「ほっ」と。キャンペーン

落語ダイバー

e0114270_21351858.jpg

どうも、ボーリングは苦手な男・ほりざきです。真っ直ぐ投げれません。
それはそうと、本日は落語ブルースバンドの打ち合わせでございました。落語ブルースバンドにとっては、この毎回最初に行われる打ち合わせこそが、そのライブの出来を左右するといっても過言ではないくらい重要でして、この打ち合わせで噺やら曲やらライブやらの方向性を決めるわけです。
そんな訳で今日もブルースやらB'zやらチャゲ&飛鳥やらを聴きながら打ち合わせしまして、次回もなにやら楽しみな感じになりそうです。10/16の西川口ハーツ、お時間ありましたら是非是非遊びに来てくださいませ。
というわけでジブさんちにあったクリスタル製の将棋セットを使って、鉄壁の要塞にたった一人で挑む玉将の図を作ってみました。まさにまるごし精神ですね。この心意気を忘れずにいきましょう。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-09-27 21:35 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

もはや連日在宅ワーク

e0114270_23462897.jpg

本日はコチラの2本。ちなみに昨日は赤いギター2本。あとオレンジ色のフェイズ90。
そんなこんなでここ数日の合間に昔のボンジョビのライブ映像を見てたのですが、何であの人たちはあんなにかっこいいのでしょう。バンダナを巻いたジョン・ボンジョビといいレスポールを持ったリッチー・サンボラといい、なんであんなにかっこいいのでしょう。アルバム「クロスロード」の曲は全部好きです。ちなみにイッツマイライフを流しながらポーズを取るなかやまきんにくんも好きです。ちなみに今更ながらマイコーりょうさんも好きです。ちなみに僕はBADが好きです。
というわけでキムチでも食べます。やっぱ僕は赤いものが好きみたいです。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-09-25 23:45 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

エレキとガッドでエレガッド。でも今日は使用率が1:9の割合でガッドの勝ち。

e0114270_22134969.jpg

ズボン穿かずに炸裂中。マイクは通販で炸裂中。愉快なシーバー家っていうアメリカのドラマが久々に見たい。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-09-22 22:13 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

頭を洗って出直してみる

e0114270_1175050.jpg

基本的に普段全くと言っていいほど楽器も機材も家電も衣服も食料も生活用品も靴も自転車もユンケルも餃子もガンダムも何から何まで殆ど衝動買いというものをしない僕でありますが、多分今年初めてであろう衝動買いをしてしまいました。広告見てたら欲しくなっちゃった。コレで頭皮を洗いまくります。そしてコレの性能如何ではコレ専用のシャンプーにも手を出してみようかと思います。意外と慎重派・ほりざきでした。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-09-21 11:07 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

秋はサンマとイワシと落語とブルース

どうも、毎度洗濯がめんどくさい男・ほりざきです。洗濯機に入れたら自動で干す所までやってくれたらいいのに。でも今の時代、そんなのすらもはやありそうですね。なんとなくですけど。

というわけで来月は久々に落語ブルースバンドが再始動します。そして落語ブルースバンド初のライブハウスでの落語イベントに参戦します。どうなることやら僕たちにも全くわかりませんが非常に楽しみであります。そんなわけで乞うご期待でございます。

10/16(金)
「落語ブルースバンド」西川口寄席スペシャル
場所:西川口Hearts
料金: adv \1800/door \2100
時間:OPEN 17:30/START 18:00 (出番は分かり次第お知らせします)
出演:三遊亭歌太郎/柳家喬の字/田中ふゆ お囃子講座/みほりょうすけ/落語ブルースバンド/他

メンバー
Vo&噺:池崎浩士
Gt:堀崎翔
Ba:時光真一郎
Dr:原治武

ちなみに静岡県の僕の実家の周辺の地域というか村というか集落というか土地の名称が「川口」でしたので、なんか全然関係ないですが川口には親近感あります。初上陸楽しみに頑張ります。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-09-19 17:15 | ライブ情報 | Comments(0)

無形文化財はだてじゃない

e0114270_21071.jpg

いとこいさん大好きです。ちなみに今日は三遊亭こゆうざさんの落語をテレビで見ましたが、こゆうざさんは何やらディキシージャズバンドを組んでいてトランペット担当で、そして落語の高座が終わったあとはそのまま寄席でバンドのライブをしているらしいです。やっぱ落語ブルースは通じるものがあるんだなあと思います。
ベテランの皆さんに負けてられませんね。頑張って行こうと思います。修業。
[PR]

by maniacsounds | 2009-09-17 02:01 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

おしらせ

本日予定していたJIRAFAさんのライブですが、諸事情により急遽JIRAFAさんの出演がキャンセルとなってしまいました。ライブイベント自体は行われると思うのですが、そんな関係で僕は出演いたしません。急遽の発表となりまして申し訳ありません。

取り急ぎ報告でございました。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-09-16 11:16 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

イントロをつけてみる

e0114270_21324550.jpg

男には〜アコギを弾くときが〜ある〜
男には〜アコギを弾かなきゃならないときが〜ある〜
家の近くのスタジオで〜公園で〜河川敷で〜
かきならしながら歌うのさ〜
でんでんでんでん
Am6

ポシェット〜!


朝起きたらお湯を飲むといいらしいです。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-09-13 21:32 | 日記っぽいやつ | Comments(5)

雨の土曜日にもブルースを

e0114270_1228312.jpg

どうも、駅前で家に携帯忘れたことに気付いて家まで戻ってる途中に雨が降ってきてまた駅まで戻ったら雨が止んで、とりあえずすっかり汗だくな男・ほりざきです。
そんなこんなで駅についてホームの窓から外見たら、何故かビルの上に鳥居がありました。なんじゃこりゃ。僕は比較的、駅の窓から外を見るのが好きなのですが、長いこと住んでますがこれは知りませんでした。なんじゃこりゃ。
そんなこんなでリハーサルに遅刻しないように快速で向かおうと思います。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-09-12 12:28 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

滋養強壮ロックバンド

e0114270_2342510.jpg

ファイト一発りぽびたんデーが似合うお二人でございます。本日もありがとうございました。次はファイト二発で頑張りたいと思います。では。ラーメンベイベー。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-09-09 23:04 | 日記っぽいやつ | Comments(2)