本日はエセペペでしたが

e0114270_625978.jpg

家に帰ってくるなりまたしても半音下げチューニングのゴリゴリサウンド野郎を夜明け前まで弾く男・ほりざきです。もうこのままレイボーンみたいにずっと半音下げ仕様にしてやろうかと思ったりもしますが、譜面読むのが面倒なんでぼちぼち戻します。でも今日は置いときます。

そんなこんなで今日はエセペペライブありがとうございました。今回は久々な曲たちを多めにチョイスしてみましたが、なにやらなかなか盛り上がった感じでこちらもブリブリ弾けたので良かったです。雨降り気味だったのに皆さんありがとうございました。無事に濡れずに帰ってくれればなによりです。
そして偶然見に来てくれたリュウミホさんと伊藤さんもありがとうございました。今度ビール飲みましょう。
そしてなんと今日は間中に「ジョギングしろ」と言われて遅めの誕生日プレゼントをもらったのですが、それがなんとまあ思いがけないモノだったので貰っちゃって逆に申し訳ないくらいなのですが有り難いことでありますので、ジョギングを目指して散歩から始めるために有り難く是非使わせていただきます。ありがとうございました。

ということで、今日うどん屋さんに巨大な柚が置いてあったので比較の為にいろいろ置いて写真撮ってみました。残念なことに相変わらず画質が悪いのでどうしようもないのですが、とりあえず巨大でした。でもみんな触りまくっているのか、非常にぷよぷよでした。いつかこれで柚シャーベット作って食べたいということを最後に記しまして本日の日記の締めとさせていただきます。ご静聴ありがとうございました。
[PR]

by maniacsounds | 2009-02-27 06:03 | ライブ情報 | Comments(4)

今日はエセペペですが

e0114270_6185377.jpg

最近はまったくもってこの半音下げチューニングのゴリゴリサウンド野郎しか弾いていません。でも今日はアコギでチョーキングしまくります。ちゃんとベンド出来ますように。よろしくどうぞ。
[PR]

by maniacsounds | 2009-02-26 06:18 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

シンケンジャーはいいとして

戦隊アニメを見てる間に次回ライブが近くなりましたので宣伝です。

2/26(木)
<エセペペ>

場所:お山のすぎの子
料金:ミュージックチャージは無料(投げ銭制)
19:30~、20:30~の2ステージです。

Ag:堀崎翔
Ag:間中健

エセペペとしては久々の木曜ライブです。ぷらっと遊びにきてくれたら僕等喜びます。
とりあえずエセペペ仕様の赤いアコギ・セピアクルーさんが弦も変えずにチューニングもオーブンDのまま放置してありますので、まずは弦も変えてちゃんとしてあげたいと思います。
もう一本のアコギ・ヘッドウェイ先生はちゃんと弾きつつも弦も変えてちゃんとケースに収納してあるので、まったくもってこりゃ差別だと怒られますからね。まあそんな感じです。
ではでは。どうぞよろしくどうぞ。ではでは。
[PR]

by maniacsounds | 2009-02-23 10:55 | ライブ情報 | Comments(0)

殿~!

どうも、悪酔い・ろくでなし・碧天のほりざきです。ぶるーす。
突然ですがここ最近日曜の朝やってる、侍戦隊シンケンジャーなるものにはまっています。戦隊モノもついにここまできたかというかんじですが、僕的には大好きです。お気に入りはシンケンブルーです。ちなみにその後の仮面ライダーディケイドも好きです。どっちかっていったらこっちの方が好きです。さすが10人目。
来週もまた見れるかはわかんないけど、ともかく侍と破壊王の精神は忘れずに今後も生きていきたいと思います。
では。ウィ。
[PR]

by maniacsounds | 2009-02-22 21:09 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

バンドマン!

e0114270_23593765.jpg

どうも、夜の六本木の似合わない男・ほりざきです。まあ朝も似合わないと思いますけど。
そんなこんなで今日は六本木に、日本屈指のギターリスト・モト冬樹さんのライブを見に行ってきました。昔、夜もヒッパレでギター弾いたり歌ったりしてる頃からずっとテレビで見てて、最近はあんまりギター持ってるとこ見てなかったけど、今日初めて生で弾いて歌ってるとこ見ることができまして、なにやら楽しい時間を過ごすことができました。
内容的にはどっちかっていうと曲よりMCで話してる時間の方が長くて、その話の流れで次の曲に行くというある意味落語ブルース的な進行のライブでして、案の定しゃべり過ぎて時間も押しまくるあたりに落語ブルースとの共通点も見つけられて面白かったのですが、やはりこの人はギターというか歌というかライブというかその辺全部引っくるめて全部好きなんだな~というのがずっと丸出しで、音楽をやるという事に対してもはや微塵のストレスもない感じといいますか、なんというかその辺はさすがだなと思いました。
そして何より、モトさんが「自分はミュージシャンじゃなくてバンドマンなんです」って言ったのが一番好きでした。髪はやはり薄かったけど深い話は沢山してました。やっぱりライブはいいですね。
ちなみに飛び入り参加で森口博子さんも一曲歌ってまして、昔からΖガンダムの主題歌「水の星へ愛を込めて」が好きで今でも聴きまくっている僕としてはかなりの嬉しい時間でございました。まあその曲は歌わなかったですけどね。
そんなわけでΖガンダム最終話のカミーユ・ビダンみたいにならないようにこれから頑張って行きます。エマさーん。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-02-19 23:59 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

久々TSUTAYA

e0114270_12231468.jpg

僕が昔から好きなやつ。お気に入りはファミレズです。今日は雪が降るのか?寒いのはいいけど花粉は勘弁してください。
[PR]

by maniacsounds | 2009-02-19 12:23 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

ほりざきですよ

マスクしながらノド飴なめると自分で吐いた息がマスクの隙間から噴出してノド飴のスーっとした成分らしきものが目を直撃刺激して何やら電車の中で号泣してる感じになってますが別に僕は自分の小指をタンスの角にぶつけた訳でもなければ不審者でもございませんのでよろしくお願い致します。
ポケットティッシュ・フォーエバーラブ。
[PR]

by maniacsounds | 2009-02-16 21:23 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

やっぱ90がいい

e0114270_7192493.jpg

どうも、卵かけご飯は醤油のみが一番うまいと思っている男・ほりざきです。
世の中はバレンタインだ逆チョコだと賑わっておりますが、別にチョコ食べたくなったらいつでも食べればいいじゃないのと言う間もなくバレンタインデーさんは過ぎて行きまして、結局コンビニの店員さんにお箸はいりませんと言ったきり誰とも会話せずに終わりました。そのかわりギターだけは録れています。まだ録ります。未だに逆チョコの意味がよく分かりませんが、とりあえずフェイズ90は最高だということが改めてわかったので良かったです。この世にフェイズ90以上のフェイザーがあるなら誰か教えてください。うちのフラウボウと身長同じの90さんですが、このオレンジ野郎がなんかわかんないけど良い仕事をしてくれます。ありがとう90。
というわけでポイフル食べたいですのでまた探しにいきます。いずれ。では。紅だあ~~!
[PR]

by maniacsounds | 2009-02-15 07:19 | 日記っぽいやつ | Comments(4)

なんやかんや成長しましたが

e0114270_2252316.jpg

こればっかりはやはりうまい。ポイフル。アイラブポイフル。素晴らしきポイフル。
[PR]

by maniacsounds | 2009-02-12 22:52 | 日記っぽいやつ | Comments(3)

紺屋高尾!

e0114270_23542523.jpg

どうも、落ブルギターリスト・ほりざきです。
本日の落語ブルースバンドライブ「紺屋高尾」に遊びに来てくれたみなさん、見てくれたみなさんありがとうございました。完全に時間オーバーだったりメタボだったり何やら色々ありましたが、なにやらガツっと出来ました。僕的にこのバンドは、他のどのバンドよりも一本のライブ中にギター弾く割合が少ないし実際弾く量も少ないのですが、どういうことか、やればやるほど発汗量も増大、ギターの泣きも倍増、クイズダービーのように更に倍になっていきます。これも落語とブルースの融合による化学反応なのか、はたまたろくでなしブルースなメンバー四人が集まったことによる副作用なのか、なにはともあれ反省やら色々あったとしても、お金が無かったりしても、帰りにすき屋に行けなかったとしても、とにかくまた早く次のライブをやりたいと全員が思ってしまうバンドなのであります。
そんな落ブルこと落語ブルースバンド、次のライブは3/26にまたもや三軒茶屋グレープフルーツムーンにて開催されます。申し訳ないのですが、この落ブル、いくら言葉で表そうとしても全くうまく表せません。なのでワガママ小僧で申し訳ありませんが、是非是非一度遊びに来て下さいませ。

そんなわけで、腹が減りましたがご静聴ありがとうございました。相変わらず写真のクオリティは低いですがご勘弁を。では。
[PR]

by maniacsounds | 2009-02-09 23:54 | 日記っぽいやつ | Comments(2)