ワウが直ったっす

とりあえずワウワウしてやった。
最初踏むときブチ!っていうけどワウワウしてやった。
トゥルーバイパスにして音が太くなった気がするけど気にせずワウワウしてやった。
んでアリオンの2800円チューブレイターも使いまくってやった。
ほぼワウとチューブレイターしか使ってない感じだけど使いまくってやった。
アンプは意味無くVOXとジャズコを2段積みにしてやった。
でもVOXが気に入ったのでチューブレイターで歪ませて弾きまくってやった。
何気にVOX・AC30で初めて上手く音作り出来たので弾きまくってやった。
圭介さんに「ブルース過ぎるよ」と言われても弾きまくってやった。

そんなターボーさんリハ2008・夏
やはりエフェクターなんぞ少ない方が良いと実感した2008・夏
ワウとオーバードライブだけで十分と思った2008・夏
今度は是非家で待機しているVOX・AC15を引っ張り出して使いたい2008・夏
やはりストラトって使いやすいのねと改めて思った2008・夏
でもSGもフライングVもあきらめないと決めた2008・夏

そして今日もやっぱりスイカバーが美味い 2008・春夏秋冬

スイカバーよ永遠なれ・・・
[PR]

by maniacsounds | 2008-07-31 00:04 | 日記っぽいやつ | Comments(4)

無人

e0114270_4314645.jpg

先日、友達のミッシェル氏からメールで「おかんの知り合いの無人島に遊びに行くんだけど、堀ちゃん来る??」って誘われました・ほりざきです。
とりあえず無人島に行って蚊に刺されたいところですが、残念ながらいけなさそう。でも写真の方達と行くみたいです。
とりあえず明日は朝からクライベイビーを直しに行きます。きゅいーん。
[PR]

by maniacsounds | 2008-07-29 04:31 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

もしも君が泣くならば~僕も泣く

e0114270_109509.jpg

どうも、友達の結婚式の日にちを一日間違えて、前日の夜に急遽静岡まで猛ダッシュしました・ほりざきです。
前日に余興の練習の電話がかかってこなかったらアウトでした。タツルに感謝。
そんな同級生が沢山集まった席はものすごくガラが悪くなっていましたが、根本的な所は何も変わっていない人達なんで、久々で楽しかったです。そんな幼稚園からの同級生・恵ちゃんおめでとうございます。

という事でまた東京に向かいます。
今日もごせっぽい天気で暑くてたまらんけんね、頑張っていかにゃーしょんないら。えーあんばいです~。
[PR]

by maniacsounds | 2008-07-27 10:09 | 日記っぽいやつ | Comments(3)

クーラー使いすぎギター添い寝ブルース

e0114270_859241.jpg

どうも、クーラーに弱いくせに使いすぎで電位代が怖い男・ほりざきです。
ここのところはずっと自宅で引きこもり系作業的な感じでして、僕の性質として知らない間にひげが伸びまくっているという自体に陥っています。
そして今更なんですが、とあるところで徳永英明さんのカバーアルバムを聴いていたらものすごい良いということが判明しました。ギターもなんか泣きまくってたな〜。ちょっと調べます。
そんなこんなでアイスコーヒーを2リットルくらいガブ飲みしたい感じですが、またなにやらお知らせ出来そうなものはちょくちょくお知らせしてみます。では。あちい。
[PR]

by maniacsounds | 2008-07-25 08:58 | 日記っぽいやつ | Comments(6)

照れキャスターほりざきです。

e0114270_7275513.jpg

どうも、酒に弱くて悪酔いブルースなくせにビール頼んだらテキーラなるものが三回出てきてヘロヘロ悪酔いブルースだったほりざきです。
土曜日のターボーライブ遊びに来てくれたみなさんありがとうございました。とりあえず悪酔いどころかシラフの状態でもラジオ体操が全く踊れないことがバレてしまいましたが、そのかわりに大阪まで初進出のフライングVがなかなか頑張ってくれました。
ということで次は大阪城公園でストリートしてから道頓堀にダイブしてミナミでミナミの帝王を全巻読破した後なるとも見て帰ってくるという弾き語りの旅の実現を目指して頑張っていきたいと思います。
あと大阪で、まるごし刑事が流行っているという疑惑があるので、いずれそれも確かめに行きたいと思います。

そしてラジオ体操の踊りも教わろうと思います。ではみなさん良い月曜日を。ブルース。
[PR]

by maniacsounds | 2008-07-21 07:27 | 日記っぽいやつ | Comments(3)

おでん

e0114270_1119774.jpg

コンニャク男。顔丸いな~。腹減りました。
[PR]

by maniacsounds | 2008-07-19 11:19 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

荻窪はやはり雨。まるごしではいつもの事!

e0114270_1121216.jpg

どうも、蚊取り豚をライブ会場にもっていったKYギター・ほりざきです。
昨日のまるごしライブありがとうございました。予想以上の盛況で僕らが一番びっくりしましたが、こんな男臭くて男臭過ぎるバンドを見に来てもらえて本当になによりです。なにやらやればやるほどに歌も曲もコーラスもリードギターもジャンベもシェイカーもMCも豚もどんどんまるごしになっていき、初めて見に来てくれた人にとってはまるごしって一体何?って感じですが、とりあえずこれからも青春ブルースバンドとして公園の蚊と住民と折り合いをつけて頑張っていきたいと思います。そして何やら録音計画も進行中です。昨日飛び入りで一曲参加してくれてまるごしな大問題ピアノを弾いてくれた佐藤君や、昨日は一番前の傍聴席のような席でライブを見てくれたまるごしサックスにしやん氏の力も借りております。是非この夏で色々形に出来たらと思っております。がんばろ。
そんなわけでまたやる際はここに書きますのでその際は是非よろしくどうぞ。いぇい。ロックンロールベイべー!

まるごしブラザーズ 7/16
1:まるごしブルース
2:キラメキのブルース
3:大問題のブルース
4:碧天のブルース
5:さよならのブルース
6:四畳半ブルース
7:光のブルース
8:悪酔いブルース
9:しあわせのブルース(アンコール)


シムシティーがやりたい。
[PR]

by maniacsounds | 2008-07-17 11:21 | 日記っぽいやつ | Comments(3)

今日も蚊に刺されびより

e0114270_11285827.jpg

っっす。家に弦が散乱してます。
それはいいとして、明日まるごしっす。じゃん。

『まるごしブラザーズ』
日時:7月16日(水)
場所:荻窪Velvet Sun  http://www.velvetsun.jp/
料金:2000円+ドリンク
open19:00 / start 19:30( 出番は三番目、21:10〜です)

メンバー
Gt&Vo:堀崎翔
Gt&Vo:設楽博臣
Gt&Vo:時光真一郎 (リードギター)

サポートまるごし
Perc:林有希

着々と、そしてひっそりとまるごし録音計画も進行してます。よろしくどうぞ!
[PR]

by maniacsounds | 2008-07-15 11:39 | ライブ情報 | Comments(0)

初鶴見上陸

e0114270_23225152.jpg

そしてエミージャクソンさんのライブに乱入。ロックンロール&涙の太陽でした。よし歌の練習をしよう。
[PR]

by maniacsounds | 2008-07-13 23:22 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

本日ウォーキンバタフライ

ゲーム機を一台も持ってないけどゼノギアスがやりたいほりざきです。ギアに乗りたい。
そんなこんなでうちのギターの弦を全てダダリオに移行してしまおう計画も着々とすすんでおりますので、明日はエセペペです。ガットも張り替えなきゃ。

7/12(土)久々土曜!
<エセペペ>

場所:お山のすぎの子
料金:ミュージックチャージは無料(投げ銭制)
19:30~、20:30~の2ステージです。

Ag:堀崎翔
Ag:間中健

弦を買いだめしなきゃ。よろしくどうぞ。
ちなみに16日のまるごしの出番も決まりました。出番は最後で21:10〜です。
そちらもよろしくどうぞ。ではでは通販ベイベ。
[PR]

by maniacsounds | 2008-07-11 23:21 | ライブ情報 | Comments(0)