移動

スーパーに行ったらレジにいた愛想のいい店員さんの名前が「でいびっどそん」さんでした。お会計を1000不足で出した僕にも愛想良く対応してくれました。ありがとうございました。
そんなこんなで昨日の夜から何やらごそごそとiTunesのデータをWinからMacに移してます。非常にめんどくさかったですが、めんどいついでに家にあるCDを全部iTunesに入れ始めまして、やっと半分くらい?終わりました。とりあえず一気に10ギガ位は増えました。
しかしそんなことをやっていたら昔買ったCDとかバンバン出てきて、懐かしい〜っていうかあれもこれもいいな!って感じで聴き入ってます。
考えてみりゃ昔はよくCD買ってました。暇あったらディスクユニオンで中古CD探してたし、中学・高校時代もなにかとCD屋さんに行って遊んでたのを思い出しました。
ちょっと今年は色々CD買ってみようかな。ここ数年はあまり買ってなかったし。
ということで、とりあえず気休めにTSUTAYAに行って坂本冬美ベストと石川さゆりベストを借りてみました。
しかし腹減った!
[PR]

by maniacsounds | 2008-01-31 13:57 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

秋葉系弾きまくり

最近いろんなところでそんな感じなほりざきです。そしてあややのLOVE涙色が好きです。かっこいい。
そしてそんなかんじのライブにも呼ばれてしまいました。涙色。

●2月10日(日祝)
「ツンデレナイト2」
四谷ソケースロック

昼/3:00open 4:00start
夜/7:00open 8:00start
出演
荒井祥恵/鈴木まどか/美弥乃静/高瀬有紗/山走千春


メンバー
鈴木大納言(Tb・Fl)
小出儀嗣(Tp)
金子功(Tp)
関口友美・ともりん(Tp)
上杉雄一(Sax)
渡部将人(Sax)
谷田部善光寺(Sax)

堀崎翔(Gt)
なっち★(Kb)
大竹信之(Ba)
石田のマサ(Dr)


前売・予約3000円/当日3500円
(ドリンク別・食事できます)
※前売・予約の方はパンフレットがつきます♪

※写真撮影禁止

というかんじです。もし良かったら是非どうぞ。ツンデレ好きです。では。
[PR]

by maniacsounds | 2008-01-30 07:14 | ライブ情報 | Comments(0)

豚キムチ好きです・2008

どうも、滋養強壮ドリンクではなく健康栄養ドリンクが好きなほりざきです。
とりあえず昨日の夜からのお供はこれ。


e0114270_21413985.jpg




そして今日の昼はコレ

e0114270_21441019.jpg

味の違いはよくわかりません。


そして今日もV。でも飲み物の甲斐もなく、リハ休憩中にスタジオで大の字で寝てしまいました。でもまだ今日も頑張る・2008・冬。


スーパーカップ食おう。
e0114270_21483196.jpg

[PR]

by maniacsounds | 2008-01-28 21:46 | 日記っぽいやつ | Comments(3)

シールドの海でした

どうも、iTunesのカードを買ったもののタッキー&翼どころかほしいものが一つもなくてとほほのほりざきです。
本日はエセぺぺライブ、ということで間中と結託して(車に乗せてもらって)ギターを総勢5本ほど三茶に持ち込んでしまいました。内1本はほぼインテリア。

e0114270_1561580.jpg

アコギ×2 ガット×1 マカフェリ×1 &フライングV。なんなんでしょうこれ。

とりあえす全部弾きまくりました。みなさんこんな僕らにつきあっていただいてありがたい限りです。もっと弾きまくって歌いまくるので今年もよろしくどうぞ!

e0114270_201177.jpg

よし、明日も頑張ろう@
[PR]

by maniacsounds | 2008-01-27 02:00 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

PASMOじゃないけど

絶品チーズバーガーがそんなに絶品なのかどうなのかわからないほりざきです。
まあ僕の味覚に疑問という声もありますが。

それはそうと、買いました。PASMOじゃないけど、カードです。

e0114270_1981728.jpg


iTunesカード。なにげに今まで持ってませんでした。買うときにコンビニ店員のおばちゃんに「コレは何ですか???」と聞かれました。
何はともあれ、とりあえずコレでタッキー&翼でも買ってみようと思います。

というわけであしたはエセぺぺです。新年なので色々試みます。是非よろしくどうぞ!
[PR]

by maniacsounds | 2008-01-25 19:12 | 日記っぽいやつ | Comments(6)

京成パンダ

e0114270_22383354.jpg

ナメた顔してるぜ。でもパスモほしいぜ。未だに回数券使用してるほりざきです。
[PR]

by maniacsounds | 2008-01-23 22:38 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

朝からこんばんわ

どうも、最近気休めにDHCのビタミンBミックスを飲んでいるけど元々どんな効果があるのかさっぱりわかっていない男・堀崎です。

それはそうと、今年の初めにmacをセットアップしてもらって以来すっかりwinからmacに移行しつつある僕ですが、なにかとめんどくさがりの為winのモニターのほぼ前にiMacをおいているような状況で、本体も2つあるわキーボードも2つあるわiMac置く為に一時的にどかした物も放置してるわで、机の上も周りもてんやわんやしております。
んでもってさらに未だにwinの中のi-tuneのデータをmacに移してません。
ということで、今このパソコンの中にはドリカムのMAGICってアルバムの曲しか入ってません。何故か。go for it!って曲がお気に入りです。

でも流石にゲイリームーアも聴きたくなってきたので明日あたり片付けようかな。
まだ年末の大掃除もしてないし!←怒られます。

そんなわけで決戦は土曜日、エセぺぺライブ情報です。


1/26(土)
<エセペペ>

場所:お山のすぎの子
料金:ミュージックチャージは無料(投げ銭制)
19:30~、20:30~の2ステージです。

Ag:堀崎翔
Ag:間中健

新年一発目はおなじみうどんやさんです。今年もいろいろ試みつつがんばっていきまっす、是非よろしくどうぞ!めざにゅ〜万歳!
[PR]

by maniacsounds | 2008-01-22 04:28 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

本日も

ライブでございました!岡口貴志ワンマン!
寒い中みなさんありがとうございました。CDも聴いてもらってなによりです!
個人的にはアコースティックギターの音が非常によい感じで録ってもらえたということもあり、やはりwith youがお気に入りです。でも圭介さんアレンジのSun Shine Dayのブリブリベース&炎のスカ風フィルが飛び出す雑賀さんドラムもかっこいいし、VOXを爆音にして録ったHugも良い感じだし、またまたアコギ登場&上杉さんの泣きのソプラノサックスのIn My Heartもしびれるし、 シュータ作曲でホーン隊も炸裂のMy Own Wayもノリノリだし、とりあえず岡口さん今日もありがとうございました!って感じです。

そして今日は新兵器その2、その名もフライングVを出動させました!
e0114270_2243522.jpg


このフライングVさんは、元々某まるごしギターリストがライブ中に本当にフライングVさせて破壊してしまい2年くらい某まるごしベーシストのお宅に放置されていたもので、実は初めて見たときから僕はその存在が気になっていました。
ということで去年の年末、ついにそれを譲り受けることに成功し、今年に入ってからシャーウッドの太田さんというおっさんのところに持って行って治してもらいました。
ネックと指板が完全に剥がれてバキバキになっていたのですが、入院日数一週間。無事退院して復活いたしました!
今年はこれでガンガンいきます!!僕自身もフライングVします!!

ということで今日は本番前に差し入れのおにぎりを6個食べ、またまた差し入れの噂の凄い行列のドーナツを食べ、その後こってりラーメンを食べ、圭介さんへの誕生日プレゼントのチーズケーキを内緒で食べ、今からうどんを食べて寝ようと思います。

うどんは明日の方がいいと思う方は忠告してやってください。ほりざきでした。
[PR]

by maniacsounds | 2008-01-19 02:51 | 日記っぽいやつ | Comments(3)

本日

e0114270_18583139.jpg

久々に吉祥寺でライブです。今日は朝まで演歌弾いてましたが僕はいつだってブルースです。今年もよろしくお願いいたします(^O^)
[PR]

by maniacsounds | 2008-01-17 18:58 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

うひぃ~~~

e0114270_23492754.jpg

牡蠣はうメェーな~~~♪亜鉛補給完了。
[PR]

by maniacsounds | 2008-01-15 23:49 | 日記っぽいやつ | Comments(2)