2009年ありがとうございました

e0114270_17194533.jpg

どうも、良いお年を・ほりざきです。今年も宜しくお願い致します。
そんなわけで昨日の岡部まちちゃんライブありがとうございました。ゲストも盛りだくさんでなにやら楽しくジャジャーンーンと弾かせていただきました。まちちゃんとは今年の夏に初めて会ったばかりですが、それをきっかけに、今年の年末はまちちゃんバンド御一行様と一緒にリハーサルやら本番やらなにやらといった感じで29、30、31と楽しく過ごさせていただきました。そして年明けも早々からまちちゃんレコーディングということでこちらもファイヤーで頑張っていきたいと思います。
というわけで本日の紅白番組にAKB48が出場ということですので、なにやら僕がギター弾きまくった言い訳Maybeをなんとか歌ってくれないかな〜と未だに思っているわけですが、その辺はなにがどうでもあきらめずに来年も弾きまくって行こうと思います。
そんなわけで今年も一年ありがとうございました。では。

大晦日のブルース。
[PR]

by maniacsounds | 2009-12-31 17:19 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

渋谷スペシャル

どうも、柔軟剤を使っていない男・ほりざきです。ダウニーという物がどんなんなのか未だにわかりません。
というわけで柔軟剤は来年覚えることにして明日は今年の占めライブでございます。何やら色々と盛りだくさんで楽しみであります。そして今日初めて松ヤニという物体を見たのですが、なにやらそれがでっかいハチミツのど飴みたいな感じだったのでテンション上がっております。近いうちには入手したいと思っております。出来れば柔軟剤より早く入手したいと思っております。そんなこんなですが最後もガツっといきますのでどうぞよろしくどうぞ。チャキーン。

12/30(水)
岡部まち 〜Live performance vol.13〜』
場所:渋谷JZ Brat
時間:OPEN...18:00・START...19:30
料金: 前売り¥3,700 当日¥4,200
MEMBER
岡部まち(vn)、吉澤友美(pf)時光真一郎(bs)、堀崎翔(gt) 、池田成伸(dr)
☆GUEST☆
為岡そのみ(VO)、鷺坂暁弘(sax)須賀裕之(Trm)anna(Tp)
[PR]

by maniacsounds | 2009-12-29 19:56 | ライブ情報 | Comments(0)

本日はセブンデイズ大阪

e0114270_062429.jpg

ありがとうございました!わたくしはは今から古谷先輩と旅にでます。よろしくどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-12-26 00:06 | 日記っぽいやつ | Comments(4)

本日は平日ベイベー

e0114270_8395868.jpg

どうも、ビールをロックで飲む男・ほりざきです。ただロックビールは、ちんたら飲んでると氷が溶けてどんどん薄まっていくので注意が必要です。
そんなわけで19日の落語ブルースバンド&20日のコーラスパイスのライブ来てくれた皆様ありがとうございました。なんとも音楽的に違いのありすぎる2日間でしたが、両方ともガッツリ密度を込めてガッツリ楽しく弾いてまいりました。年末にして色々な出会いにも感謝であります。ビールにも感謝であります。ダイエットコーラにも感謝であります。ありがとうございます。
落語ブルースバンドは、来年はマンスリーでどこかしらでライブをやっていく予定であります。そう決めた最中から来年ガンガン出演しようとしていたトロカデロハウスが閉店となってしまいましたが、僕等は負けずに色々出没したいと思っております。取り急ぎ来年一発目としては1/29(金)池袋・鈴ご屋に出没いたしますので是非ともよろしくどうぞ。
そして昨日のコーラスパイスさんは、僕は初参加だったのですが、いきなりワンマンライブで1日2回公演ということで、ここぞとばかりにヨッシャァ!とギターを3本担いで電車に乗って突撃してみたのですが、その甲斐もあってか全体的に緊張感を持ちながらも、弾くときは思いっきり弾き、シットリな所は思いっきりシットリと、盛り上がるところは思いっきりチョーキング、といった具合に色んな場面を楽しんで弾けました。なによりでございます。ライブ後もメンバー&ダンサーさん達と色々話せてこれまたなによりでした。まあ気がついたら酔っぱらってるのは僕だけでしたけども。また是非ともご一緒したい限りでございます。よろしくどうぞ。
というわけで2日間の記念として、実は夏に放送されたドラマで落語ブルースバンドのドラマーのジブさんと共演していつつも、昨日はバンドメンバーを集めたりバンマス的役割を果たしていた後輩ベーシスト海老沼が高速で動いているところを捉えた一枚をアップして〆とさせていただきます。ご静聴ありがとうございました。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-12-21 08:40 | ライブ情報 | Comments(2)

注文!

e0114270_133510100.jpg

先日すばらしい賞品を当選させてくれたサウンドハウスの為に僕からのささやかな御礼として弦を買いだめしてみました。また当ててください。
というわけで本日は落語ブルースバンドです。是非是非よろしくどうぞ是非。
[PR]

by maniacsounds | 2009-12-19 13:35 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

不思議発見が見たい

どうも、先日の京胡の件をきっかけに松ヤニというやつはかなりメジャーな物体なんだということが分かった男・ほりざきです。何気に周りには持ってる人が結構いました。バイオリンとかウッドベースとかタンバリンとか、色々使うのですね。そんなことも全く知らなかった僕は危うく、あせもの薬を弓に塗るところでした。おみそれしました。
そんなわけで今週土曜日は落語ブルースバンドの日です。

12/19(土)
「落語ブルースバンド」
場所:下北沢トロカデロハウス
時間:19:00/19:30
料金:前売り2000円/当日2300円(ドリンク別)

メンバー
Vo&噺:池崎浩士 Gt:堀崎翔 Ba:時光真一郎 Dr:原治武

なにやら今年いっぱいでこのトロカデロハウスというライブハウスは終了してしまうらしいのですが、僕は一度も行ったことはないのですがトロカデロハウスの最後を飾るべく泣きの落語ブルースで締めくくるべく張り切って行きたいと思いますので皆様是非ともよろしくお願いいたします。

では。ビーマイあせも!
[PR]

by maniacsounds | 2009-12-17 14:48 | ライブ情報 | Comments(0)

ありがとう神戸

e0114270_1726551.jpg

どうも懸賞生活ほりざきです。
昨日は北川けんいちライブin神戸国際会館でございました。なにやら北川バンドには初参加でしたが、バンド全員で北川Tシャツ・クリスマス仕様バージョンを着てジャカジャーンと楽しくやって参りました。ありがとうございました。
そんなこんなで絶賛東京戻り中。ちなみに松ヤニはまだゲットしていません。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-12-13 17:26 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

えへじゃねー!

e0114270_1701028.jpg

どうも、ハニワより土偶が好きな男・ほりざきです。土偶は強そうです。剣持って無いけど。
そんなこんな色々やってますけども、先日某サウンド家より突然荷物が届きまして、最近は弦とか買ってないのになんでしょねと思って空けてみたら、なんと以前応募してみた懸賞プレゼントに当選したということでなにやら京胡という二胡みたいな楽器が送られてきました。しかもホームページみたら「京胡...一名様 千葉県にお住まいのH様」となってまして、なにやら1点限りのやつをゲットしてしまったみたいです。なんじゃこりゃ。
というわけで早速箱から出してみたのですが、中にはプチプチでぐるぐる巻きにされた本体以外には「大当たりっ!」って書いてあってハニワみたいなやつが「えへ」って言ってる紙しか入っておらず、弾き方やチューニングはおろか、楽器としての正常な状態がどんなもんなのかさっぱり不明で、なんか弦と弦の間に弓が引っかかっててナンだよコレと思って無理矢理外してみたのですが、なにやら検索して調べてみたところこの京胡というやつは二本の弦の間に弓を挟んだ状態で弾く楽器と書いてありまして、とりあえず何事もなかったかのように元に戻してみましたが全然音がなりません。どうやら松ヤニみたいなやつを塗らなければいけないらしいのですが、それもなにやら松ヤニを一回火で溶かして楽器に塗らなければいけないらしいです。そんでもって弾く時はフレットどころか指板すらないけど、指を使って弦を押さえながら音程を変えてくみたいです。
と、なんとなく調べてみましたが、現状をみる限りこれはとてつもなくハードルの高いものを貰ってしまった気がしてなりません。当初はちょっとでも弾けたら自宅レコーディングで無理矢理使ってバリバリのAKBサウンドに中華風スパイスを盛り込んだり出来るのではないか、なんて考えていたのですが、これはいつになることやら。とりあえず松ヤニを入手することから始めます。
そんなわけですのでロックンロール京胡を目指して頑張りたいと思います。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-12-11 17:00 | 日記っぽいやつ | Comments(6)

またはじめようか・じゃかじゃーん

e0114270_18143385.jpg

どうも、曲を1番だけ弾いたらアンプが壊れた男・ほりざきです。
そんなこんななんやかんややってますけども本日も北川くんバンドのルミナリエのリハーサルも予定の半分の時間で終了したので後の半分の時間で中華屋で餃子とレバニラ食べて帰って今に至ります。本番も頑張ってじゃかじゃーんといきましょう。部屋とワイシャツと私とロクデナシ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-12-08 18:14 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

設楽デー

e0114270_0105284.jpg

本日はまるごしブラザーズライブ改め、設楽博臣30歳おめでとうバースデイライブでございました。
世の中にバースデイライブというものは数あれど、こんな素晴らしいバースデイライブを見たのは初めてです。宮良さんバンド、つちのこのケンさん、北川くん、スワンソングさん、シュガービーンズ、まるごし、そして見に来てくれた皆様、会場にいた全員が素晴らしかった。こんなライブに参加できてこちらこそありがとうございましたというほかは何もございません。あらたまっていうのもなんですが、今日のこの日というものに設楽さんという人の神髄を見た気がしました。まあ本人にはいいませんけど。
とにもかくにも素晴らしいライブでございました。
そして僕もまだまだだ。もっともっと頑張って生きよう。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-12-05 00:10 | 日記っぽいやつ | Comments(0)