人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むかしなつかし

むかしなつかし_e0114270_2124975.jpg

どうも、実は結構乗り物好きな男・ほりざきです。でも高い所は怖いです。
そんな今日は、朝から懐かしの寿がきやラーメンのカップラーメンを見つけまして、興奮して即買いしてしまいました。寿がきやなんていつ振りでしょうか。中学生の頃はよく学校が終わった途端にみんなでチャリンコで山のほうから町まで繰り出して、駅前からちょっと離れたジャスコの四階あたりに入っていた寿がきやに突入しラーメン食べてからまた山のほうに引き返して帰ってたもんですが、多分それ以来でしょうか。そんときは確かラーメンも一杯300円しなかったくらいで、友人のタツルはいつも同じのを二杯食べてた記憶があります。それ以来タツルとは飯といえばラーメン行ってた気がします。
そんな寿がきやも、中学卒業したくらいの時にジャスコが潰れてしまい行けなくなってしまいました。今ではジャスコもユニーも建物だけが残り、駅前とか商店街もかなり変わってしまいました。ラーメンのタツルも今では結婚してもうすぐ二人目の子供が生まれます。
いろいろ歳がたてば変わるもんですが、寿がきやは今も変わらず和風とんこつという少し意味のわからないネーミングのままの懐かしい味をしておりました。そんな寿がきやに乾杯ありがとう。
では、マンマミーヤ。意味はわかりません。

by maniacsounds | 2008-11-03 21:24 | 日記っぽいやつ | Comments(7)

Commented by おにぎり at 2008-11-04 03:35 x
うわぁ~(^-^) 
懐かしい!
小学生の頃、岐阜に住んでいて、近所のユニーに行って、母と買い物に行っては食べていました♪

キャラクターの女の子の名前は何でしたっけ?

それにしても、翔ちゃん、あまりにも嬉しくて買ってすぐ撮影しちゃったの?
外だし…(笑)
Commented by エリー♪ at 2008-11-04 13:15 x
マンマ(Mother)ミーヤ(My)はイタリア人が英語の"Oh my God!"みたいな感じで使いますね。イタリア人はマザコンが多いです。男・ほりざきさんも実はマザコンだったりして~(笑)
Commented by クミクミ☆ at 2008-11-04 20:27 x
初めて見ましたよ~。。。
名古屋の味で、とんこつなんだ~
ラーメンは、味噌が好きだな~☆
マンマミーヤの意味は、わかりません。。。
Commented by maniacsounds at 2008-11-05 21:11
おにぎりさん、ユニーはめっきり見なくなってしまいました。どっかにあったら行きたいっす!外も最高っす〜!

エリーさん、なるほど、イタリア語でしたか!勉強になります〜
マザコンなのかは、どうでしょう〜!

くみくみさん、すがきや是非食べてください〜!
マンマミーヤはイタリアらしいです〜!
Commented by んぼー at 2008-11-05 23:19 x
にょ〰。な、懐かしい?!?!
地元だから、今でもいたるところに、めちゃめちゃフツーにあるんですけどぉ〰。
と言っても素通りだけど・・・(^_^;)
でも、このカップラーメンは食べる!
そして、会社の食堂で「名古屋の味 和風とんこつラーメン」ってメニューが出てくる度に
「寿がきややん!」ってツッコミながら食べる!(笑)
そういえば、フォーク付スプーンは今でもあるんだろうか・・・。確認しに来て〰!笑
とんこつサイコー♪ぶひーん(^0_0^)

>おにぎりちゃん
あの娘は「寿がきや スーちゃん」だよー(*^。^*)
代わりに答えちゃった〰!ジャジャーン♪JINRO!(爆)
Commented by おにぎり at 2008-11-05 23:44 x
ユニーはまだあるんですかね?
今度このカップラーメン買いたいっす!

>んぼーさん
そうでした!「スーちゃん」でした。ありがとうございます♪
なんだかスッキリしました!
危うく寝れないところでした。
ジャジャーン♪JINRO!ちーん(*_*)
Commented by maniacsounds at 2008-11-10 02:45
んぼーさん、やっぱ名古屋はすがきや主流なんですねぇ〜未だにコメダこーひーも行ったことないっす!すーちゃん、わたくしも知らなかったです。。。じゃん!

おにぎりさん、ユニーは割とアピタになってます!スッキリしてなによりです。
ちーんちーん!