人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内房は今日も晴れ。のち雨っぽい。

内房は今日も晴れ。のち雨っぽい。_e0114270_1822527.jpg

どうも、帰り道に近所の公園で少年野球の試合をやっててちょっと見てたら1対6で負けてたチームが最終回の表で5点入れて同点に追いついくという白熱した場面に遭遇し、追いつかれたチームの監督が少年たちにブチ切れ最終回の裏に突入、少年バッターも気合いで四球を選び盗塁を敢行するも2塁でタッチアウトで監督もさらにピリピリ、その後ツーアウトながらランナー2塁にこぎつけ一打サヨナラの場面、その途端に今度は守ってた方の監督が「ここは前進守備だぁ〜!!」と叫びだし、言ってる側からラストバッターが見事にセンター前ヒット、守ってる監督「バックホーーーーーーム!!!」、サヨナラのランナーは気合いのスライディングで突っ込みクロスプレイ、ばちこーーん!と交錯するもキャッチャーは球を落とさずベースをブロックしながらタッチ、審判「アウト〜〜〜〜!!」そして「今日は時間ないから引き分け!!!」、ありっっした〜、という白熱した展開に見入ってしまい拍手して帰ってきた男・ほりざきです。テレビでプロ野球見るより面白いわ。

とまあそんなわけで今日はまったくひょんなきっかけで何故か千葉県市原市の市長さんに呼ばれ、市原市の花見イベントみたいなやつへ演奏しに行ってきました。誘ってくれたSax吹き・谷田とは昔ヒュージョンバンドを一緒にやってたりして以来、本日会うのが約2年ぶり且つ初のデュオでしたがなんか懐かしい感じで面白かったです。会場では横の川みたいなのにボートとかカヌーを浮かべて船の上から桜の花を見れるというサービスもやっていて行列になっていて僕も若干興味がありましたが、僕が乗ることでボートが沈没して市民のみなさんの安全が損なわれる危険性もありましたので今回は遠慮しときました。
そんなこんなですぐ帰ってきちゃいましたので、アコギの弦でも替えようかと思います。では。

by maniacsounds | 2009-04-04 18:02 | 日記っぽいやつ | Comments(3)

Commented by ひー at 2009-04-05 01:43 x
ビックリ!!
翔ちゃん市原に来てたの?
見に行きたかったぁ…。

思わずコメントしてしまったよ(^^ゞ
Commented by かわりん at 2009-04-05 08:15 x
ヒュージョンw


ちゃんちゃんばら♪(´゚゚`)ノ
Commented by maniacsounds at 2009-04-05 09:16
ひーさん、お久しぶりです〜!いや〜何故か突然いってしまいました〜
初めて五井におりましたよ〜。桜はいいかんじでした!!

かりわん、ヒュージョンは久しくやってないぜっ!

シンケンジャー久しぶりに見たぜっ!!殿〜!!