「ほっ」と。キャンペーン

世界のタミヤ

e0114270_21225030.jpg

渋谷のクアトロのパルコがいつの間にかブックオフになっててその地下一階に古着やらオモチャやらプラモやらミニカーやらガンダムやら沢山中古で売ってるとこがあって行ってみたら楽しくなっちゃって100円ワゴン漁りまくってたら余計テンション上がってとりあえずドイツ将校乗馬セットを買ってしまいました。
イェー。
[PR]

by maniacsounds | 2008-08-31 21:22 | 日記っぽいやつ | Comments(4)

敵に塩を送る。略して仕送り。

e0114270_19251583.jpg

どうも、地獄ギターの魅力に取り付かれてきた男・ほりざきです。
そんなわけで今日はこんなん見つけたので飲んでみました。山中さんの味はしませんでしたが、サンジャポは大好きです。あんま見れないけど。
そんなサンジャポファミリーの中で僕が一番好きな人物が、そうです、デーブ・スペクター氏です。あんなに素晴らしいコメンテーターを僕は他に知りません。
あの訳のわからないダジャレに爆笑してるのは僕だけでしょうか。
世界中のゴシップなニュースをいち早く手に入れることが出来るあの情報網は一体どうなっているんだろうと気になるのは僕だけでしょうか。
デーブスペクター・埼玉出身の日本人説を未だに否定できないでいるのは僕だけでしょうか。
今までの数々の名言を探っていったらホントに尽きません。なんなんでしょうかあれは。
しかも日本人説があるものの、公式では確かデーブ氏はシカゴ出身のはず。そうです、あのブルースの街・シカゴです。もはやデーブ氏は僕の中ではマディー・ウォーターズやバディ・ガイに匹敵するブルースマンとなりました。
これからもデーブ・スペクターを応援していきたいと思います。

では、家に帰ったら何故か実家からジェロさんの音源が送られて来たので聴きます。ギター唸りまくりです。ファズ買いて。
[PR]

by maniacsounds | 2008-08-30 19:25 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

俺抹茶オレ

どうも、地震・カミナリ・火事・ほりざきです。
最近は雨降ったり止んだり暑かったり寒かったり晴れたり曇ったり餃子がうまかったりしますが、とりあえず僕の家ではエアコンが壊れたり電気屋さんに「掃除しなさい」と怒られたりパソコンのアンプシュミレーターが壊れたり家の醤油が無くなったりと、まあなんぞ一日でいろんな事態がささやかに起きました。
そんな事を乗り越えながら本日はターボーさんとファミレスでドリンクバーを飲みまくりました。フライドポテトを食べるだけじゃなくちゃんとギターも弾いてますよ。
そんなわけで今日の朝「とくダネ」を見てたら、わかりはじめたマ~イレボリューショーン~って曲を某まるごしギターリストが弾きまくっているのを発見しましたので、僕も今日は家帰って地獄ギターの練習します。

夢見る少女じゃいられな~い。パオ!
[PR]

by maniacsounds | 2008-08-29 21:39 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

人生みなまるごし

e0114270_20435779.jpg

どうも、非常に一人で盛り上がっている男・ほりざきです。
本日は最高にまるごしな事件が起きました。なんと、まるごしブラザーズのバイブルでもあり教科書であり由来でもある最高にハードボイルドでまるごしな漫画「まるごし刑事」の原作者の北芝先生とインターネット上で知り合いになりました。そして26日発売の雑誌「漫画サンデー」で何と「新まるごし刑事」という新作の連載が始まったという衝撃の事実を知りました。しかも新まるごし刑事はDVD映像化も同時進行しているらしい。とりあえずこの表紙の人物を見る限り、前作の主人公・丸腰和人とは比べものにならないくらい俗に言うイケメンになっていますが、いろんな意味でわくわくします。まるごし。
とりあえずこれから読まなくてはいけない雑誌がまた一つ増えました。今日は祝杯だな。

ブルースな一日に乾杯。
[PR]

by maniacsounds | 2008-08-27 20:44 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

地獄のブルース

e0114270_13515299.jpg

どうも、デトロイト・ブルース・シティ・ほりざきです。ちなみに僕は中学生の頃にうちの親父と二人で東京ドームにKISSのライブ見に行ってデトロイトロックシティも生で聴いたけど、ポールもエースもギターの音が歪み過ぎで全く音が抜けて聞こえなかった思い出があります。その時はジーンシモンズのベースの音がホントに良く聴こえました。
そんなこんなで今日は久々に朝から一人でスタジオ入って新しく入手したエフェクターを使って遊んでました。でも最終的に何もエフェクター使わない音が一番好きだったということがわかりました。でもせっかく入手したのでこれからも使います。
そんなこんなでやはりディストーションが楽しくなってテンション上がってしまったので帰りに楽器屋さんで「地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ(愛と昇天のテクニック強化編)」なるものを買ってしまいました。

ということで今日から千葉メタルシティになりました。でも肝心なデトロイト・メタル・シティを一回も読んだことないっす。ばいーん。
[PR]

by maniacsounds | 2008-08-26 13:40 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

さすがしょこたん

どうも、この数日でTSUTAYAでCDを40枚くらいレンタルした男・ほりざきです。
その中でも我らがしょこたんがアニメソングをカバーしてるアルバムの中のエヴァンゲリオンの曲やってるのが好きです。
そして数ヶ月前から海藻なんたらっていうシャンプーを買って使ってるのですが、どうもそれ以来髪の毛がカチカチのカサカサでひっからまって痛い気がするので、本日しょこたんがCMやってるシャンプーを安売りで買ってきたらなんか気のせいかサラサラになった気がします。まあ実際あんまり髪の毛とか気にしないんですがね。
でもそんな髪の毛にもロマンティックあげ〜るよ〜。ロマンティックあげ〜るよ〜。

オリンピックも終わり雨ばかりで寒いですが夏はまだ終わりませんよ。サマーナイトタウン・ちば。では。
[PR]

by maniacsounds | 2008-08-25 10:48 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

だだだだ

e0114270_19285885.jpg

大仏様ロックンロール。ちなみに小学校の頃の修学旅行で来た時の大仏様は赤いペンキで落書きされまくってましたが、流石にもうキレイな人間になってました。
[PR]

by maniacsounds | 2008-08-22 19:28 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

西日暮里に初めて上陸

e0114270_23442064.jpg

そして最近やっとPASMO買ったんで記念にドラえもんとストラト書きました。
すぐ消えそう。
[PR]

by maniacsounds | 2008-08-20 23:44 | 日記っぽいやつ | Comments(6)

眠いけどディストーション

どうも、最近お気に入りのアリオンのエフェクターが全部メイドイン・スリランカという事を発見した男・ほりざきです。少なくともうちにある3つはそうでした。こんな安くて楽しい物をたくさん作ってくれるあたり、きっとスリランカの人たちはみんなブルースな人たちなんでしょう。僕もいつもコーラスやらチューブレイターやらを踏んでいるんで、いつか静岡茶持ってお礼に行きたいけど、むしろもしかしたらエフェクターよりお茶の方が高いんじゃないかという疑惑もあります。その辺かみしめてギター弾いていきます。
そして先ほど愛コブッシーこと森山愛子さんのブログ見たら何と蚊取りまるごし豚の写真が載っていて感動しました。やはり愛コブッシー最高です。大ファンです。あなたのためならエンヤーコラ。
とりあえず眠いので餃子を食います。タオパイパイ。
[PR]

by maniacsounds | 2008-08-19 20:24 | 日記っぽいやつ | Comments(3)

お盆最後は木更津

e0114270_2391280.jpg

キャッツアイ。本日はエセペペありがとうございましたブルース。
多摩川の花火でどうなるかと思いましたがなによりでした。ありがとうございました。
そしてそんなこんなで家の妹が静岡にいるんですが、誰に影響を受けたのか知りませんがバンドをやりだしました。3ピースバンドのギターボーカル&リーダーらしいです。そして最近CDを作ったといって僕の家にCDを送りつけてきました。とりあえずCDが桃とかを梱包する網みたいなやつで梱包されてましたが、聴いてみたらなんかとりあえずある意味まるごしな感じな曲が3曲入っていて全部妹の作詞作曲でした。どうやらHP的な物もあるらしいです。
そんなわけで二十面相の娘を見ます。-196℃が美味い今日この頃。では。
[PR]

by maniacsounds | 2008-08-17 02:39 | 日記っぽいやつ | Comments(7)