まるごしブルース

いやおもいもよらず間が開いてしまいました。
でも僕もただ寝て過ごしていたわけじゃございません。
この2,3日で何やら構想を練りつつ、曲も書きつつ、昨日から今日の朝まで設楽さんと4日のまるごしブラザースのリハをしてきました。
また沼袋の蚊が大量にいる公園で、夜から朝まで弾きまくり歌いまくりでした。

やっと僕達自体もライブの全貌が見えてきました。
もはやほぼ全曲オリジナルです。もはやほぼ全曲全員で歌いまくります。もはやほぼ全曲ブルースといっても過言ではないかもです。もはやまるごしです。

そしてリハの帰り、二人で中野まで歩いていったら、駅の近くでなにやら変なおっさんが完全にフルチンで警官3人に囲まれてパトカーに連行されてました。
でもそれでもおっさんは何やら笑ったまま連行されてました。
あのおっさん、確実に今日から人生のまるごし街道を味わうことでしょう。

ということで、4日はぜひ!

9/4(火)
<MARUGOSHI BROTHERS>
荻窪ベルベットサン

時間:未定(また載せます)
料金:2000円+ドリンク

<メンバー>
Vo&Gt 設楽博臣
Vo&Gt 堀崎翔
Vo&Gt 時光真一郎

&More(未定:増える可能性かなりあり)

といった感じで未定な部分が多いのですが、決まり次第すぐ載せます!
ぜひ!

そして明日はうどん屋さんであらりえさんです!こちらもぜひ!
[PR]

by maniacsounds | 2007-08-31 14:58 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

急遽!

ライブ決定しました!

9/1(土)
<あらりえ>

場所:お山のすぎの子
料金:ミュージックチャージは無料(投げ銭制)
19:30~、20:30~の2ステージです。

Vo:あらりえ
Gt:堀崎 翔

エセペペでおなじみのうどん屋さんに、シンガーソングライターあらりえさんを誘ってみました!
もしかしたら飛び込みゲスト有りかもです。
いつものエセペペとは違った感じで、ひょうきんな感じでお届けします!

ぜひぜひよろしくです!
そして4日(火)はMARUGOSHI!!
[PR]

by maniacsounds | 2007-08-27 19:50 | ライブ情報 | Comments(0)

モスキート

ベイベ。

昨日はアコースティックアートにて、炎のブルースバンドのライブでした。
いや~~~、ブルースでした!ありがとうございました。

でもやっぱブルースはいいっすね!心が安らぎますよ~。
ゲストで来てくれたハープの居相さんも最高でした!
ちょっと居相さんとはデュオでもブルースやりたいです!

いや~、次回はもっとロックなやつもいっぱいやりたいですな。オリジナルも作ろう。

そんな昨日のセット。

e0114270_7105236.jpg

          デラリバでSGメインでバキバキに鳴らしてやりましたよ。


いや~ブルースにはデラリバいいっすわ~!!そして足元もアップにしちゃうぜ。

e0114270_712293.jpg

              ワウとエキスパンドラの丸い2連星

のみ。いや~、丸いの2連発は効きましたね~。コレははまりそうです。


もはやエフェクトボードなんていらんぜ!でもボードも好きだぜ!


ちょっと朝から個人的な嗜好の日記ですみません。


そんなこんなで終了後、まるご設楽さんと合流し、新井薬師前のお店でキュウリをたらふく食べた後、沼袋の公園で蚊の大群に囲まれながらも朝まで二人でエレキギターを弾きまくりました。
まるごし。


ということで次回ライブ、9/4(火)荻窪ベルベットサンにて「まるごしブラザーズ」ライブやります。
とりあえず、歌います!まるごしです。

よろしくです!
[PR]

by maniacsounds | 2007-08-26 07:20 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

DVDが!

届いたのでなにやらご機嫌なほりざきです。

ってことで今日は明日のリハなんでSGとストラト弾きまくってやる!!
わーい!

でも昨日から溜めた作業をずっとやってたから指がいてぇ~。
でも負けずにチョーキングするのだ!

どっかん!!

e0114270_1741335.jpg

                     黒薔薇!!
[PR]

by maniacsounds | 2007-08-24 17:05 | 日記っぽいやつ | Comments(5)

暑いけど電車の中が寒すぎる。

電車が寒すぎてゲリピーになりそうになるほりざきです。

本日は入院していたSGをうけ取りにリペア屋さんに行ってきました。

ここです。

e0114270_1441471.jpg

                      じゃーーん。

ここは小平にあるシャーウッドというリペア屋さんです。
かれこれ19歳くらいの時に師匠に紹介してもらってからずっとSGはココの大田さんに診てもらっています。
初めて行ったときには、入って即缶ビールが出てきたのに衝撃を受けました。

でも太田さんはただの飲んだくれのおっさんじゃございません。
今回もSG長期入院かと思いきや何と3日でやってくれました!
非常に助かります。。!しかも低料金で。。。泣

しかもたまたま持ってたアコギ・ヘッドウェイ君も、その場でチョイ調整してくれました!
ありがたや。。。

太田さんの話はここでは書ききれないので、いつかゆっくり書きたいです。

そんなこんなで復活したSG小僧!

e0114270_1456462.jpg

                     わーーい!

なんと25日のブルースバンドにも間に合っちゃったから是非使っちゃおう!予定!!
ありがとうございました!

太田さんはその後、セリンダーをリペアしてました。暑い中おつかれっす!!

ということで25日(土)は東新宿アコースティックアートに是非きてください!
ブルースバンド、いきまーす!

【メンバー】
Vo 川原慎之介                        
Ba 古谷圭介
Gt  堀崎 翔
Dr  雑賀泰行

ゲスト
HARP 居相さん

open 19:00 start 19:30 adv ¥ 2500 - door ¥ 2500 -

よろしくです。
[PR]

by maniacsounds | 2007-08-22 15:01 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

黒!

グッドモーニン具・ほりざきです。

先日17日、以前僕がレコーディングした「黒薔薇保存会」っていうバンドのシングルDVDが発売になりました。
といってもまだ僕の手元には届いて無いんですが。。

そうです。5月の終わりに朝までブッ通しでギターを14本くらい重ねたアレです。
ってしらないか。

まあいいとして、そのシングルの詳細がこちら↓


黒薔薇保存会 DVDシングル「BLUE HEAVEN」

「堀江由衣の天使のたまごから生まれたエロビジュアル系天使バンド
黒薔薇保存会の3rdシングルリリースが決定!
しかも今回は、「聞きづらいのでは?」という声を無視して、
CDではなくプロモーションビデオを収録したDVD作品!
果たして、キミは動く黒薔薇の衝撃に耐えることが出来るのか?

※注:通常のCD+DVDと違い、CDはつきません。DVDのみとなります。」


です。
もしどっかで見かけたら聴いてみてください。
そして僕にも聴かせて下さい 泣


こうなったら黒ドクダミ草保存会ってバンドでも組むか!!!
[PR]

by maniacsounds | 2007-08-19 10:58 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

只今一週間ぶりに

六本木モーフにいます。
いや~暑いですね。
なんか昨日は熊谷と多治見で40.9度になったらしいですね。
とはいっても僕といったら昨日は一日中寝ていたのでさっぱりわかりませんでした。
でも昼間はそんな感じらしいのですが、夜中に一番暑い都市はやはり東京らしいです。
ヒートロッドアイランド現象ですな。グフ。

そのせいもあってか現在の六本木もやはり暑い。
でも暑いからといってクーラーをかければかけるほど外は暑くなるらしいです。ということは外にクーラーかけたら結局は余計に暑くなるんだろうか?

う~ん田舎では木陰に入るだけでものすごく涼しく感じるのにな~。
都会は恐いネー。
コロニー落ちてきませんように。

な~んて待ち時間に六本木の路地裏でメール打ってるカントリーほりざきでした。



何で再結成バンヘーレンのベースがマイケルアンソニーじゃないんだ!!泣
[PR]

by maniacsounds | 2007-08-17 19:10 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

木更津フィーバー

1リットルの汗・ほりざきです。

今日は元々成田の演奏が入っていたのですが、急になくなってしまったためOFFに!

ということで、千葉を探索しに行って参りました!

まずはコレ。

e0114270_1593789.jpg

                      電車が空中に!

千葉市内にあるモノレールです。といってもレールが車両の上についていて、何と電車が市街地の真上を走りますのです!なんと近未来的な。
前からずっと気になってたコレに乗って海のほうへ。

んでもってそこででっかい塔や、ワカメで緑色になった海や、ふてぶてしい猫を見たあと蘇我へ。

大型ショッピングモールを探索。うどんを食いまくりました。
あとゲームセンターでチロルチョコを取るのに1500円くらい使いました。

んでもって内房線で木更津へ。
今日は花火大会だったのですが、ほとんど祭りと一体化していてものすごい盛り上がりよう&人込み。
予想してた50倍くらいの人がいました。ほんとにすごかった。休日の渋谷センター街なんかよりはるかに多いです。内房の全人口の半分くらい密集してるんじゃないかってくらいすごかったです。いや~木更津おそるべし。

でもやっぱなんだかんだ、そういう人込みやら何やらを乗り越えてこそ夏!って感じがします。
いや~なんかやっと本格的に夏気分を味わいました。汗だくだし!

んなこんなで帰りも駅がすごいことになってました。
e0114270_212331.jpg

                       人人人人


よし、夏気分も味わったし、食べ物は食いまくったし、あとは本格的に頑張ろう!

脱メタボ。
[PR]

by maniacsounds | 2007-08-16 02:13 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

④連ちゃんライブ

終了しました!
無駄に④にしてみました。ダムダムダム・ほりざきです。

いや~やっぱライブはいいです!色々失敗等もあるかもですが、でもやっぱいいもんですね!
いや~来てくれた皆さん、一緒に演奏してくれた皆さん、どうもです!
諸君はすばらしい!今夜は思いっきりやろうぜ!ワー!(WBCで優勝した時の王監督風)

そして今回の④連荘では、なんと4日全部来てくれた方もいました!
ありがたいことです~。しみじみ。
んでもって差し入れ等もいっぱい頂きました。ありがたいことです~。しみじみじみ。

しかも、皆さん、このブログを読んでくれているのか、はたまた見た目で判断してか、かなりバラエティー豊かな差し入れをしてくれました。
一部を紹介すると、


e0114270_056378.jpg


駄菓子パック、麻婆豆腐の素、熱さまシート32時間分、オクラ、ラーメン缶、etc・・・

センスが抜群すぎます。
ほかにもカロリーオフのリポDなど、皆様には僕以上にメタボを気にして頂いて光栄であります。

もはやブートきゃんぷしかないのか。


ともかくありがとうございました!
次は17日にまたもやモーフで坂本梨奈で出演します。時間は遅めみたいです。

そして明日はライブ無しです 笑

では!よかったら!



キョウモアチー
[PR]

by maniacsounds | 2007-08-14 01:05 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

ただいまマンガ喫茶中

ブロードバンドほりざきです。

11日にミッシェルさん、エセペペ、12日にあらさん、とライブ来てくれたもなさんありがとうございました!また写真等載せますね~。
今日はターボーさんです。渋谷ルイードK2です。出番は最後です。

がんばるだ~!

まるごし!!!
[PR]

by maniacsounds | 2007-08-13 10:23 | 日記っぽいやつ | Comments(2)