取っ手は便利

e0114270_2253176.jpg

どうも、容疑者ほりざきの献身・ほりざきです。ガリレオ映画バージョン見たいけどまだみてません。まあ連続ドラマも一回も見たことないですが。また福山さんが白いSG持ってるのがかっこいいんですよね。僕が赤いSG持つのと大違いっす。いやギターは悪くないっす。
ということで本日はターボーさんのライブで福山さんのようなカッコいい人を目指すために、白いスティーブ・バイモデルを使ってみました。その結果、いつになくKYギターリストと化してしまいました。いやスティーブ・バイモデルのギターは悪くないっす。フロイドローズ万歳。
そんな感じでライブハウスを早く出ざるを得なかったKYほりざきですが、みなさん見に来てくれとありがとうございました。センターでドラゴンボールのオープニングテーマを歌う最高のエ○ドラマー・治武さんの写真を載せてお詫びとさせていただきます。いや、治武さんは悪くないっす。では。
[PR]

by maniacsounds | 2008-10-30 22:53 | 日記っぽいやつ | Comments(6)

情報ズバット

どうも、しらないうちに魚が大きくなって嬉しがっている男・ほりざきです。
とくにメキシコサラマンダーのとしぞうがデカくなっております。このまま元気に育てます。
ということで来月のライブ情報をアップしてみたりなんかして。ぶ。

11/8(土)
<エセペペ>

場所:お山のすぎの子
料金:ミュージックチャージは無料(投げ銭制)
19:30~、20:30~の2ステージです。

Ag:堀崎翔
Ag:間中健

おなじみエセペペです。秋ですが僕等はいつでも汗だくです。ブルース。

11/9(日)
「豊島美紀」

場所:高円寺[コネクシオン] http://www.koenji-connection.com/
時間:20:00~
料金:1500円 2drink付き (チケット代はカウンターにいるマスターにお支払いください)

なんと僕がギターやらギャグやらなにやら色々レッスンしている弟子のライブに参戦します。ほぼ初ライブですが気合い満天です。しゃきん。

11/13(木)
「岡口貴志」

場所:大阪天王寺 Fireloop
詳細未定

11/14(金)
「岡口貴志」

場所:神戸マージービート
時間:OPEN 18:00 / START 18:30
料金:Adv 2,500円 / Door 3,000円

ターボーさん関西遠征です。阪神負けたけど僕等はまけません。
詳細未定のぶんはわかり次第アップします。

11/17(月)
「Michelle143」 MySpace×LIVE cheers! presents「LIVE BIRD #24」
場所:表参道FAB 
出演:エーテル、BAZZ TUNER、Michelle143、他
開場:18:00 開演:18:30 出番未定
料金:前売2,300円 当日2,500円(ドリンク別)

久々ミッシェルさんのライブです。本人、最近「pure flavor」というカバーアルバムをリリースして新聞に掲載されたり絶好調です。ファイヤー。

11/18(火)
「まるごしブラザーズ」

場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン
料金:1900円+ドリンク
時間:OPEN19:00/START19:30( 出番はラスト、21時過ぎの予定です)

メンバー
Gt&Vo:堀崎翔
Gt&Vo:設楽博臣
Gt&Vo:時光真一郎 (リードギター)

サポートまるごし
Perc:林有希

ついにまるごし三茶に上陸します。はたしてアOOムが出るか!
心の叫びを是非聴いてくださいませ。

11/22(土)
「李 忠熙(イ・チュンヒ)」~ Fly to the Sky ~

場所:原宿アストロホール
時間:(1st) OPEN 14:30/START 15:00 (2nd)OPEN 18:00/START18:30
料金:前売り3000円/当日3500円(ドリンク別)

3月に引き続きリー君のライブに参加します。泣きのバラード聴かせます!きゅいーん。

そんなこんな他にも色々ありそうなんで是非よろしくどうぞ。
では魚と自分にえさをあげます。では。
[PR]

by maniacsounds | 2008-10-29 23:53 | ライブ情報 | Comments(0)

祭じゃ

e0114270_15221033.jpg

所用で実家にちょこっと行ったのですが、とりあえず冷蔵庫にビールが敷き詰められていました。父さんは全部キンキンに冷えてるか心配になって僕に四回電話してきました。全部キンキンでした。冷蔵庫さんお疲れ様です。
[PR]

by maniacsounds | 2008-10-26 15:22 | 日記っぽいやつ | Comments(4)

下北ブルース

e0114270_23351819.jpg

どうも、下北沢に行くとお好み焼きを食べたくなる男・ほりざきです。でも今日は明石焼き食いました。
ちなみに写真は友達バンド「木製の椅子」のアルバムです。本日のライブin下北にてゲットしました。なんだかみんなパワーアップしてて非常にブルースを感じてしまいました。そしてギターの松澤さんが何故か痩せまくってましてそこもさらにブルースを感じてしまいました。僕も見習っていきたいです。
では、何気に初めて明石焼きを上手に食べれませんでしたので研究します。あと魚に餌をやります。
[PR]

by maniacsounds | 2008-10-24 23:35 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

ぼんちゃん

e0114270_21193381.jpg

どうも、携帯かえてから写真がうまく撮れない男・ほりざきです。どうしたもんか。
本日はなんとも約二年ぶりに池田&林氏のリズム隊と合わせましたが、なんとも懐かしいようであり新鮮なようでもあり、そんな同期三人でなにやらファンキーな音楽をひたすらやっております。今後もホーン隊やらなにやら増えてくらしいのでなにやら楽しみです。僕自身ファンキーなバンドも結構久々な気がしますが色々実験しつつブルースしつつロックンロールしつつ泣きつつアコギも弾きつつ色々やっていきたいです。まあ結局は普段と変わらん説がありますが。ばいん。
では、早く帰って魚に餌をやります。グッバイ夏男。
[PR]

by maniacsounds | 2008-10-23 21:19 | 日記っぽいやつ | Comments(5)

コンブコンブコンブ

e0114270_19573987.jpg

どうも、あたらしいおしゃぶり昆布に挑戦してみた男・ほりざきです。
これはこれでいいんですが、やはりおしゃぶり昆布・梅にはかないませんね。まあ味の分からない男ランキング1位の僕の評論なんてだれも聞いてないと思いますけど。基本的にしょっぱいほうがうまいっす。しゃななななななにー。
そんなこんなでガンズアンドローゼスが17年ぶりにアルバムを出すらしいっす。僕は中学の頃にウェルカムトゥーザジャングルとかパラダイスシティーとかを聴いて盛り上がってたのですが、それでも10年前くらいということはそれよりもっと前、僕がミスチルのイノセントワールドを聴いて音楽に目覚めた時よりもっと前、僕がファミコンのゲーム「ドラゴンボール・神龍の謎」の序盤のボスのヤムチャに手こずっていた頃以来アルバムが出ていなかったとは驚きです。今でもその頃の曲は大好きなんですけどね。しゃななななななにー。にー。でももうスラッシュもイジーもダフもドラムの人もいないし、どうなんでしょうね実際。でも個人的には端から見てるぶんにはアクセルローズの悪いやつっぷりが結構好きなんで見てみたいですけども。しゃななななななにー。にー。
そんなわけで、魚にえさをやりますのでまた今度。では。
[PR]

by maniacsounds | 2008-10-22 19:57 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

えさを食べてくれ、魚

どうも、昭和通り歩き隊・ほりざきです。
突然ですが、最近パソコンの中で魚を飼い始めました。自分の水槽作って魚にえさをやるだけのゲームなんで基本的にあんまり何もすることないんですが楽しいです。ちなみに今飼ってるのはエビの「えびちゃん」と、緑色の魚の「みどり」と、とウーパールーパーみたいなやつの「としぞう」です。全員に名前がつけられますのでつけました。成長したら写真載せます。えさあげよ。
そんなこんなで明日、22日にAKB48のシングル「大声ダイヤモンド」が発売されるのですが、そのカップリングの109という曲のアレンジをまささんがやってまして、今回もギター弾かせてもらいました。とりあえずいつものことですが今回もギター泣きまくりました。21エモン。そんでもって今回はベースを「まるごし・Lin君」こと林氏が弾いておりまして、なんとここでもまるごしサウンドの競演となりました。うひ。そんなわけなんで是非チェックしてみてくださいませ。きゅいきゅいーん←ダブルチョーキング。
そして次回まるごしライブは11/18三茶グレープフルーツムーンなんでまた詳細載せます。こちらもよろしくどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2008-10-21 21:16 | 日記っぽいやつ | Comments(3)

目黒でロックンロール

どうも、家にカバンをまるごと忘れた男・ほりざきです。どうすりゃ気付かずに駅まで着けるのか、朝の自分に問いただしたいです。ギターだけは持ってますけど。
そんなこんなで今日はYASSさんのライブを見に目黒に行きましたが、どうやらイベントに俳優の山本耕史さんが出ていたせいか会場はパンパンの満員でしたが、カバンを忘れたせいでかなり動きやすいことが判明、ここぞとばかりに突入しまくりました。まあKYな僕はギターを持ったままですけど。
しかしまさか目黒のライブハウスで新撰組の鬼の副長・土方歳三が歌ってる所を見れるとは思ってませんでした。副長ロックンロール。そしてYASSさんバンドもロックンロールしまくりでした。またみんなで飲みたいです。
では、今日も頑張っていきましょう。ばいーん。
[PR]

by maniacsounds | 2008-10-19 21:53 | 日記っぽいやつ | Comments(3)

もうしわけありませんが

e0114270_2091533.jpg

うめえうめえうめえうめえうめえうめえうめえうめえうめえうめうめえうめえうめえうめえ





悪酔いブルース
[PR]

by maniacsounds | 2008-10-18 20:09 | 日記っぽいやつ | Comments(4)

中央Line 総武Line

e0114270_1836652.jpg

どうも、今でも日本一のフリーキックの名手は木村かずしさんだと思っている男・ほりざきです。
只今かなり久々に高円寺に来ております。昔はジロキチとか何やらライブハウスにちょくちょく行ってたもんですが、ここ数年は全く縁がなく完全に通過駅として僕の心に刻まれておりました。先程商店街を歩こうと思ったらいきなり逆に行ってしまい、無事商店街に突入するも何やら入り組みまくった商店街に吸い込まれ、昔行ってたライブハウスの場所をさっぱり忘れてしまいました。が、そんななかにもマルゴシ行きつけの店・ぢどり亭を発見しまして心を落ちつけました。そんなこんなでチキン南蛮を思い出して心が慌てましたのでとりあえず富士そばに駆け込んでみました。ほうれんソウ。でも実は用事はこれからです。
そしてそんな今日が終わりましたら明日は毎月お馴染み、栃木の田中達也こと間中とのギターデュオ・エセペペのライブですので是非ぷらっと三軒茶屋にお越しください。
では、ほうれんソウ。
[PR]

by maniacsounds | 2008-10-16 18:36 | 日記っぽいやつ | Comments(5)