「ほっ」と。キャンペーン

深夜に様子見

しています。牛丼食べたい。

そんなこんなで5月も残すトコあとわずかですね。キュイーン。
ということで、6月のライブ予定を載せていきます。
6月は結構あります。

まずは坂本梨奈さんのカフェライブツアーです。場所のリンクなど詳細はコチラにも載ってますが、とりあえず挙げますと。

6/8(金)
ららぽーと豊洲

6/9(土)
ガーデンウォ~ク 幕張

6/10(日)
一之江 創作料理&イタリアン アルベロ

6/14(木)
恵比寿 キッチン ソルナカフェ

6/17(日)
印西 レストラン COMO

6/21(木)
東船橋 バー&カフェ ファイナルクロス

6/23(土)
青山月見ル君思フ

6/30(土)
ららぽーと 柏の葉

7/1(日)
谷津 レストラン エルコラソン

7/13(金)
坂本梨奈 ワンマンライブ @ 恵比寿天窓.switch

です。思い余って7月まで書いてみました。

んでもってエセペペもあります。

6/22(金)
三軒茶屋おやまのすぎの子です。

あとは成田イオンが6/25(月)にあって、んで30日には昼間にららぽーとでライブのあと、夜には渋谷で川原慎之介さんという人のライブがあります。
こちらも詳細でたら載せます。

ってかんじです!でん!

ざる蕎麦食いたい!
[PR]

by maniacsounds | 2007-05-31 01:47 | ライブ情報 | Comments(0)

ただいま帰りました。

お疲れ様です。今さっきやっと家に着きました。でん!

とりあえず昨日というか今日というか、まあとにかく某声優さんのバンドの曲のギターをレコーディングしてきました。
とりあえず昨日の昼の16時半ころにスタジオ入りして、ドラムとベースの録音を待ったあと自分のギターを録ること数時間、終わった頃には外は明るくなってました。
この世の中に夜なんてあるの?ってなかんじで昨日は一度も夜を見ませんでしたよ。
うひ。

その甲斐あって、かなりブリバリな出来だったと思われます!
一応2曲録ったんですが、両方とも今風の完全なるギターロック(エルレガーデンみたいな感じ)で、ギターのパート分け等も、とにかく録音しながらエンジニアさんやらディレクターさんやらと相談しながら作っていきまして、最終的に2曲で計14本くらい重ねました。
後の楽器はドラムとベースだけなんで、もう出来る限りギター録りまくりました。

しかもちゃんと車を調達してアンプとエフェクター達を総動員して行ったにもかかわらず、その気合満点フルセットでは一音も録らず、全部POD(ライン)で録ってしまいました。
いや~アンプ君たちは何の意味も無い帰宅だったけど、PODxt君は大活躍でした。
ってか便利だなぁ~PODって、ってしみじみ思いました。

            そんなこんなで準備だけはしてたアンプ君たち
e0114270_7345587.jpg

                んでもって大活躍POD君
e0114270_7354682.jpg


ってな感じで、水曜あたりに歌録りらしいんで、もうしばらくしたらCD出るはずです、両方。
その辺はまた分かったら載せますっす。

ってかこんなのん気に日記なんて書いてはいますが、結局土曜の夕方からずっと起きっぱなしなうえに、まだ家で録音して早急に送らなきゃならん曲があり、そのくせ今日は16時から別件のリハがあるんですけど。

とりあえず、ちょっと寝よ。むひ。

へんなテンションhorizakiでした。
[PR]

by maniacsounds | 2007-05-28 07:43 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

ではちょっくら

レコーディング行って来ます!
どうなることやらだけど頑張るゼイ!!
[PR]

by maniacsounds | 2007-05-27 13:31 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

ってなかんじで

エセペペやってきました。
いや~色々勉強になります!まずは遅刻しないでね!マナカクン!

っとまあ色々ありましたけども、今日はなんと歌ってやりました。
しかもForever(反町隆史)&ルビーの指輪。
まあ、その辺はがんばりまっす!

ってことで新システムはバッチリで、アコギはラインでもかなりいい音になってきました!
よし!次は明日からのロックなレコーディングじゃ!!
またまたロックなやつが別件で増えそうなんで、気合でやりまっす!うひひ。

ってな訳で今日は写真撮り忘れました~。
ので、もらったフラウ・ボウとケンプファーを載せます。
e0114270_115552.jpg

                    でーん

かなりツンデレでお気に入りです!!
間中ももらってたけど、何が出たんだろうか・・・。
今度は写真とってきまーす!
[PR]

by maniacsounds | 2007-05-26 01:03 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

ちょっと空いてしまいましたが明日というよりも今日は!

エセペペデス
<エセペペ>
5/25(金)

場所:お山のすぎの子
料金:ミュージックチャージは無料(投げ銭制)
19:30~、20:30~の2ステージです。

Ag:堀崎翔
Ag:間中健

ぜひ!
うひ~~!!
[PR]

by maniacsounds | 2007-05-25 00:32 | ライブ情報 | Comments(0)

Exciteは

メールでブログがアップできるので便利です。

そんなこんなで、また急遽レコーディングが決まったっぽいです。
なんか、ものすごい今風の若々しいギターを挿してほしい、とのこと。なので頑張ってヤングManになります。心だけは。

ということで、明後日エセペペ見に来てね♪
[PR]

by maniacsounds | 2007-05-22 23:48 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

京成線でゆらゆらゆら

ゆられて帰ってます。今船橋あたりすぎましたっす。
そして今日も肉を食い、野菜を食べ、水を飲みまくりました。
腹がタプタプです。
むしろタプタプタプタプタプタプタプタプです。

でもイオンでもオリジナルが満載になってきましたな。
もっと増やしてやる!

そして明日、通販で注文したもんがとどくんでちょっとわくわくさんです。

新システムでエセペペにのぞみます。でん。

お楽しみに。

では、帰路に戻ります。
ボーントゥービーワイルド。
[PR]

by maniacsounds | 2007-05-21 23:43 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

いや~夜ですね

当たり前か。

どうもです。昨日は稲毛でやってきました、BSEブラスロックバンド。
む~、選曲も濃いやら音源が前日の夜に届くやらで結構しびれましたがガツっとやってきました。
なんか次は市川のイタ飯屋さんでやるとかやんないとか?
なんか最近食い物屋さんでやることが多いな~。

そんなこんなで、また明日は成田イオンでEJBです。でん!
だんだん千葉の奥地にいってますね。
もしか次は銚子あたりまで行っちゃうんじゃないの~?!って思いきや25日には三軒茶屋に戻ってきてエセペペです。

よし、あしたはアコギでいこう。

e0114270_201625.jpg

                   なんかセピアっぽいかんじ。

きょうもがんばろ~
[PR]

by maniacsounds | 2007-05-20 20:16 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

明日です。

<BSE ブラスロックバンド>
5/19(土)
場所:稲毛フルハウス
時間:Open 18:00、Start 19:00
料金:¥1,500+ドリンク代¥500

Vo.山田ボム
Tb.鈴木大納言 Tp.小出義嗣、谷川美和 Sax.渡部将人
Gt.堀崎翔、高橋博之 Key.土佐大介 Bs.大竹信之 Dr.石田雅弘

久々のブラスロックです。

今日はエセペペリハで、昼にびっくりドンキーに行って牛肉プルプルを食べたのですが、間中が食べてたチーズカリーバーグディッシュなるものがあまりにも美味しそうで、それが未だに忘れられなかったので、さっきスーパーでレトルトカレーとレトルトチーズハンバーグを100円で買ってきてしまいました。
ウチで作ってやります。最近やけにカレーが食いたくなります、何故か。
でも結局食わないんですがね。

だから今日は食います!

でも良く噛んでたべよ。
[PR]

by maniacsounds | 2007-05-18 17:44 | ライブ情報 | Comments(5)

ブンブンブン!(ひろみ・GO風)

今日からですかね、前にトヨタのオーリスって車のCMが流れてますが、そのとき流れてる曲、まあビートルズのカバーなんですが、それでギター弾いてます。
ちなみにボーカルはチャコさんと大槻さんっていう先輩で、ベースは山ちゃん、打ち込みだの何だのエンジニアはまささんです。
ということなんで、テレビで見かけたら、あっコレか!って思ってやってください。

まあこのギターはウチの時代遅れMTRで録ったもんなんですけどねぇ。
弦が死に死にのSGをPODに入れて録りました。
便利な時代になったもんです。

んなこんなで昨日はガットの調整をしに、山ちゃんに紹介してもらったリペア屋さんに行ってきました。
いや~、なかなか強力でした。

そこは野澤さんっていうオヤジさんが一人でやっているのですが、まあいろんな意味で強力ですよ。はい。

とりあえず昼の11時頃に行ってみたのですが、そっから症状を見て治すこと1時間+色々話したり何やらすること6時間、その間に飲んだビールとチューハイ計6本。
なんか濃い時間でした~。

まあ酒は最初のギターを治す時点で飲んでましたけどね、二人とも。
その後飲みながら話し、「この話は長くなるから酒買ってくるべ!」なんつって買ってきては飲み、その繰り返しでした。
まあその間野澤さんは別の楽器も何やら修理しながらでしたが。
しかも最初に「今日中にやんなきゃいけないベース修理があんだよ~」なんていってたのに、話してるうちに結局「ありゃ今日の夜中にやるからいいわ、酒買ってきてくれ~!」ってなったし。
ちなみにそのベースは東京事変の亀田さんのらしい。

まあいつもそんなんなんでしょうが、しかし入院するのを覚悟していたんで、即日完了にはびっくりしましたよ。ありがたいっす。

そんなこんなで見た目では分かんないけど新しく生まれ変わったガットくんです。
e0114270_21504367.jpg

なんかこれからより楽しく弾けそうっすコレ!
[PR]

by maniacsounds | 2007-05-17 21:50 | 日記っぽいやつ | Comments(4)