カフェライブツアーレポート 番外編

弦を買わなきゃ、ほりざきです。

昨日はライブではありませんでしたが、ツアーの一環として(たぶん)インターネットテレビの収録に行ってまいりました。

ってなわけで電車が止まりつつも何とか到着。
場所はコチラ。ちょっと前に話題になった

e0114270_1056346.jpg

             このブログはエキサイトなんで平気ですよね?


e0114270_1105220.jpg

                      ロビー


着いて早々サウンドチェックを済ませ、近くのリプトンに移動し、ケーキバイキングを羨ましい目で見ながらコーヒーを飲みつつ打ち合わせして、本番に臨みました。いぇい。

ネットテレビは5月にあらさんと一緒に出させてもらった以来でしたが、なんか自分的にちょっと勝手も分かってきたのか、楽しく出来ました!また汗だく!!2曲なのに。

といったわけで、カフェツアーも後半戦。次は明日、印西 レストラン COMO です。
これからも、もっともっと楽しいステージを作り上げれるよう精進いたしますだ。ブヒ。

そして来週はエセペペもあります。
6/22です。是非遊びに来てください~。

ではでは、波形ノイズに注意しつつ、頑張ります。(失礼しました。。。!!)
[PR]

by maniacsounds | 2007-06-16 11:09 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

カフェライブツアーレポート その3

ボイン。ほりざきです。

本日は第4戦目、恵比寿キッチン・ソルナカフェにてライブでございました。

今日もほぼ満席!やっぱこういうお店のほうが僕らやりやすいんでしょうか?
大分僕らもリラックスしながらも熱く歌えましたね。まあぼかぁギターですけど。

雨の中だったけどありがとうございました。エビス。

e0114270_134887.jpg

                  ガット先生も頑張ってます。


んな訳で、あしたは坂本梨奈さんでニッポン放送のインターネットテレビ“Suono Dolce~TOKYO AFTER 6~”にて、生演奏のコーナーで一緒に出演します。
時間は20:00~20:30といったところでしょうか。

そんなかんじなんで、あしたもがんばりま~す。
とりあえずあと数時間後に間中が来るので早く寝ま~す。
[PR]

by maniacsounds | 2007-06-15 01:41 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

恵比寿にて

昨日は昼からリハーサルをやっておりました。
6/23日に「月見ル君思フ」にての坂本梨奈ちゃんのライブがあるのですが、この日はベーシストのLin・林君も参加するので、三人でリハをしておりました。
リン君とももう学生の頃からなので結構長い付き合いですが、今回の梨奈ちゃんの件もリン君から紹介していただきました。

そんなこんなでリハも終わり、僕もリン君も時間があったので一緒に飯を食おうということになり、せっかくなんで恵比寿だし、噂のキムカツを食いにいこう!ということになり、お店に行ってみました。

去年からずっと気になっていたので、楽しみにしながら到着、しかもあんまり込んでいない!
よし!と、いうことで入店。

e0114270_11203178.jpg

                    いらっしゃいませ~。



ってな感じでとりあえずメニューを見たら、キムカツ単品で1400円くらい。ご飯つきで1900円。

。。。

若干ひるみましたが、でもせっかくなんで!ってことで二人とも食べました。

んで、キムカツはというと、確かにすごくやわらかくて美味しかったです。
でも僕的には、お替り無料のキャベツがうまくて、それだけで結構腹いっぱいになるくらい食ってしまいました。


まあそんな感じで食いつつ話しつつ2時間くらいはいたのかな?
その際、僕は全く気づかなかったんですが、2つくらい隣の席に宮川大輔さんが来てたみたいです。お笑いの。
結構好きなんですけどねぇ、宮川さん。すべらない話とか。全然気づかんかったな~。

んで後から聞いた話ですが、気づいていたリン君によると、どうやら宮川さんがお会計して帰る際、店中の店員さんがものすごいキチっとしたお辞儀とかしながら「どうもありがとうございました!!またよろしくおねがいします!!」なんて感じでお見送りしていたらしい。

でも僕らが出たときには、通路にいた店員さんが注文用のコントローラーを見ながら「あざ~した~」と、かる~く送り出してくれました。

まああんまり気づかなかった僕が何も言うことはありませんが、まあ自分から行くことはもう無いでしょう。

そんな感じなんですが、あしたは恵比寿でライブです 笑

がんばりま~す!
[PR]

by maniacsounds | 2007-06-13 11:37 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

カフェライブツアーレポート その2

どうもです。ビリーズブートほりざきです。

昨日はありがとうございました!
カフェツアー第三段目は一之江の創作料理&イタリアン アルベロ にてやってきました。
一之江駅から徒歩30秒、そして我が家からも実は結構近かったっていうレストランです。
いや~近いっていいっすね!

それはいいとして。お店はこんな感じ。
e0114270_1755037.jpg

                     おしゃれカ・ン・ケ・イ
                         ↑
                       意味不明


白い服を着てるのがオーナーのチェンさん。
最初すごい怖そうだったけど、なんかものすごい優しい感じの人でした!そしてチェンさんの運んでる料理がまたものすごく美味しそうで、そればっかり気になってました。
いや~ちょっとまた個人的に行ってみたいっす。エセペペとかもできないかな~なんて思ってみたり。

e0114270_17175014.jpg

                     ステージまでの道のり


お店もすごい満席くらいになって、色んな方に聴いてもらうことができました。
んでその後もお客さんと話したりコミュニケーションとりやすいのがいいですよね~こういうところは!
そんな中、なかなか気持ちよく出来たんじゃないでしょうかね。なんかライブ重ねるごとに楽しさが増して行きますよ、今回!
1ステージと言わず、2,3ステージくらいやりたいなぁ~なんて勝手に思ってますが。

そんなこんなで今日はライブはお休み。
次回は14日の恵比寿 キッチン ソルナカフェ です。

んでその次の日には、坂本梨奈ちゃんのラジオ収録で生演奏、の予定だったはずです


ってなわけで、今月はどんどん行きます。
ではまた。ファイヤー!!
[PR]

by maniacsounds | 2007-06-11 17:22 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

カフェライブツアーレポート その1

でん。
昨日今日とやってまいりました!雨降んなくてよかった~!

ということで、最初から2回続けて野外のステージでした。
まずは初日、ららぽーと豊洲。

e0114270_18312489.jpg

               湖?の真ん中の島でやりました。

風が強くて水に落ちそうで心配でしたが、その辺は無事にやってきました。
っていうかなんか照明やら何やらいい感じで気持ちいいです。うひ。

ちなみに写真はタイバンの高橋ちかさん。素晴らしかった。ギターもうまいし!
しかも実は去年の年末に吉祥寺で会っていた模様。う~む、どうりでなんか知ってる感じがしたんですな。


んでもって二日目、ガーデンウォーク幕張。昼間っすね。

e0114270_18384032.jpg

                    屋根付きステージ

雨降りそうで怖かったんですが、屋根付きってことでちょっと一安心。
そして結局降りませんでした。イェイ。
今日は結構お子様が多かったように思います。いいですね~家族連れ。
まあお子様たちが僕の顔を見て逃げなかったかが心配ですが、まあ別に怖い顔してませんが、いい感じで出来ました。

っていうか今回ワンガンミュージックさんとずっと回ってるんですが、スタッフの方みんな面白くていい方々ですごくやりやすいんですけど。音響もやりやすいしな~。う~ん今後も楽しみ~ぃ。でん!

ということで、明日からはしばらくレストランやカフェでのステージでございます。

次は明日!
一之江 創作料理&イタリアン アルベロ にて20時からです。チャージはフリーです。

ってなかんじっすかね!


去年買ったけどデカくて着てなかったブカブカのシャツが最近ぴったりになって着れるようになって嬉しいのか悲しいのか微妙なほりざきでした。
[PR]

by maniacsounds | 2007-06-09 18:58 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

移動中②

ただ今、海浜幕張に向かっております。
雨降りそう~でも負けないの~そして若干時間ギリ~。

また後で載せます。
[PR]

by maniacsounds | 2007-06-09 10:51 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

移動中

です。
豊洲に向かっております。
でもさっきまでエセペペのリハをしておりました。
んでもって、やっぱりレイボーンは最高だということになりました。
ラブストラックベイベー

そして、エセペペスペシャルプロジェクトも企画したくなりました。
是非やりたいです。

でもとりあえず暑くて電車の中で汗だくです。

今日もこれからブリブリ弾くぜ。ブヒ!
[PR]

by maniacsounds | 2007-06-08 15:49 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

karaoke

6月なのに最近そんなに暑くなくないっすか?

まあいいとして。

今日は昼間、リハ前に一人でカラオケ屋さんに行きました。
まあ言っても俺、結構一人でカラオケ行きます。
まあ歌いはしないんですがね。

んなわけで今日もリハ前だったんで、ギターを2本担いでお店に入りました。
すると店員さんが飛び切りの笑顔で、2階の25号室に案内してくれました。
そんなこんなで、いや~朝から爽やかだね~なんて思って部屋に入りました。
すると。

e0114270_21581976.jpg

                  デカすぎるんですけど。

なんだよこれ。明らかに40人以上入る部屋なんですけど。
なんか気を利かせてくれたのかもしれんが、さすがにデカイ。

e0114270_2215562.jpg

                24番くらいでいいんですけど。

でもまあせっかくなんで、思いっきりチラけてからギター弾きまくってやりました。
片づけがだるかった。。。


まあやいのやいのいいながらその後リハやってかえってきました。
今週から梨奈ちゃんのカフェライブツアーが始まります。
アコギ弾きまくりっす。

ということで、ドズル、いきまーす!
[PR]

by maniacsounds | 2007-06-06 22:06 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

X

X-japanが復活するらしい。
まさかとはおもったが。噂だけじゃなかった。のか?

こう見えてもワタクシ、中学生のころXにハマリにハマっていまして、そりゃあ当時のCDは全部持ってました。テレビ番組に出たときもビデオ録りまくってたし、部屋にはポスターだらけだったし、初めて自分で買ったギターはHIDEが使ってたのと同じ形のギター(1万円で買った)だったし、そりゃもう大ファンでした。
でもまあ田舎モンなんで、髪型だとか服だとかはごく普通の田舎中坊でしたが。

でもまあ中2のときにKISSだのツェッペリンだのに出会ってからはあんまり聴かなくなったのですが、その後もふとした時に聴いたりしてました。まあ今でも時々聴いたりしますよ。

まあなんか色々と思い出というか、何やらあるわけですよ。
映像とか見てても。メンバーが変わってったり、亡くなったり。

今思ってもほんとに大きなものというかバンドだっただけに、今復活してどうなってしまうのかはかなり気になります。個人的に。

でもなんにせよ思うことは、復活して反響やらなにやらがどうであれ、とにかく、みんなが笑って復活してほしい。楽しんで。
一ファンの意見ですが。
なんか眠くてよくわからんくなっちゃいましたが、そんなかんじです。ボヒ。
[PR]

by maniacsounds | 2007-06-04 11:26 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

トッタゼ

宅録ベイベー。
とりあえずギター重ねまくってみたぜ。
ソロ早弾きしまくってみたぜ。きもち。
そういや昨日も深夜から朝までエセペペの新曲デモをつくってたぜ。
キューベースがちょっとつかえてきたぜ。
でもちゃんとしたオーディオインターフェイスほしいぜ。
まああとちょっとしたらガツっといってやるぜ。

でもとりあえず寝るぜ。
[PR]

by maniacsounds | 2007-06-02 10:32 | 日記っぽいやつ | Comments(5)