ついに動きだした

e0114270_2362779.jpg

どうも、最近何故か人差し指が若干筋肉痛の男・ほりざきです。寝違えたんでしょうか。わけわからん。
それはいいとして、ついに動き出しました、落語ブルースバンド。今回なんとベースにはマルゴシリードギターの時光真一郎氏でして、実はベースを持ってるのが時光しんちゃんの本来の姿なのでありますが、しんちゃんのベースと一緒にバンドやるのは実は二年ぶりくらいなんじゃないかという説も判明しております。しかし今日もいつもの粘るマルゴシリードギターのようにブルースベースを弾いてしまうあたり、やはりマルゴシ界のジミーボーンと言われるだけのことはあります。
そして落語を繰り広げるのは、普段から一人芝居と歌という独自の世界で活動していて、今日はギターケースに座布団を入れて登場した男・池崎くんです。さすがジブさんの友達。
そんな池崎くんを筆頭に、五日は全員でブルースな落語のブルーズを表現していきますよ。すごく楽しみな感じです!
ちなみに出番は三番目(20:30頃~)ですので、時間ありましたら是非遊びに来てくださいませ。

では梅沢富美男さんの夢芝居を聴いて今日も頑張っていこうと思います。でーんでででーでっでででででーでっ。
[PR]

by maniacsounds | 2008-11-29 02:36 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

深夜にスライドスライド

e0114270_422157.jpg

オープンDが楽しくなってきました。うちにあるガラス&ブラスのやつ。今日、こないだまるごしたらさんが使ってた極太スライドバーを買いに行ったけど無かったっす。でもELTもいいっすね。ではさらば。
[PR]

by maniacsounds | 2008-11-28 04:02 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

またもや三茶ブルース

どうも、新プロジェクトの宣伝をすかさずします。ほりざきです。

12/5(金)
「池崎浩士」
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン
料金:多分1900円+ドリンク
時間:わかり次第載せます

僕のブログでも僕以上に大人気の噂のスーパーエ○ドラマー・原 治武さんと結託しまして「落語ブルース」なるものを敢行することが決定いたしました。非常に楽しみです。
詳細分かったらもろもろ載せますので是非是非遊びにいらしてくださいませ。では、報告は以上です。じゃじゃじゃーん。
[PR]

by maniacsounds | 2008-11-25 23:56 | ライブ情報 | Comments(3)

あの~おれさん

e0114270_1349512.jpg

なにも飯田橋でそんなアピールしなくてもいいと思いますけど。おれさん。多摩川はかなりメジャーですよ。
まあ明日その近くまで行きますけどね。あたしゃ。
[PR]

by maniacsounds | 2008-11-24 13:49 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

アストロ破壊王ブルース

e0114270_36186.jpg

どうも、後輩のえびちゃんに家まで送ってもらったのに酔っ払って爆睡してしまった情けない男・堀崎です。
本日はイチュンヒ・2ndライブ。バンドメンバー&ダンサーのしょうちゃん達やコーラスのナレちゃん達と共に日韓共催。全員総立ちになったかと思えば最前列で号泣の限りを尽くすお客さんがいたりで凄いことになってました。いや~盛り上がりました。
んなこんなで破壊王仕様のギターで弾きまくってきました。かろうじて怒られませんでしたので調子に乗って次もファイヤーします。ただ相変わらず写真の質が悪いです。メンバー全員撮り忘れましたのですみませんが粗悪な写真でご了承下さい。
では、次は運転します。では。
[PR]

by maniacsounds | 2008-11-23 03:06 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

大江戸線って若干うるさくないっすか

どうも、最近やしきたかじんさんの番組が少し気になる男・ほりざきです。前にちょっと見たけど面白かったなあ。
そんなこんなで本日は林綾香さんの録音で東麻布に行ったところ久々に鍵盤の大坂さんとご一緒になりまして、ちょっとしか話せなかったけど今相当忙しいと思うのですが、いつもと全然雰囲気変わってなくてなによりでした。また一緒にライブも出来たらいいっすね~なんていいつつ僕だけ引き続き録音しつつ終わりつつ今帰ってます。
ということで明日はこれまた久々に雑賀さんとか海老ちゃん達と一緒に原宿アストロホールっす。ちなみに今、「須磨・明石殺人事件」って小説を目の前で読んでる人がいました。なんか最近神戸に縁がありますね。
では明日も頑張って行きますかね。とりあえずブラックコーヒーをがぶ飲みしよう。では。
[PR]

by maniacsounds | 2008-11-21 19:35 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

まるごしブルース

e0114270_206524.jpg

どうも、渋谷、池尻大橋、三軒茶屋付近と家を行ったり来たりしまくっている男・ほりざきです。
そんな昨日のまるごしライブ、ありがとうございました。なにやら表の看板には、僕等のバンドだけ見せしめのように全員な名前が書かれていましたが、何やら実は昨日のライブはライブチアーズってサイトで生放送で配信されてまして、それを見てくれた方もいたみたいで大変ありがとうございました。いろんな声が多数ありますが、全てありがたく噛み締めつつこれからも歌っていきたいと思います。
そんなこんなで土曜日のリー君ライブも頑張るぜ。ららら~。では。
[PR]

by maniacsounds | 2008-11-19 20:06 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

夜は寒いよやっぱり

e0114270_5491357.jpg

どうも、ライブハウスの入口で、カッチカチやぞ!!ぞっくぞっくするやろ!!っていつもやってるザブングルの加藤さんを見ました、ほりざきです。FABの上は事務所だったんですね。
そんなオシャレタウン表参道でミッシェル143ライブ。新しいカバーアルバムが好調なミッシェル氏、今回もなにやら好調なライブでしたよ。カバーも良い感じでしたな。ということで生牡蠣食べました。フィーバーしない事を祈ります。
んなこんなで終わってから朝方まで某まるごしリハーサルを敢行、深夜の公園寒すぎっす。でもバッチリです。でも風邪は引きたくないです。でもこんな寒い深夜でも公園を走ってるランナーの皆さんには頭が上がりません。&スリムボディー。
んなわけで最近ブログの写真の質がめっきり劣化したという声が多数上がっていますが、気にせず今日も頑張っていきますよ。三軒茶屋ブルース。
では、では、では。
[PR]

by maniacsounds | 2008-11-18 05:49 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

三ノ宮シンドバッド

e0114270_364172.jpg

神戸マージービートライブありがとうございました。アンコールで勝手にシンドバッドを二回やるという初体験をしましたがとにかくダンス&運転&ライブとターボーさんのタフさに脱帽でした。ハニカミエ○マー王子にも脱帽でした。ナイスボギー。
[PR]

by maniacsounds | 2008-11-16 03:06 | 日記っぽいやつ | Comments(8)

新兵器がやってきた

e0114270_0461794.jpg

どうも、ご飯炊いたまま忘れて旅立つところだった男・ほりざきです。
そんな僕ですが発表します。遂に待ちに待った新兵器「νストラトキャスターほりざきモデル・破壊王仕様・デンドロビウム002」が完成しました。今年の六月にオーダーして三ヶ月で出来ると言われながらも五ヶ月間ほど連絡が無く、ちょっとどうなってるんだと危うく怒鳴り込む勢いでしたが「お待たせしました」と電話がかかってきた瞬間、そんな辛く長い五ヶ月間は一気に吹っ飛んでウキウキ人間と化してしまいました。
ちなみに人生初のオーダーメイド、これはいわば赤い彗星のシャア専用ザクやランバラル専用グフみたいのを造るということなので気合いを入れて構想を練った結果、僕の好きな昔ながらのシンプルでブルースなスタイルとは真逆の、とにかくハイパワー&ゴリゴリなメタルサウンドが出つつも、ものすごいハイファイなシャキシャキサウンドも作れるという多機能かつ複雑で使いにくいという全く僕らしくないモデルになってしまいました。これこそKYブルース&破壊王仕様のギターですよ。
そんなこんなでやっと昨日取りに行けまして、即日録音に使ってしまいました。うまく録れてることを祈ります。まだ調整も完全にバッチリではないけどもはや関係ありません。ゴリゴリだぜ。次のライブでも無理矢理ゴリゴリさせるぜ。

ということで今から神戸に旅立ちますので、神戸でアコギでゴリゴリします。では。
[PR]

by maniacsounds | 2008-11-14 00:46 | 日記っぽいやつ | Comments(4)