アイテム発見

e0114270_11591222.jpg

どうも、リ・ガズィが好きな男・ほりざきです。逆襲のシャアはカッコイイ機体は多いのですが、なにぶんやるせないです。それこそガンダム試作器三号デンドロビウム級です。
それはいいとして、先日横浜ヘイジョーに降り立った瞬間に壊れたガッドのケースの部品ですが、ひょんなことからそれの代わりになるのではないかと思われる部品を発見しました。というわけでまだ成功するかも分かりませんが、とりあえず記念にうちの青い稲妻ベーシストのランバ・ラルに装着させてみました。これで砂漠でも安心ですね。でもハモンさんごめんなさい。ともかくこれでなんとか治ることを祈ります。
そんなわけで昨日発売のノースリーブス「キスの流星」ですが、オリコンデイリーチャートで6位となりました。ありがとうございます。今後もガンガン行きますのでよろしくどうぞ。どうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-11-26 11:59 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

その通りだエネルゲン

e0114270_21262277.jpg

ちなみに先程駅の自動改札機に切符いれようとして初めて指を挟みました。意外と痛いのね、改札って。
そして最近スピッツのベストアルバムを聴いているのですが、ベストだから当たり前かもしれないけど入ってる曲がホントにベスト過ぎて頭があがりません。僕がロビンソンのシングルCDを買ったのが確か中学1年くらいの頃、あれからもう15年くらい経ってしまうわけでして、でも今でもルララ宇宙の風に乗ってしまうわけです。まいりました。
というわけで僕も改札にやられて涙キラリしてる場合じゃありませんね。エネルゲン飲んで頑張って行きます。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-11-22 21:26 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

気絶するほど悩ましいを歌いたい

どうも、まずはレイボーンみたいな帽子をかぶることから初めたい男・ほりざきです。
そんなこんなで先日、翔太くんライブでもお世話になった河合さんのブログを見たら「年末は飛び込みのイベントや依頼が多いから油断ならない時!」という内容の記事が書いてありまして、たしかにそうなんだよな〜でも今年は録音メインで過ごすかもなぁ〜なんて思っていたら、そのブログを見たあたりから急に色々とライブが決まっていきまして、なにやらこれも河合さん効果か?と思っている次第であります。今年は色々とありがとうございます河合さん 笑。
そんなわけで12月のライブお知らせです。よろしくどうぞ。

12/1(火)
「蓮PRESENTS AIRLY X'MAS PARTY」
場所:渋谷asiaP
時間:OPEN 18:30 START 19:30
料金:前売り¥3000(OneD込み)当日¥3500(OneD込み)

大阪出身の女性二人ユニット・蓮のワンマンライブです。ちなみにベースでご一緒する丸腰Lin氏とは、お互いギターとベースだけの担当で自分達で歌わないライブで共演するのは一体いつ振りなのだろうかという感じですがその辺もまた楽しみであります。

12/4(金)
まるごしブラザーズ
場所:荻窪Velvet Sun 
メンバー
Gt&Vo:堀崎翔 Gt&Vo:設楽博臣 Gt&Vo:時光真一郎 Perc&Vo:林有希 (Lin)
ゲストミュージシャンあり?

まさかの丸腰ライブ急遽決定です。この日はなにやら設楽さん主催イベントらしいです。詳細はまた載せます。そのへんはすみませんが今年も全員歌いきりますので是非ともよろしくどうぞ。

12/12(土)
北川けんいち
ルミナリエ15周年記念~Kit Kat Christmas Live~  
場所:神戸国際会館こくさいホール
時間:open/17:00 start/17:30
料金: adv/\1000 (11/21発売 ぴあP340-321 ローソンL59863 e+)
【出演】175R/北川けんいち/サクラメリーメン/ONE☆DRAFT and more...
[SPECIAL GUEST] 北乃きい
(問)サウンドクリエーター 06-6357-4400

神戸が生んだまるごし仲間・北川くんのバンドに参戦します。北川くんとは今年の一月に二人で神戸でライブして海老名の味噌ラーメンで痛い目をみた振りの共演です。バンドも楽しみでございます。

12/19(土)
「落語ブルースバンド」
場所:下北沢トロカデロハウス (http://trocaderohouse.blog118.fc2.com/)
時間:未定
料金:未定
メンバー
Vo&噺:池崎浩士 Gt:堀崎翔 Ba:時光真一郎 Dr:原治武
     
新型ブルースプロジェクト・落語ブルースバンドの年末ライブが急遽決定しました。こちらも詳細決まり次第載せます。落語ブルースバンドは来年もガツガツ行きますので是非是非よろしくどうぞ。

12/20(日)
CHORUSPICE
CHORUSPICEpresents「Christmaspice 2009」~For Dear Everyone~
場 所:live house LOOP代官山(東京)
時 間:【昼の部】open/15:00 start/15:30 【夜の部】open/18:30 start/19:00
料 金:前売/¥3,500 当日/¥4,000(共に1drink付)
※ご予約はLOOPホームページ(http://www.live-loop.com/)Web予約よりご予約下さい。

コーラスユニット・CHORUSPICEさんのライブにサポートで参加します。なにやら初めましてですが楽しみでございます。よろしくどうぞ。

12/25(金)
岡口貴志
関西凱旋!クリスマスライブ
場所:セブンデイス大阪

最近は映画等でも忙しいダンサー・ターボーさんの大阪ワンマンライブです。なにやら詳細を全く知らない僕ですが、クリスマスもライブでガッツリ行きたいと思います。よろしくどうぞ。

12/30(水)
岡部まち 〜Live performance vol.13〜』
場所:渋谷JZ Brat
時間:OPEN...18:00・START...19:30
料金: 前売り¥3,700 当日¥4,200
MEMBER
岡部まち(vn)、吉澤友美(pf)時光真一郎(bs)、堀崎翔(gt) 、池田成伸(dr)
☆GUEST☆
為岡そのみ(VO)、鷺坂暁弘(sax)須賀裕之(Trm)

大晦日イブはバイオリンの岡部まちちゃんのワンマンライブに参戦します。今回は実は同い年のホーン隊・さぎ様&すか君もご一緒みたいで楽しみです。年末ですが飲んだくれないでいつものようにロックに行きたいと思います。よろしくどうぞ。

そんなこんなでこんな感じですが、全ライブ共にアコギもエレキも関係なくガッツリとジャキジャキーンとE7#9を鳴らしていきたいと思いますので、是非ともよろしくどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-11-20 07:37 | ライブ情報 | Comments(0)

ガムテーププリーズ

e0114270_003137.jpg

どうも、横浜ベイベーほりざきです。
本日はターボーさんライブ横浜ヘイジョーありがとうございました。リハーサル中にマスターの星さんがPA宅のある二階の階段からものすごい音で落下して非常にびっくりしましたが、とりあえず大丈夫そうでなによりです。お大事にしてくださいませ。
そしてライブも盛り上がりましてありがとうございます。やっぱりみなさんロックンロールですね。次はメタルで行きましょう。
そんなわけで本日、ガッドギターのケースの背負う紐を架ける所が壊れてガムテープで無理矢理治した所が横浜ヘイジョーに着いた瞬間に再度壊れましたので写真を載せてみます。ここの部品だけどっかで売ってたら買いたいです。最悪もう一度ガムテープですな。ガムテープ最強。
というわけでありがとうございました。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-11-19 00:00 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

さとうくん豆

e0114270_21483348.jpg

久々のシュガービーンズ・ワンマンライブに遊びに行ってきました。やはり僕は雨男雨女が好きです。そしてここにきてまさかの今年二回目&今年二月振りにマルゴシメンバーが全員集合。やっとこさです。
というわけで久々ですが、まるごしブラザーズライブ開催します。12月4日です。荻窪ベルベットサンです。また詳細は載せます。よろしくどうぞ。
では。皆様お疲れ様でございました。痛風には気をつけて、にしやん。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-11-15 21:48 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

林ライス

e0114270_20485299.jpg

どうもです。なにやらこれは肉とタマネギと水入れて20分待ってれば出来るらしいので挑戦してみます。ちなみに昨日は全くとろみのない麻婆豆腐を作りました。今日は出てくれ、とろみ。そして即効で食べます。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-11-13 20:48 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

キキー!

只今ジブリ熱再燃中。僕としてはもっぱらラピュタ派ですが魔女宅のパン屋のおそのさんも大好きです。トンボの自転車に飛行石をくっつけてデッキブラシに乗ったキキと共にラピュタ目指して飛びたいです。打倒ゴリアテ。ムスカに釜戸で焼いたニシンとカボチャのパイを届けるのだ。というわけで3分間待ってください。よろしくどうぞ。
今度時間が出来たら全部ゆっくり見直したいと思います。というわけで仕事再開します。バルス!
[PR]

by maniacsounds | 2009-11-10 22:34 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

no3b

e0114270_2032160.jpg

どうも、ワインをジョッキで飲んではいけないということに気づいた男・ほりざきです。
というわけでリアル悪酔いブルースな僕ですが、今月のリリース情報のお知らせです。

先月発売した新曲「RIVER」がオリコン1位と好調なAKB48ですが、そのAKB48のメンバー(こじはるさん、たかみなさん、みぃちゃんさん)3人で結成されたユニット「ノースリーブス」の新曲「キスの流星」が今月25日に発売されます。
というわけで今回もお馴染み、野中”まさ”雄一氏のサウンドプロデュースの元、「キスの流星」とカップリングの「バスストップ」の2曲でギター弾かせてもらいました。

M1「キスの流星」は、ちょっぴり背伸びをした女の子の儚い願いを表現したノースリーブス流ちょっと切ない恋愛ソング。ということで今回はギターを弾くにあたって、そんなちょっぴり切ない気持ちを僕流のガッドギターの弾きまくりで表現してみました。こういうアプローチは久々でしたが、なにやら切なカッコイイ仕上がりになっていて僕としてもお気に入りの一曲になっています。
そしてM2「バスストップ」は、「キスの流星」とは一転して、デートのドキドキや楽しくて時間があっという間に過ぎていく寂しさ、もっと一緒にいたいという気持ちを歌った、男の子目線のデートソング。 ということでこの曲では、上京してからの僕の音楽人生と青春と苦楽をずっと共にしてきた赤いSGをここぞとばかりに持ち出しまして、全編SGでウキウキジャキジャキと弾いて表現してみました。こちらも仕上がりが楽しみです。
というわけでノースリーブスの非常に対照的な2つの恋愛ソング、是非ともチェックしてみて下さいませ。よろしくどうぞ。

2009年11月25日(水)発売
ノースリーブス 3rdシングル「キスの流星」

~収録楽曲~
1.キスの流星
2.バスストップ
3.キスの流星 -Instrumental-
4.バスストップ -Instrumental-

★通常盤 ¥1,200(tax in)
★初回限定盤 ¥1,500(tax in) 特典DVD付き

そんなわけでめっきり寒いですが今月も張り切っていきますよ。そるまっくごーるど万歳。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-11-08 20:03 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

今年最後

e0114270_2265355.jpg

早いもので今年最後のエセペペでございました。皆様ありがとうございました。そしてよいお年を。
というわけで明日からはディストーションギター弾きまくります。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-11-07 22:06 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

何故釣れるかって?釣れるまでやめねぇからだ!

e0114270_1920593.jpg

どうも、ゆうえんち・くじらさんが好きな男・ほりざきです。最近どうしてるのでしょうか。
そんなこんなで最近の荒行で汗と手油まみれになった赤い人達を布できれいにしたついでに布団の上に並べてみました。いや〜やっぱり僕は赤いのが好きなんですね。逆に言えばなんだかんだ赤ければカッコイイと思ってしまうのか、それでもなんだかんだ赤いのが好きです。SGもストラトもSR400もザクもズゴックもゲルググもシンケンジャーもトマトもキムチも梅干しもコーラも全部赤が良いですからねぇ。まあ昔、韓国に行ったときにホテルに入ったら床から布団から何まで全部赤だったのには若干うろたえましたけど。
そして僕の思う真っ赤なロックギターリストといえばやはりこの人、SG一筋35年・AC/DCのアンガスヤング。そんなAC/DCのアルバムで僕が一番好きなのはやはりこれ、ライブアルバム「ギター殺人事件」です。タイトルもさることながら、表ジャケットではボーカルのボン・スコットが歌っている隣でアンガスの胸にSGが突き刺さって血まみれになっていて、裏ジャケットでは貫通したSGが突き刺さったまま何故かドラムセットの前に倒れたアンガスが一人で放置されているという意味不明な所も大好きです。
そんなわけでやっぱり僕にとってロックンロールギターといったら真っ赤なイメージ。熱すぎようが辛すぎようがカレーは熱くて辛くなくちゃカレーじゃないのです。何事もそのくらいが丁度いいのです。ファイヤー。
というわけですが、最近は質素な食生活にはまっていますので本日も梅干しをかじってわかめスープを飲みたいと思います。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-11-05 19:20 | 日記っぽいやつ | Comments(0)