家なき子ブルース

どうも、同情するならブルースを聴かせてくれ!ほりざきです。ブルースでかく汗は最高に気持ちいいです。ポカリスウェット。
そして昨日の深夜、昔からプロレスが好きな僕はワールドプロレスリングという新日本プロレスの番組を見ていたのですが、その後に最高に面白いプロレス番組を見てしまいました。それは全日本プロレスでもなければノア中継でもなく、天下のアメリカのWWEでもございません。それこそは、長州小力さん率いる西口プロレスです。
なんか西口プロレスのDVDが発売されるらしく、その宣伝番組だったので、初めて西口プロレスの興行の様子を見たのですがあんなに面白いもんだとは思いませんでした。もちろん長州小力とかジャイアント小馬場とかのファイトも面白いし、毎回お笑いから登場するゲストレスラーとのファイトも面白いのですが、僕的に一番好きなのがアントニオ小猪木と本物の現役レスラーとの対戦です。プロレス界の帝王・高山選手や天コジタッグでおなじみの小島聡選手などにボコボコにされながらも往年のバックドロップやコブラツイストや延髄切りで立ち向かい、見事に全く効かずに最後は簡単にやられるアントニオ小猪木の姿が最高にカッコイイのです。もちろんプロレスにある程度興味がないとピンとこない所もあるだろうし、細かい台本があるのかもしれませんが、短い宣伝番組だったけど、いちエンターテイメントの舞台として僕は楽しんで見てしまいました。
そんなこんなで結びついているのかはわかりませんが明日は我等が落語ブルースバンドのライブというか講演というか一席がある日です。三軒茶屋です。八時半からです。何事も挑戦、失敗してめ挑戦、ボコボコにされても挑戦、てやんでぇこんちくしょうの江戸っ子根性を胸に明日は楽しくブルースしたいと思います。そんなわけなんで是非是非遊びに来てくださいませ。よろしくどうぞ!
ではでは。
[PR]

by maniacsounds | 2009-02-08 23:41 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

Commented at 2009-02-09 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maniacsounds at 2009-02-12 22:58
ありがとうございます〜!あんな感じでブイブイやっております〜
またやるんで、そん時は時間ありましたらまたまた是非!!ではでは〜