「ほっ」と。キャンペーン

まるごしREC

e0114270_2339238.jpg

本日はミドリカワ書房さんのレコーディングに何故か一曲だけ呼んでもらいまして、マルゴシメンバー三人で同じ部屋に入り、せーので同時録音という、マルゴシの曲をまだ一曲も録っていなければ再始動ライブの事も何も決めていないのに、ある意味初のマルゴシレコーディングをやってしまったという今日このごろです。まあ今日はアコギ+ガッド+ウッドベースですが。そしてちなみにまだレコーディングは続いてます。今はシュガビンこと佐藤君が鍵盤やら色々弾いています。
そしてミドリカワさんの曲、すごい面白いのばっかです。CD欲しいっす。レコーディング見てるだけで楽しいっす。いいなあ。ライブも見たいっす。

とりあえずまだまだぼちぼち続きますのでこのへんで。最後にウッドベース時光親方の写真をお楽しみください。では。
[PR]

by maniacsounds | 2008-03-31 23:39 | 日記っぽいやつ | Comments(4)

満開

e0114270_9525391.jpg

まだ三月ですが朝からすでに満開、もうすでに人がいっぱいでした。
今日は天気も良いのでなによりです。風で散っちゃう前に見物出来そうですね。

そしてそんな僕はというと、そのお花見客の波を逆流しまくって駅につきましたので、これから帰って寝たいと思います。
では、ボン・ボヤージュ。
[PR]

by maniacsounds | 2008-03-29 09:52 | 日記っぽいやつ | Comments(5)

漫画喫茶でコーンポタージュもどきを飲んでいるほりざきです。
そして今週のフライデーを見ていたら、昔なんかの番組でよく見てた芸人さんの「赤いプルトニウム」が危ないボディになってました。
なんの番組で見てたのか思い出せないんですが、赤プルさんが茨木弁でいろんなとこにレポーターで行ってて、それがなんか好きでした。昔のらじかるだっけかな~?
なるともじゃないしな~。でもまた関東でもなるともやってほしいんですがね。なるみさん好きなんですよ。

なんて話がずれましたが、本日はリハーサルでした。来週からもお楽しみに。では。あにょーん。
[PR]

by maniacsounds | 2008-03-28 21:02 | 日記っぽいやつ | Comments(4)

SR

e0114270_19462048.jpg

どうも、結局アナグマには会えずに新幹線・ほりざきです。
なのでアナグマの代わりにこちらの写真を。

今じゃただのまるごしギター野郎の僕にも若い頃がありまして、そんな時期にギターと同じくらい好きだったのがバイクでした。
まあアナグマの件でも分かるように家は相当田舎の為、駅から車で2~30分かかるのにバスは一時間に一本位しかないし、終バスは七時で終わるし、ってな具合なんで、基本は車がないと生活しにくいわけです。
しかも僕は少し離れた高校に行っていたので、普通に部活が終わって駅まで着くと終バスは無い訳です。
そんなわけでうちの方では通学の為に原付を使うのが割と普通でして、そっからハマって行く訳です。
単純に自分の運転でどこまでも行けるっていうのが高校生の若造にはすごく嬉しくて、免許とって最初に買ったスーパーカブが届いた日には、学校から帰るなりはしゃいで友達の家まで即走りに行って到着寸前に茶畑に突っ込みました。

そんなこんなやっているうちに出会ったのが写真のバイクです。
もともとは近所のおじさんの家に放置されていたもので、当時は雨ざらしでサビまくりのツタが絡まりまくり、かろうじてエンジンはかかりそうだけどタイヤが回らない、みたいな状態でした。
そこで思い切って「ください」と聞いてみたところ快く譲ってくれました。
その後はそのまま気合いで引きずって家まで帰り、コツコツとサビを磨き、貯めたお金でコツコツ修理し、ボロボロだった外装も自分で真っ赤に塗り直し、長い年月をかけてやっと高校卒業間近になって復活したのでした。
しかも調べるうちに、この人は何と自分と同い年のバイクだということが判明し、非常に愛着が沸いてしまいました。

しかし卒業後は実家に置きっぱなしにしていた為、実際ほとんど乗れずに車検が切れ、現在また埃まみれになってしまいました。

でもいつか色々余裕が出来たら、再度直して車検も通して乗れるようにしてギター背負ってアナグマ倒して公園にリハに行きたいなと思っております。

なんにしても昔から赤が好きだったという話でした。
では新幹線着きましたのでこの辺で。あ~よく書いた。
[PR]

by maniacsounds | 2008-03-26 19:46 | 日記っぽいやつ | Comments(7)

メイドイン静岡

e0114270_1751272.jpg

どうも、電車で4時間・ほりざきです。
只今、所用の為に実家にいます。まあ明日には帰りますが。
見てのとおり大量の杉に囲まれた山の中の家です。そりゃ三歳から花粉症にもなります。
そんな我が家ですが、正月以来の訪問なのでそんなにに変わったことはないだろうな~と思ったら、ありました。
何と、ここ最近アナグマが近所に出没するようになったらしく、こないだも知らない間に僕の部屋に進入していたり、居間に上がって貰い物のブドウを箱だけ残して綺麗に食べて帰っていったり、なにやら傍若無人な振る舞いをしているらしいです。
でもうちの母さんは、僕の部屋に進入していたアナグマをキンチョールで追い返したらしいです。猫だと思ったらアナグマが出て来たと言ってました。
そんなこんなで今日はアナグマの襲撃に備えてキンチョールを枕元に置いて寝ようと思います。


でも実はちょっとアナグマに会いたいほりざきでした。もし夜訪ねて来たらネコナデの演歌でも聴かせてやります。
[PR]

by maniacsounds | 2008-03-25 17:51 | 日記っぽいやつ | Comments(6)

再始動!

じゃん。ハンター×ハンターではありません。
去年夏にライブをやった後、今まで冬眠していたかのように黙っていたあのバンドが始動します。さしあたって情報を載っけてしまいます。また詳細は載せます。うりゃ!

4/24(木)
「マルゴシブラザーズ」

場所:荻窪ベルベッドサン
詳細:もう少々お待ちください

Gt&Vo:堀崎翔
Gt&Vo:設楽博臣
Gt&Vo:時光真一郎
サポート丸腰
Ba&Perc:林有希

乞うご期待。ファイヤーな予感。
[PR]

by maniacsounds | 2008-03-23 01:39 | 日記っぽいやつ | Comments(4)

明日はエセぺぺですので是非お越しくださいませ。

よろしくどうぞ。
とりあえず昨日のライブ終わってそのまままささんち行って、何やら作業して先ほどやっと家に着きましたが、そのまささんが大いに関わっているサントラCDが今日発売なのですが、その中の演歌でいくつかギター弾いてますので宣伝がてら宣伝させていただきます。

2008年3月21日発売
「連続テレビドラマ ネコナデ オリジナル・サウンドトラック」
番号:AMG-5001
価格:2,415円(税込)
発売:2008年3月21日
発売元:AMG MUSIC
販売元:エフ・プランニング
形式:CDアルバム(21曲+CDエクストラ)
販売:エフ・プランニング

連続テレビドラマ ネコナデ
http://nekonade.info/index.html


ちなみに演歌の歌ってる人や作詞している人やベース弾いてる人や色々ぷろでゅーすしてる人もおなじみの仲間なので、色々形になると嬉しいであります。
もし良かったらどうぞどうぞどうぞ。ネコナデて。

では明日もエセぺぺよろしくどうぞ。三軒茶屋おやまのすぎの子にて19:30から2部制、ノーチャージです。投げ銭制です。ブルース。

では寝ます。
[PR]

by maniacsounds | 2008-03-21 14:50 | 日記っぽいやつ | Comments(3)

今日は川原さんライブですが

e0114270_17483694.jpg

メイプル指板ストラトをゲットしました。リアルにメイプル指板のギターを持っていない事に最近気付いたほりざきです。でも今は12弦ギターが欲しいです。
とりあえず今日もファイヤー。
マスクが汚いですがお許しを。
[PR]

by maniacsounds | 2008-03-20 17:48 | 日記っぽいやつ | Comments(5)

東京にて

帰ってきました・ほりざきです。神戸は良いとこだった!
そしてまた今週はライブがありますいすい。

3/20(木)春分の日
★『アコースティックナイトinアライブハウス』
〔渋谷アライブハウス〕
東京都渋谷区東1-3-1カミニート1F 080-3018-2940
出演
①しの
②エセペペwith川原慎之助
③FUNKYJUNKY
④藤本記子
オープン/18:00
スタート/19:00
チャージ/\1500(ドリンク別)(出番は19:30~20:10の予定です。)

炎のブルースバンドの川原さんのアコースティックプロジェクトにエセぺぺで参加します。どんなんなるかはお楽しみで。

そして22日はうどん屋でエセぺぺです。今回もがんばりまっせ。明日2週間ぶりに間中と会います。よろしくどうぞ。

では、花粉症マスクマンほりざきでした。猫のマネー。

e0114270_1204676.jpg

[PR]

by maniacsounds | 2008-03-18 12:01 | 日記っぽいやつ | Comments(5)

只今岡口邸団欒中三日目

e0114270_4132957.jpg

ずっと携帯から投稿してるのでなかなかコメント返せなくてすみません。
そしてライブも三日間無事に終わりました。ありがとうございますそして無事でなによりです。また大阪でのワンマンライブも決まりましたので今後も精進してボンバーして楽しく行きたいと思います。
では明日ぼちぼち帰ります。来週はエセペペライブありますのでそっちも頑張りますですので場所は三茶のうどん屋さんです。
それではおやすみなさいませ。Oh!ブタゴリラ♪
[PR]

by maniacsounds | 2008-03-16 04:13 | 日記っぽいやつ | Comments(6)