人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンドマン!

バンドマン!_e0114270_23593765.jpg

どうも、夜の六本木の似合わない男・ほりざきです。まあ朝も似合わないと思いますけど。
そんなこんなで今日は六本木に、日本屈指のギターリスト・モト冬樹さんのライブを見に行ってきました。昔、夜もヒッパレでギター弾いたり歌ったりしてる頃からずっとテレビで見てて、最近はあんまりギター持ってるとこ見てなかったけど、今日初めて生で弾いて歌ってるとこ見ることができまして、なにやら楽しい時間を過ごすことができました。
内容的にはどっちかっていうと曲よりMCで話してる時間の方が長くて、その話の流れで次の曲に行くというある意味落語ブルース的な進行のライブでして、案の定しゃべり過ぎて時間も押しまくるあたりに落語ブルースとの共通点も見つけられて面白かったのですが、やはりこの人はギターというか歌というかライブというかその辺全部引っくるめて全部好きなんだな~というのがずっと丸出しで、音楽をやるという事に対してもはや微塵のストレスもない感じといいますか、なんというかその辺はさすがだなと思いました。
そして何より、モトさんが「自分はミュージシャンじゃなくてバンドマンなんです」って言ったのが一番好きでした。髪はやはり薄かったけど深い話は沢山してました。やっぱりライブはいいですね。
ちなみに飛び入り参加で森口博子さんも一曲歌ってまして、昔からΖガンダムの主題歌「水の星へ愛を込めて」が好きで今でも聴きまくっている僕としてはかなりの嬉しい時間でございました。まあその曲は歌わなかったですけどね。
そんなわけでΖガンダム最終話のカミーユ・ビダンみたいにならないようにこれから頑張って行きます。エマさーん。では。

by maniacsounds | 2009-02-19 23:59 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

Commented by T-2 at 2009-02-20 02:07 x
でも劇場版だとハッピーエンドだべ そーなるとジュドーは何に搭乗してたんだろ~??
Commented by maniacsounds at 2009-02-20 08:47
そりゃジェガン部隊にはいるしかねーべ!もしくは歩兵!