「ほっ」と。キャンペーン

餃子のタレってなにで出来てるんだ!

e0114270_11184171.jpg

どうも、ここ最近は家ででじたるぱほ〜ま〜とぎた〜りぐばかりクリックしまくっている男・ほりざきです。りんぐもじゅれ〜た〜を使うのが楽しくてたまりません。ぶごぉ〜。
そんなわけなんですが更に最近は完全に餃子にハマってしまいましてはっきりいって一日三食でも四食でもOKです。もはや何個でも食べれる気がします。もはや毎日餃子だけでもいいです。もはやスーパー言って12ダース買いたいです。もはや餃子の王将に住みたいです。もはや餃子と王将になりたいです。ロックンロールヒーロー餃子。アイアムほりざきです。すみません、取り乱しました。

ちなみにそんな僕の特技は全ての食べ物の味の違いがよく分からないことですので、そこんとこご了承下さいませ。そんなわけでハイブリッドイグアナを見てみたいほりざきでした。では。
 
[PR]

by maniacsounds | 2009-06-29 11:18 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

ヒールザワールド

e0114270_22333736.jpg

本日は朝から色々ありましたが、昨日は盛岡冷麺を食べましたので本日も頑張っていきたいと思います。ぎたー。
[PR]

by maniacsounds | 2009-06-26 22:33 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

涙サプライズ・オリコン2位みたい。

どうも、ちょっと更新に間が空いてしまいましてひゅいまひぇん・ほりざきです。
錆び付いた〜マシンガンで今を撃ち抜〜こう〜。特に意味はありません。
というわけで来月のライブ情報をいくつか載っけてみます。

7/7(火)
「落語ブルースバンド」
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン
料金:多分1900円+ドリンク
時間:18:30/19:00 (出番は4番目、21:30〜の予定です。)

メンバー
Vo&噺:池崎浩士
Gt:堀崎翔
Ba:時光真一郎
Dr:原治武


7/16(木)
「CHISA」シンデレラナイト VOL.3
場所:赤坂グラフティ
開場 :18:00/開演 19:00
前売 :¥2,300/当日 ¥2,500(1DRINK+ORDER 別)


7/18(土)
岡部磨知
場所:渋谷JZ Brat&The ROOM
時間:Open 20:00(オールナイトイベントらしいです)
料金:¥4,000@JZ Brat ¥3,000@The Room(+500yenでJZ Bratにご入場頂けます)
(Live @ JZ Brat)
Jazztronik,SHIMA MITSUNOBU,岡部まち,為岡そのみ,椎名純平,Takashi Nakazato & The Afro Stereo
(DJ)
野崎良太(Jazztronik)沖野修也(Kyoto Jazz Massive)TAKE(ALBANOTE)KANBE(shop is no name)MORO(S.P.F.B)Two Seven Clash,Syundai,HIDE

MEMBER
岡部磨知(vn)、吉澤友美(pf)、時光真一郎(bs)、堀崎翔(gt)、佐藤友亮(dr)


7/23(木)
<エセペペ>
場所:お山のすぎの子
料金:ミュージックチャージは無料(投げ銭制)
19:30~、20:30~の2ステージです。

Ag:堀崎翔
Ag:間中健

といった感じです。なにやらバラエティ豊富ではありますが全て全力全開フルパワー100倍界王拳フルピッキングで行きたいと思います。そんなわけで是非是非よろしくどうぞ。ではでは。
[PR]

by maniacsounds | 2009-06-25 12:02 | ライブ情報 | Comments(2)

雨多いと思ったら梅雨だった。

e0114270_6112428.jpg

どうも、まだ目覚まし時計の電池を買っていない男・ほりざきです。もうこのままでいこうかしら。
そんなこんなの僕も二十歳くらいの頃がありまして、その頃聴きまくっていたけどCDは持っていなかったけど大好きだったというやつがいくつもありまして、そんなこんな数年過ぎるうちに先日ふらっとブックオフに行ってみたらそんなCD達をいくつも発見してしまいましてついつい買ってしまったのですが、それがこれまた最高にカッコイイのです。それこそは、エクストリームの名盤「ポルノグラフティー」というやつです。ともかく僕的にはエクストリームといえばギターのヌーノでしてギターがカッコイイのはもちろんなのですが、CD聴いてるとこのバンドは本当にバンドとしてカッコイイんだなぁと思います。言っても僕もギターが好きですのでやはり最初はギターに耳がいってしまうのですが、それでもやはりホントにカッコイイ楽曲の上でバンドの全員がそれぞれ炸裂しているからこそ何時聴いてもカッコイイと思えると言いますか、なんというかカッコイイバンドなのです。ヴァン・ヘイレンがカッコイイのは、決してギターのエディーだけがカッコイイからという訳ではないっていうのと同じ事だと思うのです。なんかよく分からん例えという噂もありますが。朝っぱらということで勘弁してください。
そんなわけで僕はロック評論家でもなければ速弾きメタルギターリストでもない、一介のブルース好きのギター野郎ですが、どんなことでもやる以上はカッコ良くやりたいと思ってますので常にそんな心構えといいますか、ブルースな精神で何事もやっていきたいと思います。
そんな珍しく音楽っぽいことを書きながらジャイアントコーンを食べようとする僕でした。偉そうなこという前にアイスじゃなく電池を忘れずに買ってこいって話だ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-06-21 06:11 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

本日エセペペです。

どうも、家の目覚まし時計の電池が切れてるのでうちのテレビの上はずっと8時半な男・ほりざきです。電池いつも買い忘れます。10000000000時間持つ電池ないかな。あったらバーゲンの時に買います。
そんなこんなですがまたもや宣伝です。

2009.6.24 On Sale!!
AKB48 12th MAXI SINGLE
「涙サプライズ!」

通常盤 \1,600 (tax in) ※DVD付き
劇場盤 \1,000 (tax in) ※CDのみ

<収録曲>
1.涙サプライズ!
作詞:秋元康 作曲・編曲:井上ヨシマサ

2.初日
作詞:秋元康 作曲:岡田実音 編曲:市川裕一 歌:team B

3.FIRST LOVE ~BONUS TRACK~
作詞:秋元康 作曲:梅原晃 編曲:野中"まさ"雄一 歌:小野恵令奈

4. 涙サプライズ!(off vocal ver.)


6/24発売のAKB48のシングルに収録されている小野恵令奈さんのソロ曲「FIRST LOVE」でギター弾かせてもらいました。なにやら昔懐かしいサウンドのバラードです。ちなみにこの曲を録る前に何故か家で来生たかおさんを聴きまくった思い出があります。アレンジはおなじみまささんです。ちなみにCDタイトル曲の「涙サプライズ!」はバースデイソングらしいです。ちなみに僕は六月生まれじゃありません。
そんなわけですのでよかったら是非是非チェックしてみてくださいませ。詳細はコチラ

というわけでもう8時半か早いな〜と思ったら時計が止まってるじゃありませんか。ありゃりゃ。
そんなわけで今日も頑張っていきましょう。電池電池電池電池。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-06-19 07:21 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

ろくでなし落語ブルース

e0114270_22412324.jpg

どうも、右端の男・ほりざきです。昨日のターボーさんライブありがとうございました。なにやら短い時間でしたが4人でロックに出来て楽しかったです。ビールもおいしいです。
そんなこんなで本日は落語ブルースバンドの打ち合わせ。噺&歌の池崎君は以前にも増して更にリアルブルースな人生を送っているようでして、次回もかなり楽しみな感じになってきました。あとは本番までにより面白くなるように全員で作っていきたいと思います。ビールも飲みたいと思います。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-06-17 22:41 | 日記っぽいやつ | Comments(5)

まんだらふたたび

e0114270_1455722.jpg

あらりえライブIN南青山マンダラありがとうございました。ガッド一本で気持ち良くできました。
次回ライブは火曜日のターボーさんライブです。これまた半年ぶりの六本木モーフですので燃え萌えファイヤーで頑張って行きたいと思います。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-06-15 01:45 | 日記っぽいやつ | Comments(4)

幼獣マメシバ公開中です。よろしくどうぞ。

e0114270_5295183.jpg

どうも、最近豚キムチを作るのに凝っている男・ほりざきです。肉とキムチ焼くだけですからね。これがうまい。
そんでもって13日より幼獣マメシバ公開になりました。ちなみに僕は出演してませんけども、一度撮影現場にギター指導(?)としてお邪魔したときにマメシバの一郎君とも会いまして、まだ小さいというのに誰よりもNG出さずに1発OKな演技を連発してるのを見てとても感動しました。色々と見所があって面白い映画ですので、お時間ある方は是非是非見てみてくださいませ。

そんなこんなで落語ブルースをやり始めてからスライドギターも好きになりだした僕ですが、スライドギターの名手中の名手、オールマンブラザーズバンドのデュアン・オールマンさんは生前、左手の指にコリシディンという風邪薬の空き瓶をはめてスライドギターをしていたようでして、それならば僕もマネしてみようと思いましてとりあえず常備薬のエスタックゴールドを空にしてみました。んでもって指にはめてみたら瓶がデカすぎてグラグラしちゃいましてコリャ使いづらいんじゃないかと思いきや、実際弾いてみるとそのデカい瓶に他の指を自然に添えることが出来て、それが微妙な安定感を生む気がしてなにやらスライドだけならちょっと弾きやすいかもという感じになって驚いています。エスエス製薬の人はきっとこういう使い方も想定していたのでしょうね。開発した人はきっとブルースが好きだったのでしょう。素晴らしいですね。
エスタックスライド、実用化に向けて色々試して見たいと思います。では。
今日はあらさんライブ頑張ります。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-06-14 05:30 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

チャ

e0114270_20192092.jpg

どうも、防湿剤を買い忘れた男・ほりざきです。僕の家は気のせいか湿気が多いです。
そんなこんなですが先日ユーチューブでゴルゴ13のマネをする庵。っていう芸人さんがいるのをを初めて知りました。ゴルゴ13のマネをするのがヂューク東郷という人なのですが、はっきりいって顔が激烈に似ていて大好きです。あと関係ないですが、創聖のアクエリオンっていうアニメの曲がかっこいいことがわかりました。でも何気にストーリーとか全然わかんないんですが、なにやらマクロスみたいな感じなにおいがしますので見たらはまっちゃいそうなのでやめときます。そして何気にエヴァンゲリオンも詳しいストーリーは未だにはっきりとは分からないのですが、最近気になってるのはやはり「けいおん」です。やはりアニメは幽遊白書やらスラムダンクやらおぼっちゃまくんやら名曲が多いですね。僕は歩く身代金じゃないですけど。ということでいつかツルピカハゲ丸くんを全部見たいと思います。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-06-12 20:19 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

夏の落ブル情報

e0114270_0344426.jpg

どうも、缶詰大好き・ほりざきです。
そんなこんなで梅雨に突入した今月もまだまだライブありますが、それに先立ちまして来月の落ブルのお知らせです。ちなみに僕は梅雨よりめんつゆの方が好きです。

7/7(火)
「落語ブルースバンド」
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン
料金:多分1900円+ドリンク
時間:18:30/19:00 (出番は4番目、21:30〜の予定です。)
【他出演者】

メンバー
Vo&噺:池崎浩士
Gt:堀崎翔
Ba:時光真一郎
Dr:原治武

前回の天狗裁きに裁かれて以来、久々の落語ブルースバンドです。その間に池崎君は自転車で四国まで行って四国一周して日焼けして真っ黒になって帰ってきたらしいのですが、先ほど連絡してみたら「今どうしても15両ためなくちゃならない」と言っていましたので会うのが楽しみです。久々だけにより良くなるよう精進いたします。ファイヤー。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-06-10 23:59 | ライブ情報 | Comments(3)