台風直撃選挙ですが

e0114270_2055387.jpg

突然ですが、写真は僕が世界で1番好きな野球選手の方です。ちなみに僕もゆで卵大好きです。コレステロールって何なんですか。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-08-30 20:55 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

ガムは何でガムっていうのか

e0114270_18492488.jpg

どうも、小学生の頃はほぼ100パーセントの確率でガムを飲んでいた男・ほりざきです。あれは体にどんな影響があったのでしょうか。
そんな僕ですが、一ヶ月くらい前から急にお菓子等をたべるのをやめようと思いまして、そのためにお菓子食べたくなったらシュガーレスガムを噛み続ければ良いんじゃないかと思い、それからというものほぼ毎日のようにガムを噛んでいます。ということで初日にガムを買いに行ったところ、なにやらここ数年ブラックブラックガムしか買ってなかったこともあり、なにがシューがーレスなのか、そしてどれが一番良いのか全然分からずとりあえず3種類くらい買ってみたところ全て一晩で無くなってしまいました。そこで分かったことは、最近の粒ガムとやらはとにかく一粒小さくて一粒じゃ足りない為に結局2、3粒放り込む形になり、結果すぐなくなってしまうということでした。ということで今度は大きめの粒のやつを探してみましたが、そこで分かったことは結局粒は粒、というかそもそも小さくする為に粒にしてるんじゃないかということは、巨大な粒を探すこと自体お門違いなんじゃないかということでした。ということでそういうことはいつか業務用のガムみたいなやつを探すとして、とりあえずはスーパーに置いてあるいろんな種類の中から一番良いのを探そうと思いまして色々試してましたが、そこで分かったことは、結局僕はあまり味が分かんないので未だにお気に入りが見つからないということでした。
ということで今回はまとめて安売りしてた緑のキシリトールにしてみました。ちなみに以前、エセペペの相方・間中が会うたびにいつもキシリトールガムを噛んでいて、理由を聞いたら「キシリトール入りのガムを食べてる人は絶対虫歯にはならない」と断言していたのですが、その数ヶ月後に間中は虫歯で歯医者に通院していました。
そんなかんじで僕は歯医者が大大大大大大大大キライですのでキシリトールに頼らないようにしたいと思います。
では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-08-28 18:49 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

白いフォルムがかっこいい。

e0114270_22114639.jpg

どうも、久しぶりにAKIRAを読みたい男・ほりざきです。鉄男が気になります。
というわけで本日は朝から宅急便の方に成田の方から画像の白い物体を運んできてもらいました。豆腐じゃありませんよ。何気にワタクシ、この小さいオモチャみたいなシリーズが好きなのです。早速木材と共にボードに組み込みたいと思います。まだ試してないけど。アンプのトレモロみたいな感じになるといいなぁ。国産に期待。
そんなわけで本日発売言い訳メイビー、なんかオリコンデイリーチャート1位らしいですので是非このまま突っ走ってほしいと思います。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-08-26 22:11 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

大声はやはり人気がありますな

e0114270_2111572.jpg

どうも、合気道経験者・ほりざきです。まあ七級ですけど。
そんなわけで本日は武道の聖地・日本武道館にAKB48のライブを見に行ってきました。何気に武道館は久しぶり、多分一昨年の年末に藤木直人さんのツアーファイナルを見に行った時以来でしょうか。そう考えるとかなり久々だけどそんな気がしないのは何故でしょう。
それはそうとAKBは昨日今日と武道館2Daysでしかも今日は昼と夜の二回公演、しかも公演事に全部セットリストが違ったらしいというなんとも強力なライブでございました。そんな中でもうすぐ発売の「言い訳Maybe」もアンコールで聴くことができまして、ファンの方の声援&怒号と共に僕の弾いたギターも見事に唸ってくれました。なによりです。
そんなこんなで最後はメンバーにもシークレットのサプライズとして、メンバーの大幅な入れ替え&移籍が発表されたりして、なにやらメンバーも号泣、ファンも号泣&怒号&拍手、といった感じで武道館が異様な興奮に包まれてしまいました。
そんなこんなありながらも、なにはともあれAKBは今まで以上に突っ走って行くみたいですので、僕も全力でディストーションギターを弾いていきたいと思っております。何卒よろしくどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-08-23 21:11 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

悪酔いブルースのち渋谷

e0114270_23314634.jpg

どうも、ウーロンほりざきです。飲み過ぎはいけませんよ。
というわけで本日は岡部まちちゃんライブありがとうございました。共演のユリファさんもありがとうございました。まちちゃんライブに参加するのも今回で二回目。そして何気にこの界隈は僕と同い年だったり同郷関係だったりの方が割と多くいましてなにやら色々と楽しくキュイーンとやっております。もう何年かギター弾いてますけど、同い年が揃うだけでも割とめずらしいんですよね、いやはやどうしたもんか。なにはともあれまた呼んでね、まちちゃん。
そんなわけでそんなあとはみなさんが打ち上げに向かうのをささやかに見送りつつ僕は家に帰ってパソコンを起動したいと思います。待っててね魚たち。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-08-22 23:31 | 日記っぽいやつ | Comments(3)

しょっぱいけどうまい

e0114270_21512561.jpg

やはりこの物体は実はなんなのかよく知りませんのですが白いご飯と一緒に食べると素晴らしいのです。でも実はごはんですよが食べたいのです。
レッツゴースーパー。
[PR]

by maniacsounds | 2009-08-20 21:51 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

工作ベイベー

e0114270_21415697.jpg

どうも、工作は得意なのに図画を描くのが大不得手だった為に学生の頃は図工の成績は微妙だった気がする男・ほりざきです。
そんなわたくしですが、本日はリハーサルやらなにやらの合間に僕の大好きな東急ハンズ新宿店6Fの木材・角材・金物・工具等のフロアーに行ってきました。なにやら久々でしたが、やっぱりこういうホームセンター的な所ってなんて楽しいのでしょう。本日も見事なまでに加工された円錐状の角材や金属についつい見とれてしまいました。ほんとに木材や角材って夢がありますよね。
というわけでそんな感じでもろもろ物色しながらも、やはりお目当ての角材をゲットしてきましたです。なんかわからんけど丁度良い物が必ずあるのがまた素晴らしい。思い余ってついつい板にボルトさんの絵を描いてしまいましたよ。しかし9秒台のタイムで僕がボルトさんに勝てそうな事といったらなんなのか考えてみましたが、いいとこ牛丼の早食い対決に見込みがあるくらいでしょうか。でもボルトさんの好物が油モノだったら厳しいかもですね。
と、そんな事を考えつつ明日はこの木材で工作します。その前にもろもろサウンド家に注文ですじゃ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-08-18 21:41 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

美しき日々よ

e0114270_22152074.jpg

どうも、本日は車がスイスイで非常にご機嫌だった男・ほりざきです。
そんなこんなで本日は J-WAVE LIVE 2000+9、代々木体育館で清水翔太くんのライブでございました。いや〜ともかくまったくもって楽しかったライブでございました!さすがに約1万人のお客さんを目の前に演奏というのは格別なものがありますね。そしてその中での翔太くんのソウルフルな歌。いやはやシビレました。ビリビリ。ありがとうございました。
僕は今回が初参加だったのですが、何やらリハーサルから本番当日までホント楽しくやらせてもらいまして、ホント勉強になりました。ご一緒したメンバーの皆さんやスタッフの皆さんにホント感謝でございます。ありがとうございました。
なにやらリハ初日から思い出してみれば、同期に手こずったり、アナログディレイが壊れたり、駐禁切られて1万5千円が飛んでいったり、玄関の棚が崩れて玄関に洗剤の粉をブチまけて靴が白ずくめになったり、日曜のスーパーはあまり特売品が無いことが分かったり、水槽のカメとエビとフグが産卵しまくったり、イカフライの半額セールを見つけて喜んだり、ともかくなにやらいろいろありましたけども全てが全て勉強になりました。ありがとうござました。
そんな色々な経験を生かし、明日からまた張り切ってキュイーンとチョーキングしつつジャカジャーン・テケテケテケ・バイーン!と張り切ってギター弾いていこうと思います。よろしくどうぞ。
というわけで明日はまちちゃんリハーサル。よろしくいっときますね、河合さん。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-08-16 22:15 | 日記っぽいやつ | Comments(4)

メイビー!

e0114270_1933128.jpg

どうも、最近またもやiTuneのラジオを聴きだした男・ほりざきです。もちろんお気に入りのチャンネルはブルースが延々と流れるチャンネルです。またこれが流れてくるやつがどれも最高なのです。イェイ。
というわけでそんなガンダム好きのブルース野郎が参加したCD発売情報です。

2009.8.26発売
AKB48 13th Maxi Single「言い訳Maybe」

<通常盤>税込\1,600 [KIZM-37~38(CD+DVD)]

<収録曲>
【CD】
M-1.言い訳Maybe
M-2.飛べないアゲハチョウ(歌:アンダーガールズ)
M-3.言い訳Maybe(off vocal ver.)
M-4.飛べないアゲハチョウ(off vocal ver.)

8/26発売の「AKB48」のニューシングル「言い訳Maybe」にてギター弾かせてもらいました。アレンジはおなじみ、まささんです。今回のシングルはなにやら甘酸っぱい青春ソングとなってまして、なにやら僕としてもあの頃は若かったと自身の高校時代を思い出してしまうような、まあ僕の青春時代のことはどうでもいいのですが、そんな気持ちもあってかレコーディングではともかく全編にわたってギター弾きまくった挙げ句ラストは更に泣きながら弾きまくり、結果なんとも思い入れの深い青春ロックとなりました。お気に入りの1曲です。
というわけで「言い訳Maybe」是非是非チェックしてみてください。是非是非よろしくどうぞ。詳細はコチラ

そんでもって関連しまして、AKB48、SKE48に続く新たなプロジェクトとしてSDN48(サタデーナイト48)というちょっと大人なプロジェクトが始動しまして、なんとこちらは18才以下は鑑賞不可という公演を行っているのですが、まささんアレンジの元、そちらの楽曲にもギターで参加しております。ちなみに僕も始動の報告を受け即座に公演を見に行った事は言うまでもありません。

そんなわけで「言い訳Maybe」共々、是非是非チェックしてみてください。よろしくどうぞ。
ではでは、低カロリーヨーグルトを食べます。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-08-14 19:03 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

マニピュレーター・ランバラル様

e0114270_20485921.jpg

そんなわけで本日は髪切って片耳イヤホン買ってみました。ランバラル同期中。クリック聞きながらグフ操縦してください。ハモンさんに怒られないようにね。あとクランプ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-08-12 20:48 | 日記っぽいやつ | Comments(0)