下北

行ってきました。
鮭ライブ、やってきました。
いやぁ、お疲れ様でした。

しかし、今日は鮭のワンマンだった訳だけれども、なんかお客さん満杯で、60人くらいいたんじゃないかなぁ~。
言ってもシンガーソングライターとして、一人の集客ってかんがえるとすごいなぁ。
俺そんな友達いないぞ。。
まあ割と地元ってのもあるけど、それにしても鮭は頑張ってきたんだろうなぁ、と思いました。
この時期でもストリートで歌いまくってるみたいだし、今日も25曲くらいぶっ通しだったし。
サポートのバンドメンバーをまとめたりするのも大変だろうに、やっぱそう考えるとすごいなぁ。

俺は俺で色々スタンスは違ったりするけど、頑張ろうと思いました。
やっぱサポートや仕事だけじゃなく、自分自身のプロジェクトをやんないとだめだなぁ。
まずはエセペペ、そして今年は俺仕切りのライブをどんどんやってみよう。
今年一発目のセッションも割りとそんな感じだったけど、大変だったけど、やっぱ面白いし!

よし、とりあえずギターを弾こう。

そして次は3/5の吉祥寺マンダラ2のセッションです!
こちらもかなり気合が入っております!
是非来て下さい!

そしてその次の3/8三茶でエセペペです!
こちらも是非!!

とりあえず咳を治したい!!
[PR]

by maniacsounds | 2007-02-26 01:40 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

花粉が

多くて参っております。

今日も(そのせいかわからんが)ものすごく寝てしまった。
いや~明日は鮭ライブですな。

ということで今から仕事に行かねばなりませぬ。
急いで準備して、一平ちゃんで腹ごしらえしました。

ということで、弦も12本換えたし、ボチボチいってきます。
[PR]

by maniacsounds | 2007-02-24 20:28 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

深夜型

人間です。

ということで、25日のライブ詳細を載せます。


<鮭 ワンマンライブ『voice of SOUL vol.1』>

2/25(日)
場所:下北沢ロフト
料金:2500円(2ドリンク付)
open 6:30pm start7:00pm

鮭 (Vo/G) 堀崎翔(.G) 江口弘史(B) 関根真理(Per) 勝桂子(Cho)

昔、一緒にバンドやら何やらやっていたボーカル、鮭のワンマンライブです。
アコースティックな感じですが、エレキもアコギも弾きます。
あ、一応ですが、鮭ってのは女の子です。
もうなんだかんだで5年くらいの付き合いになります。
一緒にバンドとかやっては辞め、やっては辞め、そんなんしてますが今回も久々にサポートします。

アコースティックですが、ロックなステージでいきます。
のでよかったら遊びに来て下さい。

そして今日は久々エセペペリハです。
まあ朝6時からですけど!!
[PR]

by maniacsounds | 2007-02-23 01:55 | ライブ情報 | Comments(0)

またしても

火水と空いてしまいました。
まあまたおんなじようなもんなんですがね。火曜の昼ぶりに家に帰還しました。

本日は、まささん宅に向かいまして、なにやらレコーディングしてきました、某CM曲。
黄色人種の力を発揮してきました。

んでそのあと、今月24日にライブでご一緒するベーシスト江口さんのライブを見に関内ストーミーマンデーへ。
しかし、懐かしかった。
ここは僕がまだ19才位のころ、ボウヤで何回か来てたお店です。
あのころは普通に森園さんとか金子マリさんとか見てたな。

いやいや、若かったね、おらも。

ということで完全に遅刻していって、終電ヤバイので最後まで見れなかったけど、すごい強力なライブでした。もっとみたかったなぁ。
そのぶん24日ガンバロ!

ということで、やっぱりハラヘッタ!

いっつもコレかよ。
といいつつ書く。
[PR]

by maniacsounds | 2007-02-22 01:09 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

どうにもこうにも

僕は一人で勝手に突っ走ってカラ回りってのがあるわけですが、色々考えることもあります。
とにかく大事な事だけは忘れないように。とにかくそれだけはずっと忘れないようにしたいと思っています。

まあ、色々ある訳です。
雨も降るし、新宿も雨降るし。
そりゃまささんからリテイクも帰ってきますよ。
もっと色々聴こう、ヒップホップとか。
次のRECは完璧にしてやります。
激辛せんべいはほんとに辛くてまだ一個残ってるし。
さっき掃除しました。
結構綺麗ですよ??
まあそれはいいとして。


んなこんなありまして、例の新兵器が届きまして!

こんなんでございます。
e0114270_15154271.jpg

イェー。
カッコイイ。
ということとで調子にのって
e0114270_15164728.jpg

爺ちゃんツインリバーブとの2段積み。
キケンなのですぐ降ろしました。
じいちゃん若くないからね。

ということで、次回からコイツをフルテンで出します。

いやしかしハラヘッタ。
[PR]

by maniacsounds | 2007-02-19 15:20 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

到着!

新兵器が到着しました!

が、なにやらバタバタしてまだ空けてません!!

はやく出撃させたい!!
[PR]

by maniacsounds | 2007-02-17 17:41 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

キューベース

ってDTMソフト。
一年くらいほったらかしにしてたけど、なんかやっとこさちょっと使えそうな予感がしてきました!
これで少し録音作業がはかどる、のか!?
よし、頑張ろう。MTR卒業も近い!?のか?

とりあえず、めざにゅ~見よ。
そして!

土曜日に新兵器が家にとどきますのでお楽しみに!
レニクラ目指すぜ!
[PR]

by maniacsounds | 2007-02-16 04:40 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

ただいまウェルカムバック

帰ってきました
意味無く太字。

訳あって、火曜日の朝家を出てやっと今家にかえってきました。
イェイ。

火曜は昔のバンド仲間、鮭のライブリハ。
今日はギターリスト是永さんのライブに人手が足りんということで、急遽お手伝いに。
ひさしぶりだったなぁ。

しかし今日のグレープフルーツムーンは大変でした。
見に来たお客さんの服が燃えるという、軽いボヤ騒ぎ発生。
お客さんは手にヤケド、救急車で病院へ。(でもライブ全部見てから行った。すごい)
グレフルの前には消防車、救急車、パトカーなど計5台が出動。
消防士さんやら警官さんやらわんさかで、かるく騒ぎになってました。

うーん、みなさんオツカレ様でした。

まあでも無事?おわり、帰りがけに数分だけ幸せになり、電車にゆられて帰ってきました。
明日もがんばろう、イェー!


あ、あと髪切りました。
[PR]

by maniacsounds | 2007-02-15 01:47 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

どうしよっかな

去年の夏に携帯を変えたのですが、そのメモリがついさっきフルになりました。
その間、溜まったメールは何と2193件。
よく溜まったなぁ~。こんなに溜まるもんだね。

受信BOXの一番最初のメールはうちの母。
何故か変えた後、速攻でメールが入っていた。
ちなみにその次しばらくは、多分オレの受信BOXに一番多く入っているであろう人。
そんなこんなが半年くらい続いて、約2000件溜まった。
むう。歴史を感じる。

ということで、これどうすればいいのだろうか。
一気に全部消してもいいけど、メモってない最近の予定とか何やら結構ありそうだから一気に消したらヤバいのもありそうだし。
それに単純に、なんかもったいないし。
でも消さないともう受信できんしなぁ~。
部分的に1000件くらい消す方法はないのか?
全然携帯を使いこなせていないおれ。

ていうかこの携帯買った時から電池が一日以上もたないんだけど!
いまさら言っても遅いよなぁ。何だよコレ。

しょうがないから無駄にカメラでも使ってみるか。

解決してない~~の~~。


あ、そういや今日トム・クルーズ君が退院しましたよ!
弦高がメチャ低くなってかえってきた!低すぎて逆に弾きにくい!

もうちょいフローティングさせよう。いずれ。



あと!!
昨日、うちにランバラルとゲルググさんがやってきました。
e0114270_17171878.jpg

いい目をしているな、ますます気に入ったぞ!!
e0114270_1718635.jpg

赤い彗星専用!!

うれしかったのでアップしちゃいますだ(^^)
イェー!

温泉いきてーーー!!チクショーーーー!!!!
[PR]

by maniacsounds | 2007-02-12 17:10 | 日記っぽいやつ | Comments(3)

ひっそりと

また一つジジイになりました。
ま、それだけでなにもないんですが。
こんなもんす。

今年は勝負です。
[PR]

by maniacsounds | 2007-02-11 12:21 | 日記っぽいやつ | Comments(4)