下北沢に流れる

e0114270_1929520.jpg

水。天気は良いけど鼻と目がムズムズイガイガシュクシュクするのは勘弁して欲しいです。あと関係ないけど念願のド太いスライドバー買えました。ついでにサウンドハウスで一万円くらいのドブロ買ってエリック・サーディナス目指したいところですがやっぱりSGが好きなんでこれでステイツボロブルースを弾きます。ヤー。電車では何故か皆さん僕の隣には座りたがりませんが頑張っていきます。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-03-31 19:29 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

シンケンジャもらった

e0114270_21265399.jpg

とはいえ最近全然シンケンジャー見れていない音・ほりざきです。あっぱれ。
それはそうと巷ではもう花見の季節らしいのですが皆こんなクソ寒い中で夜桜見物してるのでしょうか。僕は真冬一月の深夜にマルゴシのリハーサルを試みて失敗している時点でまだとても夜中に桜見て一杯やる気にはなれませんが。
そしてそんな数年前の花見の季節に時光しんちゃんとあらさんと三人で昼間から新宿御苑でベロベロになっていた数日前に新宿の石橋楽器でVOXのアンプを売り付けようとする店員さんの死角をついて購入したガッドギターを久々に持ち出してみました。今日。弦がパリパリになってます。でも気にしません。チューニング合いますように。
では、来週のトリコも楽しみに待ちます。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-03-30 21:26 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

僕若干高所恐怖症

e0114270_23343211.jpg

崖の上のベンチは寄っ掛かってリラックスする気にはなりませんのでやめたほうがいいとおもいます。でも崖はフォルムが好きです。
そして先程、電車で僕の前に座ってた人が大声で電話をしていてとても近所迷惑だったのですが、誰と話してるのかは知りませんがその人は「あなた、私の話はまだ終わってないのよ。今日の昼間はキンコン式に行ってたのよ。ちがう、それは結婚式よ。そこで教頭先生がコケてお尻を骨折したのよ。」と言っていました。なんのこっちゃ。あなたはこのベンチにでも座ってて下さい。ぐへぇ。
[PR]

by maniacsounds | 2009-03-27 23:34 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

天狗レイラ~!

e0114270_233698.jpg

どうも、下品な音のするオクターブファズが大好きです・ほりざきです。
本日は三回目の落語ブルースバイトライブ「天狗裁き」来てくれたみなさんありがとうございました。第三回目ということで色々無茶な事に挑戦してみたりブルース炸裂させてみたりレイラ炸裂させてみたりしましたが、良くも悪くも色んなものが見えて楽しかったです。これからも挑戦ですな。ろくでなしだけど感情形の泣き節炸裂なバンドを目指します。次回は五月末頃の予定です。またまたどうぞよろしくお願い致します。
では。気付いたら今年のライブの大半は三軒茶屋です。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-03-26 23:36 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

やっぱり天狗はいるんです!!!

先日ブログに書いた池崎くんが無くした携帯電話は無事に治武さんの家に郵送されて戻ってきたらしいです。でも空けてみたら着信0件、メール1件だったらしいです。ともかく戻ってきてなにより。明日の本番も三茶まで無事に来てください。ということで明日は第三回「落ブル」です。

3/26(木)
「落語ブルースバンド」
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン
料金:多分1900円+ドリンク
時間:19:00/19:30 (出番は2番目、20:30〜の予定です。)
【他出演者】matsueri / 榎本くるみ

メンバー
Vo&噺:池崎浩士
Gt:堀崎翔
Ba:時光真一郎
Dr:原治武

死に神の噺、花魁に恋する人情噺、と来て第三回目の噺はまた新たな領域にチャレンジします。究極のアウトロー・落語ブルースバンドを是非是非よろしくどうぞ。天狗はいます!!
[PR]

by maniacsounds | 2009-03-25 23:57 | ライブ情報 | Comments(0)

天狗ってほんとにいるんだ!

e0114270_22515869.jpg

おかえりなさい池崎くん。彼は一昨日まで一人で西日本を回り、自分の歌と落語とCDをバラまいてくるというバラまきツアーに出ていたのですが、途中で勢いあまって自分の携帯電話まで何処かにバラまいてきてしまった為に誰とも連絡が取れなくなるという事態に陥ったブルースな男です。かろうじてインターネットを通じて僕と連絡がとれたのが二日前。それがなかったら彼は今日のリハーサルに辿り着けていたのかは甚だ疑問ですが、無事辿り着きリハーサルもできたのでなによりです。彼は地球はどこも自分の家だと言っていました。ともかく明日のリハーサルにも無事に辿り着くことを祈っております。
そして本日リハーサルに出かける前にテレビをつけたら、野球の日本チームが九回裏ツーアウトで一点リードという場面でラストバッターに同点弾を打たれる瞬間でした。でも勝ったとこも見れたのでなによりです。あっぱれ。
ではオールマンとジョージ・リンチ見て勉強します。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-03-24 22:51 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

エピフォンのアンプが気になる

e0114270_21414328.jpg

どうも、チューブアンプよりまずチューブプリ・ほりざきです。
というわけで世間は未曾有のダイエットブームというのにそれにまさに真っ向勝負で挑もうというかの如く挑戦的な商品を発見しました。まあ今の僕にとってはこのお菓子のカロリーがどうのこうのとか、またこういうお菓子買いやがって!という皆さんの心の声よりも、はたして未曾有っていう言葉の使い方はこれであってるのかどうかのほうが気になりますが、僕も首相も同じアキバ系だしゴルゴ愛読者だしマンガ好きということで、とりあえず引用してみました。ちなみに首相は僕が高校時代にバイトしてたペンキ屋の親方にソックリなので、異様な親近感があります。親方もいつまでも口曲がりでいてください。
こってり倶楽部・部長ほりざきより。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-03-23 21:41 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

じゃー

e0114270_23515075.jpg

本日の三軒茶屋エセペペありがとうございました。花粉症ですけど楽しくできました。以前お店にあったデカイ柚みたいなのはなくなってましたが、遅くまでありがとうございました。今日は来る途中に約一ヶ月ぶりに設楽さんとすれ違い様に会いました。今日は知り合いのみなさんもライブの人が多いみたいでお疲れ様でした。今年もよろしくお願い致します。画像はシンケンジャ~のブルーです。では、来週の落語ブルースも頑張っていきまっしょい。では。テヌート!
[PR]

by maniacsounds | 2009-03-21 23:51 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

べりんがー!

ベリンガーのマイクプリが壊れました・ほりざきです。なんだこりゃ。
そして間中が持ってきてくれたマイクとマイクプリ試したら遙かに良い感じの音がしました。なんだこりゃ。
ともかくうちの弟も大学卒業したみたいなんで頑張りますかね。まずは明後日!

3/21(土)
<エセペペ>

場所:お山のすぎの子
料金:ミュージックチャージは無料(投げ銭制)
19:30~、20:30~の2ステージです。

Ag:堀崎翔
Ag:間中健

エセペペファイヤー。久々土曜日。よろしくどうぞ。ぶんぶんぶん。
[PR]

by maniacsounds | 2009-03-19 22:31 | ライブ情報 | Comments(0)

久々調布

e0114270_2374492.jpg

どうも、宮田一郎のクロスカウンターにシビれた男・ほりざきです。
それはそうと、本日はとある映画の試写会に行って参りました。なにやらちょこっと関わらせてもらってる作品なのですが、自分のことはさておき普通に楽しんでしまいました。そういや映画自体久々ですからね。去年の夏に急に思いたって一人でスカイクロラ見に行った以来ですな。まあなにはともあれ個人的には早いところコンデンサーマイクを買わないとというところでしょうか。即サウンドハウスチェックだな。その前に魚に餌をあげないと。そんなことを考えながらとりあえずイヤホンから流れる大黒摩季さんのベストがものすごいいいです。らららのイントロのアルペジオ聴くだけでブルース並に興奮します。90年代ラブ。
そんなこんなでジョージアエメラルドマウンテンブレンドが30%増量してるの見て買ってしまったので記念にバスドラの上で撮影してみました。相変わらずの画質の悪さをお楽しみ下さい。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-03-17 23:07 | 日記っぽいやつ | Comments(0)