかない。
そんなわけで昨日は筋肉少女帯の大槻ケンヂさんのライブに行ってきました。なにやら初のオーケンさんライブ、噂には聞いてましたが、MCから曲からなにから、とにかく会場大盛り上がりで、とにかく面白いロックなライブでございました。あれはコアなファンの方が多いのもうなずけます。人として軸がぶれていなくてもブレブレブレブレってやりますわ。
しかし個人的には、ドラムのジブさんがオーケンさんにずっとイジられていたのが最高に面白かったです。どうやらジブさんに曲のタイトルコールをお願いすると楽しい事になるようですので、いつか落語ブルースバンドでもお願いしたいと思っております。
というわけで是非とも次は筋少のライブにも行ってみたくなってしまいましたが、その時が来るまでは落語ブルース帯で頑張って行きたいと思います。そしてジブさんありがとうございました。
というわけですのでロックモードで今月乗り切ります。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-04-24 17:18 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

1987

e0114270_17365050.jpg

どうも、1987年は4歳でした・ほりざきです。ちなみに僕は幼稚園の時に先生に怒られて腹が立って授業中?に歩いて家まで帰ってしまった事があります。即追い戻されましたけど。あの頃は若かった。
と、そんな訳ですが昨日のリハの時に圭介さんの教則本の話になり、そこから教則ビデオの話になり、そこから僕が中学生の頃にエイドリアン・ヴァンデンヴァーグの教則ビデオを持ってたって事を思い出し、その流れで懐かしくなってホワイトスネイクを聴きだしたら王道のハードロックとはまさにこれなんじゃないかという感じで最高なのであります。先日のディープパープルからホワイトスネイクと来て次はどこに向かうんだという感じですが、なにやら中学生時代もこんな感じでルーツや繋がりを探しながらいろんなCDを聴きまくっていたなぁと思い返すとやはり懐かしいし、今改めて聴き直してもやっぱりカッコいいなぁと思ってしまうのであります。
あの頃は音楽の事なんて何も知らなかったけど、それでもただひたすらギターが好きでずっと弾いていきたくて、父さんに頼んで知人から貰ってきてもらったのグレコのレスポールをグヤトーンの小さいアンプに突っ込んでいつもボリューム全開の近所迷惑も全開で弾きまくっていました。それからなんか知らない間に10年以上たってしまって、あの頃に見つけた自分の道は今になってもまだまだ中途半端で先も見えてはいないけど、あの頃に見つけた思いはまだまだこんなところで停滞させるわけにはいかないのです。今では昔よりかは多少は色んな事が分かってきたし、現実的な事も分かってきたりするけど、そういう全ての事をひっくるめても、まだまだ僕は一人の人間として負ける訳にはいかないのです。27歳・ほりざきです。
と、なにやら変に固い事を書くつもりはなかったのですが、いろんなきっかけがあってでブログに向かったら自然とこんな感じになってしまったので、まあいつも思いつきで書いてるので特別いつもと変わんないっちゃあ変わんないんですが、ともかくそのまま載せてみます。しかしまさかホワイトスネイクからこうなるとは。やっぱロックにはなにかがあるんですね。
というわけで写真は最近まったく使っていないAYAのディストーションと何故か家にあるアスカのフィギュアですが、こんな写真でまったく説得力ないですがせっかくなんでアスカ風の台詞で終わりにしたいと思います。では。
「こんなところで負けてらんないのよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」

では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-04-22 17:37 | 日記っぽいやつ | Comments(4)

五月ライブ

どうも、リバーサイドほりざきです。向かい風って案外寒いことに気づきました。
と、4月も終わってないですが5月のライブの今のところの情報もアップしてみます。相変わらず多くはないですが、5月はどれもレア的な感じです。レコアではないです。よろしくどうぞ。

5/8(土)
「HT Jazz Orchestra」
場所:渋谷JZbrat
時間:open:16:00 start:17:00(19:00終演予定) **100分ステージ(休憩あり)
料金:¥3200
member:drums&leader 佐藤友亮 piano:吉澤友美
saxophone:辻野進輔, 横田寛之, 中江裕気, 阿部寿代, 中村尚平
trombone:前田大輔, 半田信英, 高橋真太郎, 佐々木匡史
trumpet:榊原聖人, 藤井 空, 田中一徳, ANNA(from 東京ブラススタイル),湯本淳希
guitar:堀崎 翔 bass:箭島裕治
Guest:岡部まち(vln)伊沢麻未(vo)

年に一回だけ開催されるハニーでトラップなビックバンドに今年も参加します。今年はメンバー、場所共に色々一新されたようですが、僕はいつものように突撃したいと思います。ちなみに僕がビックバンドというものに参加するのは年に一度、このバンドだけです。よろしくどうぞ。


5/23(日)
「Michelle143」
場所:下北沢BAR CCO(バル シーシーオー/下北沢440系列のワイン&イタリアンバー)
時間:OPEN:19:00~/START:20:00~
料金:\2,000-(+オーダー分\1.000-)
出演:加藤哉子(with 大澤拓也:g)/ラブハンドルズ/ Michelle143
地図等参照→http://www.club251.co.jp/cco/
CCO TEL.03-3414-2444[18:00~]

なにやらかなり久しぶりですがミッシェルさんのライブに参加します。アコースティックな模様。そしてこのライブは事前のメール予約が必要なようですので詳しくはこちらをご覧ください。よろしくどうぞ。


5/30(日)
「虫の音バンドvsまるごしブラザース」
場所:自由が丘マルディグラ 03-3722-6892  http://www.jiyugaoka-mardigras.com/
時間:開場19時 開演20時
料金:2000円+1order
出演:まるごしブラザース、虫の音バンド

なにやらsowan song先輩のバンドに誘われて、まるごしブラザーズの今年初ライブが決定致しました。この日は歌って歌って歌う感じになると思われます。そしてまさかのバンド形態という噂もあります。なにやら楽しみな予感。よろしくどうぞ。

といった感じです。どれもこれもレアながらガッツリという感じですので非常に楽しみですので是非ともよろしくどうぞ。ちなみにコレに加えて落語ブルースバンドのライブも入ってくる予定です。そして4月も頑張ります。とにかく。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-04-20 12:56 | ライブ情報 | Comments(0)

おめでたい日の中からの勉強

それは目標と覚悟!
今日もあと5分くらいしかないけど今日から頑張るということです。
よろしくお願い致します。
では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-04-18 23:55 | 日記っぽいやつ | Comments(4)

通販会社の回し者ではないが

e0114270_23335617.jpg

どうも、新製品には全然目がなくない男・ほりざきです。特に新しいもの好きってわけじゃないけど、かといってヴィンテージ好きというわけでもないのですがね。まあ要するにすべてをフラットに見たいというわけです。関係ないですがテニスのフラットショットが好きです。
そんな僕ですが、たまには新製品を買ってみるわけで、買ってみました。まずミンティアのコーラ味ですが、とりあえず青くて辛いミンティアに比べて美味すぎて一箱を一瞬のうちに食べてしまい、なんだか燃費も悪いし辛いのみたいにカーっともしないので次からは青いやつに戻そうと思います。おいしいんですがね。
そんでもって次はサウンドハウス10円のピック売ってたので買ってみたのでこちらも試したいと思います。なにはともあれ10円てのは魅力的です。同じ消耗品としてミンティアも売ってくんないかなサウンドハウス。メールでリクエストしてみるか。
そんなわけで案の定、水も買ってみましたので今日からまたガブのみします。なんの意味もない新製品レビューでした。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-04-15 23:34 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

ACDCCDAC

e0114270_21342972.jpg

どうも、大貧民で革命を起こせない男・ほりざきです。あのゲームは戦略命だな。
そんなわけで昨日は定例落語ブルースバンド会議、時間演目は非常にオッチョコチョイな人達の噺「粗忽長屋」に決定。非常に楽しみであります。写真のアンガスの角を付けた牛みたいに張り切ってジャンプしていきたいと思いますので是非是非よろしくどうぞ。
というわけでなんだかやっとあったかくなってきて色々花粉とかなによりな感じになってきてなによりですので四月も後半に向けて続々と頑張っていきたいと思います。まだ中旬ですけど。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-04-11 21:34 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

キンピカウィーク

e0114270_5583870.jpg

どうも、新幹線の移動時の様子はこんなんな男・ほりざきです。はらみきえさんの中には歌詞が一杯入っております。ちなみに僕は単純にクリアファイルが大好きなんで、こういうクリアファイルをものすごく持ってます。グラビア系だけじゃありませんよ。でも最近入手したのはフラッシュの付録の前田あっちゃんさんのクリアファイルです。次の仕事で使おう。
そんな感じですが、四月のライブ情報です。四月は後半だけですね。あとはひたすら色々やっております。でん。

4/29(木)
「落語ブルースバンド」
場所:池袋・鈴ん小屋 (http://www.ringoya.org/top.html)
時間:18:30open/19:00start (出番はわかり次第おしらせします)
料金:前¥2000/当¥2500(D代別途)
またもや池袋でガツンといきます。新作の噺になる予定!

4/30(金)
「岡口貴志」
会場:横浜HEY-JOE(横浜)
時間:開場18:30 開演19:30
料金:adv.¥3,000 door.¥3,500
サポートメンバー:古谷圭介・堀崎翔・原治武・堀内なつみ
ターボーさんの久々HEY-JOEライブです。僕は横浜といえばHEY-JOEです。

そんな感じですので、どうぞよろしくどうぞという感じであります。今日もがんばりましょう。
せーのっでもそんな〜んじゃダメ〜もうそ〜んなんじゃほらっ、最高。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-04-10 05:58 | ライブ情報 | Comments(0)