「ほっ」と。キャンペーン

ブリブリBLITZ

e0114270_15531182.jpg

どうも、横浜で道に迷う男・ほりざきです。みなとみらい方面はどうもわかりません。ヘイジョーに行く道だけは完璧なのですが。
というわけで昨日は横浜BLITZに高橋直純さんのライブを見に行ってきました。なにやらバンドメンバーも全員知り合いになってたりして、そんなこともあり、まだ見るのは三回目くらいの直純さんライブですがなにやら僕的になんか懐かしい感じもしたライブでございました。そんでもって今回は直純さんのアルバムに数秒ですが僕もギターソロで参加していることもあり、そして三回目ということもあり、なにやら曲も覚えてきたので色々と楽しく見ることが出来ました。そして何気にメンバーそれぞれの見せ場が必ずあった所に直純さんの人間性というかライブバンド精神を感じた気がしました。愛って素敵ですね。なんのことやら。
そんなこんなで終演後、楽屋にお邪魔したら久々にあった友達やバンドメンバーのみならず直純さんにまで先日の餃子事件について突っ込まれる始末。結果皆様から一同に「火が強いんじゃないか」との指摘をいただきまして、ともかくごもっともであります。いつも台所に煙が充満していますからね。
というわけで今後は火の調節もがんばりつつ、炎のギターリスト目指して頑張っていきたいと思います。ファイヤー。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-10-30 15:53 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

RIVER

e0114270_22442876.jpg

AKB48のRIVER、オリコン週間チャート1位になりました。カップリングの曲も好評なようでなによりでございます。そして只今色んな物を絶賛録音作業中。ファイヤー。終わったらみかんたべます。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-10-28 22:44 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

うめえ

e0114270_23101455.jpg

ブラックナイト
[PR]

by maniacsounds | 2009-10-26 23:10 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

フライパン復活希望

e0114270_233137100.jpg

どうも、カレーも作れない男・ほりざきです。
そんな自称自炊家の僕ですが、なにやら最近得意の炒め物に行き詰まっています。昨日、久しぶりに餃子を作ろうと思っていつものようにフライパンに油敷いて餃子置いて水入れて蓋閉めて焼いたのですが、今まで一気に20個焼いても絶妙な焼き具合で取り出していたはずが、昨日は蓋を開けてみたらなにやらほとんどがフライパンに焦げてくっついて離れなくなっています。それを無理に剥がそうとした結果、そのほとんどはバラバラに砕け散り無惨な姿に。写真はその元餃子たちを仕方なくご飯の上に敷き詰めて丼にした食べ物です。なんなんでしょうかこれは。
なにやら先日のカレー失敗の一件以来ケチがついてしまったのか、そのほかにも卵も肉もチーズもキムチも焼くモノ全てフライパンにくっついてしまいます。どうしたことでしょう。
でも長年使ってきたフライパンのせいにするのも忍びないと思い、今日も我慢して肉を焼きましたが焦げるのを恐れて早めに取り出す為に若干の生焼け感は否めません。こまったもんです。
ともかく今度王将に行ったときにでも餃子をたらふく食べて気を落ち着かせようと思っています。
そんなこんなで今日はデカレンジャーのCDを買ってきたのでジャスミン様を見ながらサイキックラバーを聴きたいと思います。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-10-24 23:31 | 日記っぽいやつ | Comments(5)

ロックで飲むのはキツイ気はしますが

e0114270_23172861.jpg

どうも、キラメキのブルース・ほりざきです。ちなみにキラメキのブルースはまるごしの楽曲です。僕の曲じゃないけど。
そんなわけで先日、知人からこんなお酒を頂きました。せっかくなんで飲んでみようと思いますが、黒糖焼酎ってどんなんなんでしょ?ビール基本一杯で真っ赤になる僕にはハードル高いかもですが、これまたこないだ貰った梅干しがあるので、それをチビチビやりながらチビチビ飲んでみたいと思います。ちなみにコーラはストレートが1番です。あの強炭酸を逃がさずに補給するのがポイントです。氷もいりません。でもコーラとメントスは危険です。
そんなこんなでギュイーンとやっていきたいと思います。そして次回まるごしブラザーズのライブが決まったとの噂がありますので詳細決まりましたら発表します。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-10-21 23:17 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

芸の道は深い

e0114270_0315257.jpg

どうも、静岡キッド・ほりざきです。
昨日は落語ブルースバンドin西川口寄席でございましてどうもありがとうございました。初めてのプロの落語家さんとの共演は、噺の間、抑揚、それぞれのスタイルなどなど色々な面でとても勉強になりました。でも昔から伝わるものを自分の中で自分なりに消化し、ステージでお客さんの反応を見ながら噺を合わせていったり変えていったり、またはそれでも自分を貫いたり、そしてそれを繰り返しつつ自分を現場で作り上げつつその寄席=ステージに出ることで一生生活していくという覚悟、まさにブルースマンそのものだと感じました。日本には昔から着物を着たブルースマンがいたのですね。
そして昨日の目玉はもう一つ、そんなプロの落語家さんとの初めての大喜利でございました。事前にライブのラストに大喜利があるとは聞いてましたが、まさか本物の笑点方式で全三問(あいうえお作文、なぞかけ、やりくり川柳)をガッツリとやり、そしてそれにバンドメンバー全員が出て且つ一人が一つずつ回答者席に座ることになるとはまさか思いませんでした。しかもガッツリ40分ステージです。本番、いざうまいこと言おう言おうと思うとなかなか出てこなかったり、でもとにかく手はガンガン挙げなくてはいけなかったり、でも思いがけない事がウケたり、まさかの落語家さんイジリをしてみたり、いやはや緊張してなんか変な汗が出ましたが、でも自分の頭の中にある言葉をとっさの判断で選んで組み合わせて即答えていくというその容赦ない感じも、ステージでのとっさの判断というか、またなんかブルースに繋がることもある気がしまして、変な汗はかきましたがとても楽しかったです。大喜利おそるべし。
そんなこんなでまたこういう機会があれば是非参加したいと思います。そして次回落語ブルースバンドも是非是非よろしくどうぞ。またすぐ発表します。
そんなわけで、最後に僕が渾身の思いで出したなぞかけで締めとさせていただきます。
「鳩山首相」とかけまして「ダイエットととく」、その心は「必要なモノまで削ってはいけませんよ」
では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-10-18 00:32 | ライブ情報 | Comments(0)

西川口ブルース

e0114270_1749385.jpg

もうすぐ始まります。そして落語ブルースバンド全員で大喜利に出ることになりました。しかも本当に笑点方式で三門あります。そっちに意識行き過ぎてブルースがおろそかになりそうですが両方ブルースで行きたいと思います。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-10-16 17:49 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

落ちブル情報

どうも、ラピュタ王になりたい男・ほりざきです。ええぃ、ゴリアテは何をしているっ!

というわけで「目が、目がぁ〜!」となる前に次回の落語ブルースバンドの出演時間が出ましたのでお知らせです。
この日僕等はは落語イベント初参戦にしてなんとトリ、20時30分くらいからの登場です。
そして最後になにやら大喜利をやるらしいです。池崎くん、ちゃんら〜ん!でいくしかないぞ。

10/16(金)
「落語ブルースバンド」西川口寄席スペシャル
場所:西川口Hearts
料金: adv \1800/door \2100
時間:OPEN 17:30/START 18:00 (僕等は20時30ふんごろ登場)
出演:三遊亭歌太郎/柳家喬の字/田中ふゆ お囃子講座/みほりょうすけ/落語ブルースバンド/他

メンバー
Vo&噺:池崎浩士
Gt:堀崎翔
Ba:時光真一郎
Dr:原治武

そんなこんなですので楽しみでございます。是非是非よろしくどうぞ。ではでは。バルス。
[PR]

by maniacsounds | 2009-10-12 20:26 | ライブ情報 | Comments(0)

おめでとうございます。

e0114270_005650.jpg

どうも、スーツで営業マンに見える男・ほりざきです。
そんな今日は僕が学生時代の同級生で友人二人の結婚パーティーがありまして、見事にパッツンパッツンのスーツみたいなやつで出席してきました。新婦の松は昔一緒に色々なバンドやってた鍵盤奏者、新郎の高桑先生は昔僕がちょこっと歌を習ってた先生でもあるボーカリストです。パーティーの最後にウエディングドレス姿の松がピアノ弾いて高桑先生が歌を歌った場面では流石にグッときてしまいました。二人共お幸せにどうぞ。
ちなみに僕もエセペペ+αで数曲ほどお祝い演奏させていただきました。さらにちなみに写真でギター持ってるのは昔のバンドの解散ライブ以来約五年ぶりに再開した帆足という奴です。
というわけでパーティー&二次会後はそのまま渋谷に向かいまして、落語ブルースでおなじみのドラマー・治武さんに誘われて、プリンセスプリンセスのギターの中山加奈子さんと筋肉少女帯のギターの本城さんのバンドのライブを見てきました。
初めてみましたが、こちらは僕の大好きな完全なるロックンロールバンドでございました。ワンマンライブだけど、途中のアコースティックコーナーの二曲以外は最初から最後までバラード無しの全曲ロック。そしてアンコールは三回でまたもやこちらも全曲ロックンロール。いさぎよすぎることこの上なしで素晴らしかったです。個人的には美人ロックンローラー中山加奈子さんの曲が大好きでした。
そしてもちろん同じく全曲ロックンロールだった治武さんとは来週一緒に落語ブルースバンドでございます。こちらもタイバンは落語家さんですが全曲ブルースでいきますよ。よろしくどうぞ。
そんなわけで久々の革靴で一日過ごしたら足がパンパンでございました。それもまた良し。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-10-10 23:51 | 日記っぽいやつ | Comments(3)

かえってこいニンジン、ジャガイモ、タマネギ

e0114270_18175269.jpg

どうも、スーパー大好き男・ほりざきです。肉の安い日が分かってきました。
そんなこんなで僕は卵焼きとか豚キムチとか簡単な物だけしか作らないけどわりかし自炊派なのですが、たまにはカレーでも大量に作って野菜入れまくって保存しながら何日かに分けて食べれば、手間暇、コスト、健康などなど全ての面において優れた結果になるのではないかと本日突然思い立ちましたので、とりあえずスーパーでカレー粉と野菜セットを買ってきてタマネギに目をやられながらも買ってきた大量の具材を全て適当に切って鍋にぶちこみ、焼いて煮てカレー粉を投入し、合計約8人前のカレーを作ってみたのですが、しかし何を思ったのか僕は何故か、カレーは煮込めば煮込むほど美味しくなるというようなことを何処かで聞いたような気がしまして、それならばとカレー粉を投入後そのまま2時間ほど煮込み続けてみた結果、あれだけ大量にあったはずの野菜が全てドロドロに溶けてなくなり、鍋の底には焦げてしまったであろう具材がこびり付き、なんとも濃厚な焦がし風味満載の真っ黒いドロドロ具無しカレーが出来上がってしまいました。なんなんですかこれは。
というわけでとりあえずそんな特製カレーはご飯の上から大量にかけて、あえてデザート用の小さいスプーンを使ってじっくりとドロドロを味わって食べさせていただきました。まあ幸いにも僕はあまり味が分かりませんので、こういう特製カレーでもあまり嫌悪感なく食べられます。なによりです。
そんなわけで本日はカレーの偉大さと儚さを同時に味わうことができましてまた一つ勉強になりましたので、引き続き明日もこのカレーを食べたいと思います。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-10-09 18:18 | 日記っぽいやつ | Comments(3)