こりあんでー

どうも、古本屋みたいなやつにいらない本やら小説やらなにやらいっぺんに売りに行ったら全部1円ですと言われて少しセンチメンタルな気分のほりざきです。
今度ブックオフに売りに行ってやろうと思います。

そしてこう見えてもかなり普通にマンガ好きの僕ですが、ここ2週間程とある理由でマンガ全然読んでません。でもまだ読めません。マンガ喫茶が恋しいです。1円でしか買い取らない本があるなら1円のマンガ喫茶が出来ればいいのに。ぐへぇ。

とりあえず早くジャンプとマガジンとサンデーとヤンジャンとヤンマガとビックコミックスピリッツとビジネスジャンプくらいは最低でも読みたいです。

とりあえず明日も晴れますように。まあハンター×ハンターが休載無く一年続けて連載される確率よりは高いでしょう。念能力でおねがいします。

明日はリー君ライブです。
[PR]

by maniacsounds | 2008-02-29 19:31 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

あけまして28日おめでとうございます

e0114270_5561133.jpg

どうも、クリームソーダとコーラフロートとコーヒーフロートを一瞬にして飲み干す男・ほりざきです。
昨日は個人的にかな~り久し振りの原宿クロコダイルでのライブでした。んで終わってから朝まで飲み兼打ち合わせ兼反省会をして今帰りでございます。
いや~なにやら色々ありましたけどお客さんも満員だったし、いつも見に来てくれる皆さんも来てくれてありがたかったし、ワニチャーハンとワニの竜田揚げ食べたし、アコギも良い感じの音だったし、なんやかんやライブも反省会も盛り上がったし、今日からまた頑張ろう君はファンキーモンキーベイベーってな具合です。とりあえず久し振りに朝まで焼酎というものを飲んでみてしまったので二日酔いが心配ですが、そこは悪酔いブルースで突っ走ろうと思います。
ではでは、お疲れ様でしたの打ち上げ中の綾香さんとぺぺさんです。写真。

日の出はもうちょいだー!
[PR]

by maniacsounds | 2008-02-28 05:56 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

寒いですが風邪にご注意ください

どうも、ここ3日のライブでいろんな人に「ちょっと痩せた?」と言われて調子に乗って、帰りに柿の種を買ってしまったほりざきです。
そんなわけで先日のターボーライブIn横浜ヘイジョー、大盛況で何よりでした!
いつもありがとうございます。お店もいい感じですね!結構まわりの知り合いが出たりしてたのですが、やっぱりいいですね横浜。また近々行きたいですなぁ。
そして帰りは微妙に終電がなかったので、久々にあんまり近くない駅から歩いて帰りました。まあ一時間半くらいだったんですがね、深夜に楽器背負いながら人気のない道を歩く姿は完全に不審者でした。いや〜職質されなくてよかった。渋谷みたいに。

そんなわけで先日のブログで明日のライブの宣伝したものの詳細を全く載せていなかったんで、反省して載せます。

■2月27日(水)ライブ@原宿クロコダイル
 
出演 Paix2 / 林 綾香
開場/開演 18:00/19:30
料金 2000円(+1order)
場所 原宿クロコダイル
住所 渋谷区神宮前6-18-8 ニュー関口ビルB1
TEL 03-3499-5205

ではでは、リプトンの紅茶飲んで頑張ります。ではグッバイモーニング。
[PR]

by maniacsounds | 2008-02-26 22:13 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

けんちんうどん

昨日今日とエセぺぺ&炎のブルースバンドライブありがとうございました!
けんちんうどん食べたんで明日もまたがんばれます。明日は横浜ヘイジョーです。
では、F4に入れるようにがんばります。ボーダーほりざきでした。

e0114270_1154164.jpg


あと今月27日(水)に原宿クロコダイルにて林綾香さんとpaix2(ぺぺ)さんのアコースティックライブがあるのですが、二つともギター弾きますのでもしよかったら是非いらしてください。ちなみに僕に連絡くれればチケット代をサービスできますので、もしなにかあればコメントでもメールでも何でもいつでもお待ちしております!ではでは、ボンバイエ。
[PR]

by maniacsounds | 2008-02-24 01:15 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

悟飯~~!!

e0114270_1921150.jpg

朝からアコギ弾きまくりで指がピッコロさんみたいな色になってきました。
これで魔貫光殺法打てるかな?字があってんのかわかりませんが。
まあともかくドラムとタンバリンくらいは口から生みたいです。
でもご飯が好き過ぎて電子ジャーに封印されないように気をつけます。

そしてリハはまだつづく。そして今日もノア。
あ~ネイルさんと同化して~。
[PR]

by maniacsounds | 2008-02-21 19:02 | 日記っぽいやつ | Comments(4)

本日の一枚

e0114270_23572491.jpg

最近なんやかんやでスタジオ漬けで、なにやら二日連続で初見でキーを全音下げて読んだりするのも慣れてきたかと思えばアコギのスリーフィンガーが笑っちゃうほど弾けなくて、この一発でこの現場本当にクビになるんじゃないかと思いつつなんとか大丈夫だったり、家でエセペペリハして弾きまくって苦情にビビったりターボーさんと二人でスタジオ入ってアコギ強化合宿したり、とまあ何やら腹減りつつも楽しくやっております、ほりざきです。
そんなわけで今日は24日のターボーリハ。今回も良い感じですよ!お楽しみに。
そんな今日の一枚は、鍵盤の坂さんもベースの音を絶賛していました圭介さんと、本当は髪形が少しファンキーだった岡口氏です。


今日も早く帰って納豆丼作ろ~っと。では横浜ベイベー。
[PR]

by maniacsounds | 2008-02-19 23:57 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

たまには

e0114270_23214811.jpg

これで一杯やりますか。別に何もないんですがね!
[PR]

by maniacsounds | 2008-02-18 23:21 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

ベトナム料理食いました。

今日リハで韓国の方に「韓国人ぽい顔ですよね」と言われたのですが、その隣にいた韓国人のソン君はクイズダービーの大橋巨泉さんに似ていました。なんのこっちゃ、ほりざきです。

今日は3/1のライブリハーサルで、久々に雑賀氏や海老沼氏に会ってきました。
相変わらずのみなさんでなによりです。初めましてのKey瀧田さんも良い人で安心です!

e0114270_257755.jpg

休憩中のお三方。僕の隣には例のソン君が座っています。お茶飲みたいです。


e0114270_2583565.jpg

今日は久々にストラト&アコギの電車フルセット。ソン君もアコギ気に入ってくれました。さらに倍になるかなぁ。

その後、雑賀さん達とベトナム料理を食べて終電逃しつつも帰ってきました。
腹減ったのでチェリオちょっと食って寝ます。ではあにょーーーん。
[PR]

by maniacsounds | 2008-02-17 03:02 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

腹パンパン

久々に腹パンパンになるまで米を食べた後ドーナツとカフェオレを飲みに行きました、Mr暴飲暴食・ほりざきです。
その後ちょっと漫画喫茶でマンガでも読もうかと思ったけどマンガ喫茶が満杯で入れませんでした。

そんなわけで今月後半の宣伝です。

2/22(金)
川原慎之助Presents Live『Thanks!~こいつらと歌わせろ!』③
場所:渋谷アライブハウス
時間:19:30〜
Charge:2,500円(ドリンク別)

《出演》
川原慎之助
古谷圭介
雑賀泰行
堀崎翔
間中健

川原さんのソロプロジェクトです。炎のブルースバンド&エセぺぺでお送りします。
ロッキュー。

そして次の日はエセぺぺです。
2/23(土)
<エセペペ>

場所:お山のすぎの子
料金:ミュージックチャージは無料(投げ銭制)
19:30~、20:30~の2ステージです。

Ag:堀崎翔
Ag:間中健

この日も色々新しい試みに挑戦して行きたいと思っております。
ロッキュー。

そして次の日は岡口貴志ライブです。

岡口貴志・ワンマン
2/24(日)
会場: 横浜 HEY JOE http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/
料金: 前売\3200/当日\3700(D代別)
時間:OPEN/18:30 START/19:30

Vo.Ag 岡口貴志 
Bass 古谷圭介
Gt 堀崎翔
Dr 立山秋航
Sax 上杉雄一
Key 坂和也

鍵盤に坂さんをお迎えしてガッツりやります。何気に横浜ヘイジョー初上陸の僕です。
ロッキュー。

そんなわけで明日は久々に雑賀さんと会ってきます。よろしくどうぞ!
[PR]

by maniacsounds | 2008-02-15 21:06 | ライブ情報 | Comments(0)

テレビショッピング

さっきコンビニに行く途中で強風に吹き飛ばされそうになりましたが、店に入ってから京風に吹きとばされたみたいな寝癖をしていたことにきづいたほりざきです。

さきほど、僕のお気に入り時代劇の一つ「三匹が斬る」を見ていたのですが、その途中の宣伝のテレビショッピングで、お風呂に敷く為のマットの宣伝をしていました。設定としては、明らかに男なのが丸わかりの変装をした姑役の人がお風呂に入ろうとしてコケて怒って、嫁役の人が「マット敷き忘れました〜」って出てきてマットのすばらしさを説明するというコント仕立てのストーリーなのですが、何とその説明してる女の人の声に、まさにお風呂で話しているかのような深いリバーブがかけられていました!
何故か姑役の声はそのままで、嫁役の人がお風呂でしゃべってる時の一部分だけにリバーブをかけるとは、遊びなのか狙いなのかわかりませんが、とてもセンスを感じました。

そんなこんなで「三匹が斬る」も無事解決。その後の船越さんの2時間ドラマも無事解決。世間が円満に解決したところで僕は譜面を作成する作業を解決させようとおもいます。ではまた、ゲルマニウム。
[PR]

by maniacsounds | 2008-02-13 17:27 | 日記っぽいやつ | Comments(0)