「ほっ」と。キャンペーン

あ〜ん

どうも、モーニング娘。の抱いてHOLD ON ME!にハマっているほりざきです。
サマーナイトタウンとか恋愛レボリューション21も町長町長いい感じぃ〜。
そんなわけでなんの関係もないのですが次のライブは、昔からの腐れ縁といいますか、昔のバンドメンバーで、今では会うたびに太ったとバカにされながらも何故か一年に一回くらいサポートしているシンガーソングライター・鮭のワンマンライブです。
6/1(日)
鮭の川のぼり全国ツアー・ファイナルワンマンライブ!!
『voice of SOUL vol.2』
場所:六本木モーフ東京
料金:前売り/\2400 当日/\2900 (D別)
時間:OPEN/18:30 START/19:00

★ 関連サイト
鮭:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=salmon69

サポートが僕とパーカッションの笹部さんと女性ダンサー軍団9人という、アコースティックワンマンなのにメンバーでパンパンという変なライブです。
全国約30カ所ツアーのファイナルらしいので最後を豪華に飾れるように頑張ってダンスします。いや僕は弾いて叫んでるだけです。

ということでやはりLOVEマシーンも好き。モーニングまるごし。
[PR]

by maniacsounds | 2008-05-30 08:40 | ライブ情報 | Comments(5)

破壊王は目黒にもいた

e0114270_115501.jpg

再度あたりめにはまりまくっている男・ほりざきです。
今日はいつも制作でお世話になっている本職ドラムのまささんが、僕も以前セッションでご一緒したSAXの宮崎隆陸さんと鍵盤の河野啓三さん達とフュージョンのライブをやるということだったので、事前に全然見に来なくていいよ〜と言われていたのですがそれならばと言うことで喜んで見に行ってきました。
場所は目黒ブルースアレイで、山口マリさんというSAXの方のCD発売記念ライブでした。まあ何気に初めてブルースアレイに入ったんですがね。
そしてまあ山口さんは美人で背が高くてスラッとしててキュートな笑顔でバリバリ吹くし、宮崎さんも相変わらず本当にしびれる音でSAXを聴かせてくれる上に今日はテナーとフルートしか持ってない上に衣装は阪神のユニフォームだし、まささんは最初心配そうな事を言ってたのに全然ばっちりで、終わった後に腕が完全にパンパンになってヘロヘロになってしまうくらいファイヤーしてたしポカリも飲みまくってたし汗も異常な程かいていたし、そして河野さんはずっとクールに弾いていたのに、何があったのか最後の曲で完全に破壊王になって破壊王なプレイをしまくっていました。いや〜楽しかった。まさかここにフュージョン界の破壊王がいるとは思いませんでした。
こういうのを見てるとフュージョンもやりたくなりますね!普段はただの太い人ですがね。
とまあそんなことを思いながら今日も飲んでしまった。まあ弱いので問題ないと思いますが、肝臓界の破壊王にならないように頑張ります。では。
[PR]

by maniacsounds | 2008-05-28 01:56 | 日記っぽいやつ | Comments(5)

朝四時に牛丼

e0114270_11174663.jpg

ハニートラップビッグバンドバージョンやってきました。遅れましたがありがとうございました。なんともバディの客席がいっぱいになるという大入りでびっくり。ハニートラップ強力です。
そんななかで僕といえば先日の破壊王丼を食べたことにより破壊王になったので、その勢いで数年封印していたKY技を繰り出したところ皆と少し仲良くなれました。
この企画は一年に一度みたいだけど、また来年も声がかかったら嬉しいなぁと思っておりますブルース。そして飲みに行きたい。
そしてちなみに朝四時の牛丼はやはり食べやすいけど少し肉がしなっとしています。
そんなわけで、今日はかなり久々にフュージョンを見に行ってみます。てん!
[PR]

by maniacsounds | 2008-05-27 11:26 | ごあいさつ | Comments(0)

本日の江古田バディで

e0114270_17202511.jpg

人が多すぎます。ちなみに僕はGです。そしてバディでかいっす。なので今日は数年封印していた技を出します。
[PR]

by maniacsounds | 2008-05-25 17:20 | 日記っぽいやつ | Comments(6)

横浜ヘイジョーにて酔っ払い

e0114270_2338687.jpg

スーパーベーシスト古谷氏。
そして僕も酔っ払いで終電やばくてダッシュしましたが終電逃しました。でもまあなんとか帰れますので帰って弾きまくります。
では、本日もありがとうございました。横浜ベイべー。
[PR]

by maniacsounds | 2008-05-23 23:38 | 日記っぽいやつ | Comments(5)

肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉

e0114270_004726.jpg

本日はミッシェル143ライブIN三茶でした。ありがとうございました三茶。満月。
そんな訳で打ち上げって訳じゃないですが、帰りに皆で下北まで歩き下北丼なるものわ食べました。前に座ってる細渕氏のは普通サイズ。僕のは通常の五倍の量の破壊王サイズです。しかしライブ前にラーメンを1・5杯食べたのもあり、不覚にも全部食べれませんでした。なのでそんな未練を果たすためにも帰りに下北駅前で、まるごしブラザーズストリートやってきました。しかしリードギター時光氏はベースしか持っていなかったため、歌&鳥の泣き声のする笛で参加しました。やっぱ食った後には歌ですね。

そんなわけで大分ストリート日和になってきましたので、これからどんどんやっていきたいと思います。

では、食い過ぎには気をつけましょう。さようなら・忠誠脂肪。
[PR]

by maniacsounds | 2008-05-22 00:00 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

海ブドウ美味い

本日も朝からマン喫へ行き、公園でリハをし、小田急線に乗ってギターを録音しに行き、沖縄料理屋でゴーヤやらミミガーやらを食べ、終電ギリで駅に向かっている途中で偶然にも去年色々お世話になったマネージャーの松原さんに遭遇し、今やリア・ディゾンちゃん似というよりもスザンヌちゃん似になってしまった〜みたいな話をしてるうちに終電が完全にやばくなり、行けるとこまで行ってタクシーで帰宅、ほりざきです。

そんなこんなですが、明日は三茶に出没します。

5/21(水)
「Michelle143」
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン
出演: Michelle143 / 他
開場:19:00 開演:19:30(19:50出番の予定)
チケット:当日のみ¥1,900-(ドリンク別)

まるご設楽さんとのツインギターでサポートします。ファイヤー!

そして金曜はこちら。
5/23(金)
岡口タカシ 「アコースティッGoo!!」
場所:横浜Hey - JOE
チケット:予約 \3,200♪当日 \3,700
Open 18:30 Start 19:30

今月はアコースティックスペシャル。とはいいつつバンドで登場です。ファイヤー!

そして日曜はこちら。

5/25(日)
「Honeytrap Jazz Orchestra」
場所:江古田Buddy
open:17:30 start:18:30
charge:¥2000+drink

 ◇1st「Honeytrap project」
 曽宮麻矢(As)、鷺坂曉弘(Ts)、藤本敬介(Trb)
   吉澤友美(Pf)、石田純(B)、佐藤友亮(Dr)

 ◇2nd&3rd「Honeytrap Jazz Orchestra」
   辻野進輔、曽宮麻矢(As)、鷺坂曉弘、内田輝(Ts)、山内拓弥(Bs)
   藤本敬介、須賀裕之、北市健太郎、佐々木匡史(Trb)
   佐々木雄太、藤井空、吉田三太、山下あか理(Trp)
   堀崎翔(Gt)、吉澤友美(Pf)、石田純(B)、佐藤友亮(Dr)
   Guest Vocal:シマダユリカ(from 木製の椅子)

久々(初?)のビッグバンドです。オリジナルもバンバンやります。とりあえず当日までにメンバー全員と会うことが目標です。こちらもファイヤー!

と、今月もまだまだファイヤーです。ファイヤー言い過ぎです。でも大仁田厚氏もバンド組んだみたいなんでやはりファイヤー。ということで、おやすみなさい。
[PR]

by maniacsounds | 2008-05-21 02:38 | ライブ情報 | Comments(2)

そしてそのまま朝まで飲みまして

ただ今横浜某所のすかいらーくで抹茶をすすっております。いや~天気もいいし、さっき通りかかった公園でラジオ体操やってるし、今奥の席でラジオ体操が終わった後と思われる叔母様方がモーニング&ドリンクバーで宴会を繰り広げているし、ホントすがすがしい朝です。たまにはこういうのもいいです。まあここ一週間で四回くらい横浜にきてますが、なんとなく横浜の雰囲気にハマリつつあります。なんてったって横浜って字がカッコイイですからね。
天気も良いのでこのまま公園で寝たい所ですが、フライングVとアコギとエフェクターを抱えて公共の場で寝るのは少々忍びないのでこのまま抹茶を10杯くらいすすってすごそうと思います。
その前にコーヒーを取りに行ってきます。では。
[PR]

by maniacsounds | 2008-05-18 07:35 | 日記っぽいやつ | Comments(6)

本日もロケンロー

e0114270_23315953.jpg

ただ今打ち上げ中。
明日は朝からリハーサルです。でも飲むぜ。
[PR]

by maniacsounds | 2008-05-17 23:31 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

ブリブリブリ

リッチーコッツェンさんの歌とギターと見た目と何も考えてなさそうなところが大好きなほりざきです。
今日は何やら家で録音するときのギターの音を考え直そうと思いパソコンの前でイジリまくって弾きまくってプリセット作りまくった挙げ句、最終的にラックにオクターバーを10個組み込んで遊び出してしまいました。いったいどんだけオクターブ下の音が出るのでしょうか。ちなみにディレイも10個積みました。あとメタルゾーンを10個積んだときはずっとヘッドフォンからものすごいノイズがこだましてました。壊さないようにしよう。

そんなこんなで気づいたらもう土曜なんで、今日はライブです。

5/17(土)
「Reiレコ初ライブ」

会場:三軒茶屋 グレープフルーツムーン(東急田園都市線「三軒茶屋」駅より徒歩10分)http://www.grapefruit-moon.com/
日程:2008年5月17日(土)
時間:開場:19:00 / 開演:19:30
料金:¥2,500(飲食代別)
メンバー:Vo.Rei Vo.舞亜美 Vo.ROBIN Gt.堀崎翔 Bs.津波幸平 Ds.宇井喜宣 Key.水上浩介

http://mobile.co-music.com/release.html

フライングVでフライングしてきます。腹減った!
[PR]

by maniacsounds | 2008-05-17 02:15 | ライブ情報 | Comments(0)