ほりざき!!!

e0114270_4145193.jpg

どうも、ここ数日そば7カレー3の割合で過ごしている男・ほりざきです。カレーはレトルトです。
というわけで長かったようで早いもので2月は本日で終了です。2月もありがとうございました。というわけで3月始めのリリース情報です。
いつも家で色々とジャカジャカ弾いている僕ですが、この度ひょんなことからアイドリング!!!さんの録音に参加させてもらうことになりまして、来月3日発売のアルバム「SUNRISE」の中のタイトル曲でもある「SUNRISE」という曲でギター弾かせてもらってます。ほりざきストラト2号機でカッティングしまくってます。アルペジオもちょっとしてます。一応ディストーションはかかってません。でもノリノリです。
というわけですので、よかったら是非是非チェックしてみてくださいませ。詳細はコチラ

アイドリング!!! 3rd Album 「SUNRISE」/ 2010.03.03 ON SALE

プレミアムエディション[初回限定盤]¥3,500(TAX IN)
スタンダードエディション【CD+DVD(B-type)】¥3,000(TAX IN)
ロープライスエディション【CD only】¥2,500(TAX IN)

そんなわけでイタリアといえばやはり、ジョジョの奇妙な冒険・第五部ですよね。メタリカ最強。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-02-28 04:15 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

緑のやつ。カリパクのやつ。

e0114270_5545423.jpg

どうも、ほこりを取りましょう・ほりざきです。
そんなわけで先日の落語ブルースバンドのライブの中の一曲を、ドラムのジブさんがユーチューブにアップしてくれました→コチラ
ちなみにこの曲は、ケチで有名なサイネンさんという人が、今までケチにケチを重ねてお金をタップリ貯めてきたのに、もし自分が死んでしまったらこのお金を使うことなく手放すことになるから、それだったらそのお金を全部自分の腹に入れて、あの世までお金を持ってってしまおう、と考えて、餅の中にお金を詰め込んで食べているときに餅を詰まらせて死んでしまう、というときの情念を歌ったブルースです。
というわけですのでよかったら見てみてください。こんな感じでやったりしております。

というわけで今日はまだまだ弾きまくります。よろしくどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-02-26 05:55 | 日記っぽいやつ | Comments(4)

おひさしぶりです

e0114270_9374026.jpg

どうも、勝手ながら個人的な理由で少々ブログを自粛しておりました、ほりざきです。
というわけで一週間ぶりではありますがその間も録音やったり打ち合わせしたりリハーサルしたりライブがあったりしましたが、遅ればせながら20日のターボーさんライブ、そして昨日の落語ブルースバンドのライブに来ていただいた皆様本当にありがとうございました。
特に昨日の落ブルは久々の50分ライブにしてかつ非常にダークな笑い噺「黄金餅」に挑戦しまして、これがまた本当に身も蓋もない内容の噺なのですが、その身も蓋もないものも、くだらないことも、全部全力でやりきってこそ面白いものになるのでは、ということでとにかく四人でやりきってみました。
結果この手の噺としては、去年に比べて確実に手応えをつかめるようになってきたのではと思います。
意味のないことを全力でやることに意味がある、のではないかと思いました。また落ブルバンドはそれが普通に出来る四人だから、僕としては最高に楽しいです。
なので今後ももっともっと色んな笑いを散りばめて色んな笑顔を見ながら落ブルライブが出来るように精進いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
次回は3/29(月)池袋ベムスターというところです。初場所ですがまたまた池袋です。時間は早めになると思います。どうぞよろしくどうぞ。

というわけでサウンドハウスの水も調子に乗って2ケース目を注文してしまったのでまたガブガブ飲みたいと思います。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-02-23 09:37 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

桜の栞

e0114270_11391838.jpg

どうも、最近宣伝ばっかでアレなのですが宣伝させていただきます・ほりざきです。
先日SKE48のアルバム情報を載せたばっかりですが、今度は秋葉原のAKB48の2010年最初のシングルCDが発売になります。15thシングル「桜の栞」は現在放送中のドラマ「マジすか学園」の主題歌となっているのですが、この曲は見事にピアノ伴奏の合唱曲となっていまして、いつもの僕のうるさいギターは全くお呼びでないみたいでしたので、今回はカップリングの2曲「マジスカロックンロール 」と「遠距離ポスター」でバキバキとギター弾かせてもらってます。ちなみに以前のブログにも書きましたが「マジスカロックンロール 」は「マジすか学園」のOPテーマ曲となっております。
そしてちなみに今回のシングルでは、AKB48の次世代フロントを期待される14人のメンバーを7人ずつ、チームYJ(ヤンジャン)とチームPB(プレイボーイ)の2組に分けて、それぞれのチームの曲でバトルする「AKB48神保町決戦」というのが開催されてます。そのため今回のシングルにはチームPBの歌う曲が入っている「Type-A」と、チームYJの歌う曲が入っている「Type-B」の2種類が出ることになってまして、僕が弾いた「遠距離ポスター」はチームPBの「Type-A」のCDにしか収録されていません。
というわけで色々ややこしいし、せっかくならチームPBに勝ってほしいので、ここでは「Type-A」の宣伝しかしないことにしてみます。がんばれチームPB。
というわけなのですがともかく2曲ともガンガン弾いてますので、是非是非チェックしてみてくださいませ。よろしくどうぞ。

2010.2.17(水)発売「桜の栞<Type-A>」
<通常盤>
税込\1,600 [KIZM-45~46(CD+DVD)]
【収録内容】
CD
1:桜の栞
2:マジスカロックンロール
3:遠距離ポスター(歌:チームPB)
4:桜の栞(off vocal ver.)
5:マジスカロックンロール(off vocal ver.)

DVD
1:桜の栞 Music Clip
2:マジスカロックンロール Music Clip
3:遠距離ポスター Music Clip(歌:チームPB)
4:永久保存版「卒業おめでとう」映像
*CD・DVDに収録される1~2曲目はType-Bと共通内容です。

そんな感じなのですが、来月もなにやら色々リリース決まっております。またその際は情報載せますのでどうぞよろしくどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-02-16 11:39 | 日記っぽいやつ | Comments(8)

まずはスタートラインに立つことから始めます

e0114270_405130.jpg

どうも、サウンドハウスの安い水もあとわずか、ほりざきです。寝起きにグビっと飲むのが染み渡るんです。
そんなわけでライブの宣伝してみます。どれもこれも気合い入れますのでどうぞよろしくどうぞ。

2/20(土)
「岡口貴志」
場所:morph東京
時間:OPEN/START:18:00/18:30
料金:¥3,000(前売り)/¥3,500(当日) ※(+1D)
なにやらマルチなダンサー・ターボーさんの今年初ライブです。なにやら去年好評だった999ナイトというイベントの再来みたいです。とりあえず六本木久しぶりっす。頑張ります。

2/22(月)
「落語ブルースバンド」
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン (http://www.grapefruit-moon.com)
時間:【開場・開演】18:30/19:00(出番は3番目、20:30〜です)
料金:1,900円(ドリンク別)
この日は初めての噺に挑戦する予定です。時間は50分とタップリステージです。とにかく挑戦です。是非是非よろしくどうぞ。

3/13(土)
「瀧田敏広SESSION」
場所:池袋Miles Cafe
時間:20;00~23:00(2ステージ)
料金:予約:2600 円 当日:3000 円 別途 1drink 600円

Key; 瀧田敏広
Gt,Vo;井上KB幸法
Gt.Vo;堀崎翔
Sax,Vo;戎谷俊太(from 円人図)
Ba; 海老沼崇史
Dr; 雑賀泰行
and more........................
僕自身かなりかなり久々のセッションです。鍵盤の瀧田君に誘ってもらいました。ちなみに瀧田君とは約2年前に一度仕事で一緒になった振りなのに誘ってもらってありがとうございます。色々楽しみでございます。

3/21(日)
『岡部まち Live performance vol.14
    〜2ndalbum「Candy girl」 release party!!〜』
場所:渋谷JZBrat
時間:open...17:30 start...19:00
料金:前売り¥3500 当日¥4000

☆Member☆
吉澤友美(pf)、堀崎翔(gt)、木村将之(bs)、島野和樹(dr)
☆Guest☆
エリアンナ(vo)、中野勇介(tp)、鈴木圭(sax)

今年の年始にレコーディングした2ndアルバムをひっさげての岡部まちちゃんのレコ初ライブです。前回のライブでは盛り上がるところでまちちゃんと背中を合わせて弾こうとして、思い余ってまちちゃんを吹き飛ばしてしまいましたので今回は気をつけたいと思います。よろしくどうぞ。

あと3/29に落語ブルースバンドのライブが池袋であります。これもまた詳細でましたら載せますです。
というわけですので、どれもこれもいつも通り汗だく150%で気合い入れて行きたいと思いますので是非是非よろしくどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-02-13 04:01 | ライブ情報 | Comments(2)

最近のハマリ物

そば茹でて食べる事、マキシマムザホルモンの恋のメガラバ、サウンドハウスの安い水、森広隆メドレー、サンマかサバの缶詰、アブリルラヴィーンのファーストアルバムの一番最後のアコギと歌だけの曲、ウーロン茶と酒を混ぜたやつ、天野さんの国道、という感じです。飲み食いか曲かって感じです。
という感じですが2月も中旬ですが雪が降ったら雪にまみれながらも頑張っていきたいと思います。よろしくどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-02-11 22:41 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

栄CD

e0114270_11221165.jpg

どうも、割と夜行性・ほりざきです。というより基本的には24時間営業中です。そんなこんなですが宣伝です。
AKB48の妹分でもあるグループ「SKE48」の初アルバムが明日発売されます。ということでその中の「チャイムはLOVE SONG」「この胸のバーコード」「Innocence」の3曲にギターで参加させてもらってます。3曲とも全然違った雰囲気の曲ですが、基本的には3曲ともジャカジャーんと弾きまくってます。
というわけで1stシングルの「強き者よ」も弾きまくりましたが、それに続いて1stアルバムでも弾きまくってみましたので、良かったら是非是非チェックしてみてくださいませ。よろしくどうぞ。

◎アルバム『SKE48 team S「手をつなぎながら」』
2010.02.10 RELEASE
CRCP-40266 3,000円(tax in.)
収録曲:
01.overture(SKE48 ver.)
02.僕らの風
03.マンゴーNo.2
04.手をつなぎながら
05.チャイムはLOVE SONG
06.Glory days
07.この胸のバーコード
08.ウィンブルドンに連れて行って
09.雨のピアニスト
10.チョコの行方
11.Innocence
12.ロマンスロケット
13.恋の傾向と対策
14.大好き
15.ロープの友情
16.火曜日の夜、水曜日の朝
17.遠くにいても
※封入特典:初回生産分のみメンバーフォトカード封入(16種類)、握手会参加券※

ではでは。
[PR]

by maniacsounds | 2010-02-09 11:22 | 日記っぽいやつ | Comments(6)

ハードドライヴィングブルースな旅

e0114270_1654478.jpg

堀崎翔26才、これからもっともっと深い男に、そして深いギターリストになれるように頑張りたいと思う所存です。
ちなみに今日は別に僕の誕生日とかではありませんのでご了承ください。ちなみに僕の弟は2月2日生まれです。よろしくどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-02-06 16:07 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

知らなかったよブライトさん

e0114270_21131651.jpg

ミライさんとリュウさんが同級生だったなんて。しかも二人共18才だったなんて。本当にホワイトベースには民間人と子供しかいなかったのですね。ともしかするとセイラさんもまさかの10代だったりするのでしょうか。もしかしてブライトさんは僕より年下なのでしょうか。少なくともドズルよりは年下でいたいと思う26才・男性、ほりざきでした。恐怖・ビグザム。
[PR]

by maniacsounds | 2010-02-03 21:13 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

水がうめぇ!

e0114270_19301597.jpg

どうも、結局二日酔いは全然大丈夫だった男・ほりざきです。それと同時に僕のウーロンハイ翌日爽快理論は信憑性に若干の陰りを見せておりますが。爽快がなによりです。
そんなわけでお知らせです。現在放送中のテレビドラマ『ねこタクシー』のオープニングテーマとエンディングテーマ『笑顔のかたち/ふわふわ』が、ドラマにも出演されている声優・加藤英美里さんのマキシシングルとして2/3に発売されます。どちらもいつもお世話になっている野中"まさ"雄一さんの作曲・アレンジで非常にさわやかなキュイーンというかんじの曲になっておりますので、是非ともチェックしてみてくださいませ。試聴もできます。よろしくどうぞ。

「笑顔のかたち/ふわふわ」 歌:加藤英美里
2010年2月3日(水)発売
品番:PCCA.03092 価格:1,575円(税込) 

というわけで今日は雪のようですがこれから外出します。大量に買った水を外に置いといたら自然に凍ってそれこそ天然水みたくなるかなぁと思いましたが多分ノラ猫にガリガリやられるのが落ちでしょう。というかむしろ猫よけになるのでしょうか。よくわかりませんがノラ猫達とももう5〜6年の付き合いなので別にベランダでギャーギャー鳴いてもかまいませんよ。レコーディングの時以外は。あと水の味は僕はよくわかりませんのでそのままギターケースの前に放置したいと思います。水うめぇ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-02-01 19:30 | 日記っぽいやつ | Comments(0)