「ほっ」と。キャンペーン

レッツDIY

e0114270_21192557.jpg

どうも、芸術は爆発と暴飲暴食と心意気だ・ほりざきです。まあ人が審査する芸術なんてもんは僕にはよくわかりませんが。
それはそうと、こう見えても僕はホームセンター的なお店が大好きでして、そこの木材・角材、ネジや鉄板などの金物、ドライバーやスパナなどの工具が置いてあるフロアーを歩き回るだけで心がウキウキしてきます。その中でも特に好きなのがやはり角材でして、いろんなサイズで長方形に切られた木材を見ながら使い道を考えたりするのも楽しいし、見事なまでに円錐状に加工されている木材なんかは何の使い道が無くても見るだけで欲しくなります。他にも木材じゃなくても見事なまでに球体になっているアルミのボールとか見てると思わず唸ってしまいます。なんなんでしょうあれは。僕は基本的に球体が好きなんでしょうか。
そんなこんなで今日は思いつきでぷらっと東急ハンズ行きまして、着くなりやはりお気に入りの六階に直行、一通り物色して結局220mm×300mmの板を購入してきました。帰ったらボンドを駆使して、ほりざきすぺしゃるボードを作ります。楽しみです。
しかし僕が小さかった頃は木材なんか川やら山やら適当なとこやらにゴロゴロ落ちていて、よく拾ってきてはノコギリで切ってボンドやら釘やらを使って武器やら防具やらオモチャやらを作って遊んでたもんです。さすがに円錐とかは無かったけど。そんな昔からするとまさかちょっとした木材なんかを買うようになるとは想像もつきませんでしたが、それはそれでの楽しみ方があるので、またこれからも物色しにいきます。
まあ色々ありますが、楽しい事でも楽しくない事の中からでも楽しい事はあると思いますのでそれを自分なりに楽しめたらブルースな人生になれるんじゃないかと思います。まあ要は僕がくだらない事が大好きだということです。角材萌え。
そんなこんなで夜は寒いので神田川にダイブして寒中水泳で体を鍛え直すつもりで今日もぼちぼち行きます。寒くなくてもダイブしませんけどね。では。
[PR]

by maniacsounds | 2008-09-28 21:19 | 日記っぽいやつ | Comments(3)

これこそが

e0114270_6511642.jpg

全くもって味の分からない男と自負するこのわたくしがこの世で一番食べたくなるラーメンです。これを朝五時に食すのが最高にうまい。ちなみに富士そばのカツ丼も同等レベルの戦闘力を発揮します。まさに天下一武道会。でも昨日は焼肉をごちそうになりました。ありがとうございました皆様。こんな僕ですが食ってばかりじゃないです。
[PR]

by maniacsounds | 2008-09-27 06:51 | 日記っぽいやつ | Comments(3)

サンマの蒲焼き美味い

e0114270_20412768.jpg

どうも、今日は朝9時半に駅集合だったので、前日に余裕持って9時15分に着くように電車の乗り継ぎ検索して、さらに朝早く起きて予定より30分位早い電車に乗って余裕ぶっこいて目的地に着いたら何故か9時半になってました・ほりざきです。乗り換えミスした覚えはないんだが。なんなんだ東武線。でも路線図見てたら日光線やら何やらで鬼怒川温泉やら宇都宮やら何やら色々行けるみたいでウキウキしました。さすがです東武線。そしてもうちょっと行ったら会津じゃないですか。るろうに剣心を中学時代に読んだ事から始まりその後、燃えよ剣、壬生義史伝などを読み継いできた僕にとっては是非一度拝んでみたい未知の土地であります。
武士にあこがれ、最期まで武士にはなれなかったが、その時代のどんな武士よりも真の武士道を貫いた男達、それが新撰組です。今まで読んだ本の受け売りですが。その中でも燃えよ剣の影響が強いせいか、一番好きなのが鬼の副長・土方歳三です。そのせいで当時はドラクエでもファイナルファンタジーでも主人公の名前は何でも全部「としぞう」でした。数年前に板橋で「近藤・土方・永倉・ここに眠る」みたいな石碑を発見した時は何やら感動してしまいました。大学の歴史学部を受けて見事に推薦で落ちたことのある僕ですが、歴史全般実は好きです。
そんな事を思いだしつつ斉藤一も好きなのも思いだしつつ敵前逃亡は士道不覚悟なんでスティーブバイで牙突零式を練習します。では。
[PR]

by maniacsounds | 2008-09-25 20:41 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

野菜ジュースうまい

どうも、めずらしく朝から何も食っていない男・ほりざきです。ということで今から朝食食います。さっきスーパーで納豆とソーセージ買ったんで、元気に卵焼きでも作ろうかと思います。醤油がうまいんすよ〜。ビバ塩分。
そんなこんなで今日は朝から保険証が配達されてきた後にスティーブヴァイモデルを持ってリハーサルに行ってきました。このギターは取っ手がついてるので持ち運びに便利ですね。フロイドローズも楽しいっすね〜と思って調子に乗って弾きまくってたら弦が切れた上にしかも六角レンチを忘れたことに気づき泣きそうになりましたがけいすけさんに助けていただきました。ありがたや。
ということで明日は東武野田線に乗ってなんやかんやしにいきます。野田線久々だな〜。僕は鉄道オタクではないですが電車は結構好きです。込んでなきゃですがね。
では、腹減りましたのでまた。てんてけてんてけてんてけてん。
[PR]

by maniacsounds | 2008-09-24 20:54 | 日記っぽいやつ | Comments(6)

いいやちがう

e0114270_23544111.jpg

50's~60'sだけじゃなく70'sも80'sも90'sも2000'sもこれからもずっとロックンロールのはずだ!!!!

そんなことを思いながらピンクフロイドの炎ってアルバムを思い出しながら帰ります。ウィッシュユーワーヒアー。
[PR]

by maniacsounds | 2008-09-23 23:54 | 日記っぽいやつ | Comments(3)

不可能を可能にする男

e0114270_21534121.jpg

どうも、用件を聞こうか…ほりざきです。
僕の思いつく限り最強の男・ゴルゴ13のTVアニメバージョンを今日まとめて見ました。やはりアニメでもゴルゴは最強です。声優が舘ひろしさんということもあってか、漫画よりもゴルゴが喋るシーンが多い気もしますが、やはりいろんな意味で最強です。ブリーフ一丁の姿でM16を持ってもかっこいいのはゴルゴだけです。
そしてオープニングの曲もメチャクチャ哀愁なのが来るかと思いきや実はかなり若々しいロックな曲だったり、CM前のアイキャッチがフュージョンっぽいキメキメなフレーズだったのには驚きましたが、常に進化するゴルゴにとっては当前の事だったのかもしれません。音楽にも抜かりない男、さすがゴルゴです。きっとそんなゴルゴと対等に渡り合えるのは丸腰刑事だけでしょう。いや~お二方には負けてられません。
ちなみに僕がゴルゴ13の単行本を読むに当たっていつも楽しみにしているのは、単行本の最後にゴルゴ13研究家の人が書いている解説です。用チェックや。彦一。

ということで、最後に不可能を可能にするドラマー・ミスタージブさんがアコギでエアロスミスのウォークディスウェイを弾く画像を載せて本日の締めとさせていだきます。テケテテ。デュークほりざきでした。
[PR]

by maniacsounds | 2008-09-21 21:53 | 日記っぽいやつ | Comments(6)

マルエツが好きです

白身魚にのりわさびっていうめちゃくちゃ辛くて口がヒーヒーになってしまう物でも負けずに食事する男・ほりざきです。一見甘い物が大好きで節操なくパクついているイメージのある僕ですが、実際問題は甘いモンより辛かったりしょっぱかったりドロドロだったりという味の濃いモンが好きです。というか嫌いなモンがないだけなのですが。でもこないだ家で麻婆豆腐と暴君ハバネロとのりわさびを一気に食ってからクロレッツのスーパーハードなやつ食ったら口の中が爆発しそうになり、家の中をのたうち回りました。前もこんな事やったなぁ。ちなみに昔、エリンギを炒めてるときにキンチョール使ったらフライパンが天井までぶっ飛んでいった事もあります。怖いぜエリンギ。
そんなわけで、ちょっと先ですが11/18(火)に三軒茶屋グレープフルーツムーンにて、まるごしブラザーズのライブが決まりました。詳細はまた載せます。是非あそびにきてくださいませ。では、レバーを焼きます。キンチョールは使いません。
[PR]

by maniacsounds | 2008-09-20 21:57 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

キャンドゥーで

e0114270_1885462.jpg

GSX400手に入れた。せっかくなんでZガンダムのエマ中尉を座らせてみたらポケバイみたくなっちゃいました。
次買うときはGPZ400の赤いのが出ますように。合掌。
[PR]

by maniacsounds | 2008-09-18 18:08 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

ウィー

e0114270_23525976.gif

どうも、実はWiiなるものをこないだ間中んちに行ったときに初めてみました、時代遅れの男・ほりざきです。でもヨドバシカメラを見るのは好きです。あとホームセンター。
それはいいとして、今月そのWiiのソフトのシムシティークリエイターなるものが発売されるのですが、そのテレビCMの楽曲をJIRAFAさんと一緒に制作させてもらってます。そのうち流れそうなのでどっかで見かけたら見てみてください。僕自身も昔スーファミで初代シムシティーはやりまくってましたので、昔を思い出して哀愁のストラトで泣きながら弾きました。
ちなみに20才位の頃にパソコンのフリーソフトのシムシティーみたいなゲームを少しやってたのですが、街作りの資金集めの為に駅の周りに競馬場やパチンコやラブホテルを建設しまくった結果、治安が悪化しまくりで犯罪おきまくりの人が寄りつかない凶悪都市にしてしまった思い出があります。あの街のみなさんに今ここで謝りたいです。すみませんでした。
では、いつかは良い市長になれるようにがんばります。では。
[PR]

by maniacsounds | 2008-09-16 23:24 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

ヘイジョーでジョ

e0114270_23424744.jpg

どうも、餃子だけには飽きたらずシュウマイにも目がない男・ほりざきです。テンシンハーン!
本日は横浜にて完全アコースティックなターボーさんライブでございました。ヘイジョーはいつもやりやすくて楽しいです。でもヘイジョーの時はいつも終電を無くします。ので今日はニノテツを踏まぬように早めに店を出ましたのですが、何故か終電ぎりぎりです。横浜ベイべー。
そんなこんなで個人的には三日間アコギを弾きまくりでした。弦を四回切りました。汗はいつも通りダラダラでアコギもベタベタです。無事に家に帰ったら布で拭いてやります。セピアクルーには良く頑張りましたで賞をあげます。僕にはピッキングに力入り過ぎで賞をあげます。
では、アスリートのアコベを持って歌う圭介さんの画像を載せまして、日記の締め括りとさせていただきます。ご静聴ありがとうございました。
[PR]

by maniacsounds | 2008-09-15 23:42 | 日記っぽいやつ | Comments(4)