カテゴリ:日記っぽいやつ( 1498 )

ああ

これからはもっとしっかりしたギター弾きます。絶対。
[PR]

by maniacsounds | 2007-04-12 08:17 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

風邪ひいたっぽかったけど治りました

よかった!

そんなこんなライブも2本終わり、ちょいバタバタし終わったので渋谷で買い物してきました。

っていうか買うつもり無かったけどつい買ってしまった!

新たな仲間を紹介します!

e0114270_1603717.jpg

                     丸!

ちなみにこの人は2代目です。でも生まれたのはこっちのが先です。

では初代とツーショット。

e0114270_1625395.jpg


これからバリバリ使うぜ!丸!
[PR]

by maniacsounds | 2007-04-09 16:04 | 日記っぽいやつ | Comments(4)

どうも、僕です。

いやいや~今日はエセペペがんばるぞ~!

いやいやしかしそんな僕ですが、朝からある録音をずっとしてまして今やっと一息です。
ふー。

そんなこんなでエセペペのしたくしなきゃ!弦も換えてない!

うひ~ということで何やらもぞもぞがんばりまーす。

でん。
[PR]

by maniacsounds | 2007-04-06 14:39 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

朝です。

おはようございます!トクダネの小倉さん風)

なんか昨日は雪が降ったそうで、寒いわけだ。
でも今日は晴れまくりですね。いぇい。

ということで、明日はエセペペです。

<エセペペ>
4/6(金)

場所:お山のすぎの子
料金:ミュージックチャージは無料(投げ銭制)
19:30~、20:30~の2ステージです。

Ag:堀崎翔
Ag:間中健

がんばるぜ。

今日銭湯でもいこうかなぁ!
[PR]

by maniacsounds | 2007-04-05 08:48 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

いつのまにか

四月です。
早い。早い。早い。

そしてここ数日も早かった。としとったってことでしょうかねぇ?
まあそりゃいくらかはとりましたけどね、まだまだこれからですよ。はい。

って久々なのに意味不明な始まりです!


そうです。四月です。
新入生の時期です。僕には全く関係ありませんが!
でも特に形式に変化はありませんが、また自分を見つめなおして、まずは一年、まずは一ヶ月、まずは今日、とやっていきたいと思います。

まあそんなこといっても、僕の中身は何も変わってないですよ?ご安心を(意味不明?)
ただ、前を見つめて進む事がきっと全てにとって一番良いことだと信じて進むことにしただけです。

でん。
なんか意味不明でしかないですなこの日記!
でもまあいいのですよ。今日も明日も晴れますように!

とりあえず6日はエセペペです!
お暇なら是非どうぞ!

e0114270_1195947.jpg

房総の夕日!!!!
[PR]

by maniacsounds | 2007-04-04 11:10 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

ただいま

帰宅しました。
最近割と下北へ行くほりざきです。
まあ全部ライブですが。
んなわけで今日もいってまいりました。

いやぁまあ色々個人的には反省点もありますが、楽しく出来たのではないでしょうかね!
とりあえず始まる直前に椅子のカドに膝をぶつけてのた打ち回ってましたが、やりとげました!
今も膝がピリピリしてますが。

んなこんなで割とイソイソして写真も取れなかったんで、かわりにこちらをどうぞ。

e0114270_1423460.jpg

でーん。

では、またまた。おつかれさまです~!
[PR]

by maniacsounds | 2007-03-31 01:43 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

ガット君が!

本日未明、我が愛用のガットギターのスティーブ・ガット君(仮名)1歳、が机の上から転落して負傷しました。
俺としたことが。。。
e0114270_20504413.jpg

でもなんとか重症は免れました。
肩の辺りがガリガリ君になってしまいましたが、ペグも曲がってないし、無事音も出ました。
もしこの傷が大きかったら、その上に夏川純ステッカー貼ってごまかさなくちゃいけない所でした。いつバレるかわかりませんが。いや~、良かった。。。

なんせ次のライブではこの人が大活躍な予感なので、このタイミングで入院!とかなったらキツかった。よかった~。

でも今日もリハでしたが、俺もガット君もこんな怪我には負けません。
花粉症にも負けません。むりやり歌います。
マーマーマー

ということで30日がんばるぞ!
梨奈ちゃんヨロシクっす~!

でん。
[PR]

by maniacsounds | 2007-03-28 21:01 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

いいんだいいんだ!

e0114270_613922.jpg

純ちゃんが俺より年上だったとしても!!!
[PR]

by maniacsounds | 2007-03-23 06:13 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

歌っていいな。

今日は下北に友達のPYONちゃんとミッシェルさんのライブを見に行ってきましたっす。
むー。やっぱ歌っていいな。歌おう。たとえ花粉症でも。
でも昨日の成田も楽しかったな。インストもやっぱいいな。よしギター弾こう。
結局どっちもいいって言うよりかはむしろ歌モノもインストもおんなじで、歌を歌で歌うか、歌をギターで歌うか、歌を歌ってる歌をギターで歌って伴奏するか、こうなりゃむしろギターを歌うか、みたいな訳わかんないですが、結局僕にとって曲を演奏したり聴いたりするのは歌うことと一緒な訳ですっていうよりか、曲ってのは歌な訳です。

なんか深夜で訳わかんないですが、まあそういうわけですよ。

ちなみに酔っ払ってはいません。
[PR]

by maniacsounds | 2007-03-16 03:23 | 日記っぽいやつ | Comments(0)

もう春かい

なんかもうすぐ桜が咲くとか咲かないとか。
早いな~。暖冬ってやつですかね。
でも最近結構寒いのだが。でも今年はセーター出さずに乗り切った!
単純に衣替えしてないだけですが。単純に服が少ないからなぁ~。
まあいいとして。

しかし、僕は割りと靖国神社の前を通るのですが、桜の季節はまじですごい。
人もすごいし、風が吹くと桜の花びらもすごい。
ほんとに桜吹雪みたくなるし。でもそのあと雨降ると地面に落ちた大量の花びらが一斉に腐ってものすごい匂いになるんですわ。あれもすごい。

去年はちょうどその時期フレンジャーの収録をやっていて、麹町の日テレで収録した帰りに靖国神社寄ってみたらものすごい人で、屋台も出まくってて、なんかすごい楽しそうだったのをおぼえてます。
でもそん時はまだその後に仕事があったので、何となくたこ焼きだけ買って一人で隅っこで食いながら、夜桜と荒れ狂うう人々の様子を観察してたなぁ。
結局その後ハラ減ったから飯田橋まで歩いて、なか卯で肉うどん食ってから仕事行ったけど。

でも今年はちゃんと花見とかしてみたいなー。
去年もベーシスト時光しんちゃんとシンガーあらさんに誘ってもらって一緒に新宿御苑に行ったけど、込みまくって入るのに時間がものすごいかかったうえ、やっぱその後も仕事があったから結局あんま飲めなかったのです。
でもそれでも楽しかったからもっと開催したかったのだけど結局その一回だけだったなぁ。

だから今年こそは何回かやりたいのですよ!
できればですが・・・
っていうかもう桜とかなくてもいいから花見したい。
個人的に今年に入ってから正月を除いては2月中旬に一度遅い新年会をやったのみ、他一度も飲みしてないし。
っていうかどっかに遊びに行くだとか買い物行くだとか、それすらない。
いいとこ家の目の前のびっくりドンキーにいったくらいなんだけど。
まあ音楽できてるんでいいんですがねぇ。
忙しいのか友達いないだけなのか・・・とほほ。
昔っからそんなにアクティブじゃない訳じゃないんだけどなぁ~。
昔(高校時代)はバイクもあったから、一人でよく走りに行ってたんだけどなぁ。
ん?結局一人?
いやいや、まあ普通に走るの好きだったからね。あんまスピード出すのは怖いから山のほうばっか行ってたけど。まあ家が山っていうか谷みたいなもんだけど。

でもそれでもよく考えたら、暇なときは家にいるよりもなにかしら街中に繰り出してた気がする。
結局そのままブラっと走って帰ってくることも多かったけど。
そう考えたら今はそんなのもあんまないのかなぁ?
バイク無いけど、歩くのも別にキライじゃないから出歩いてもいいはずなのになー。
ぬー。分かった、だから太るんだ。

なんか話ずれたけど、要は単純に飲み行きたいってだけですな、こりゃ。
まあ実際いま酒飲んでも花粉症のせいで咳止まんなくなってゲホゲホ言っちゃうだけだけどね~。いやぁ風邪とかじゃないからうつったりしないし大丈夫なんだけど、でも実際酔っ払って真っ赤になって咳きしまくってるとかなり心配されて、こちらとしても申し訳ないのよね。
ってことでまあ花粉症終わった位を目安に行きましょう!
だれに言ってるかわからんが・・・。


なーんてちょっと時間があったのでなんか長く書いてみました。
っていうかこういう時間に外出すればいいんじゃないのかって噂もありますが、まあいいでしょう。

ということで明日は成田じゃ!
ビバ京成線。
[PR]

by maniacsounds | 2007-03-13 19:44 | 日記っぽいやつ | Comments(2)